• ベストアンサー

学費のために水商売。

私は現在某私立大薬学部に通っているのですが・・・ 母子家庭で元々お金のある家ではない上、一人暮らしの身でして大変お金に困っています。 このままじゃ卒業まで学費が払えるのか危うい所です。 そこで意を決してお水の道に飛び込もうかと考えているのですが、学業との両立はどれほど大変なのでしょうか?実際無理な話でしょうか?もちろんお水の仕事を本業にするつもりもありませんし、あくまで週数回程度のバイトのつもりです。正直実習等に追われてあまり時間が取れず、短時間で沢山稼げる(元・現役ホステスさんゴメンなさい)お仕事であることに魅力を感じました。もちろん大変な世界だと言うのは私なりに理解はしているのですが・・・金銭面を考えるとこれしかないかと思います。皆様、どうぞご意見のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

はじめまして。反対意見が多いご質問内容ですが、夜の世界をあまりよくご存じない方のご意見のように思います。私の家庭も経済的に非常に厳しい状況にありました。ですが、私はどうしても専門学校に行きたくて、2年間分の学費は、夜水商売をしてすべて自分で払いました。  水商売もピンきりです。時給5000円~7000円のところもあれば1000円台のところもあります。時給の高いところは、ノルマがあるように思われますが、ヘルプでしたらノルマはありません。時給の高いところにはクラブとキャバクラがありますが、クラブですと髪型やドレスなど、美容院にも行かねばならず、身なりはお金をかけて、きっちりときれいにしなくてはなりません。遅刻や欠勤に罰金が課せられます。クラブは0時までの営業のところが多いので、仕事が終ってお客様に食事や飲み(アフターといいます)に誘われない限りは、電車のある時間に帰れることが多いです。キャバクラは深夜~朝までの営業の店が多いので、たくさん働いて稼ぐことはできますが、次の日はかなりつらいのでお勧めできません。学校を休みがちになる可能性が高いです。  時給の低いところはノルマや罰金もなく、融通のきく店がおおいですが、経営者との距離が近くなるため、出勤日や出勤時間、アフターの要求に対して断りづらくなることがあります。営業時間も遅い店が多いです。    経験者の私としましては時給の高いクラブか、客単価の高いクラブが密集する繁華街にあるミニクラブ(会員制の小さいクラブ)がおすすめです。お客も肩書きと立場がある人が多いので、品のいい方が多いです。キャバクラや時給の低い店のお客は、ガラが悪い人や、品のない人が多いです。質問者様がどちらにお住いかわからないので何ともいえませんが、東京でしたら銀座、地方都市にお住まいであれば銀座に似た繁華街でのお勤めをお勧めします。  ただ、一番の問題は、本末転倒にならないようにすることです。はっきり言って学業との両立はかなりきついということを覚悟してください。学費のために働いても、学校に行かず家で寝ていたり、学校に行ってもボウッとしていたのではまったく意味がないのです。  水商売はお金もいいし、もし質問者様が容姿に自信があるとすれば、お客はみなちやほやします。女の子はブランド物を身につけていて競争心も生まれてきます。虚栄心や優越感、見栄や嫉妬など、水商売をして生まれてくる感情もたくさんあるわけです。腰かけで夜の世界に飛び込んで、昼の仕事や学校をやめて本業にする人もたくさん見てきました。  自分は何のために水商売をするのか。常にそれらを念頭において考えてみてください。決して無理な話ではありません。  余談ですが、パーティーコンパニオンという仕事も、2時間で9000円平均(都内)と、とてもいいアルバイトがありますから調べてみてください。(ホテルの立食パーティーで、ドレスを着てお食事やお飲み物をサービスする仕事。ドレスを着たウエイトレスですね。)私は今この仕事を本業にしていますが、学生さんがとっても多いですよ。  学業とアルバイトはとても大変です。でも、私は歯を食いしばってやり通しました。目的さえしっかり胸に刻んでおけば、かならずやり通せるはずです。頑張ってください。  

matsuri23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! しっかりした考えをお持ちの上きちんと成し遂げられた経験者様からの貴重なご意見、大変感動しております。 私は都内在住ですが、都心に住んでいる訳ではなく少し辺境に住んでいます。ですからあまり夜遅くなるのも困りますし、近場か・・・それとも時給の面を考えて歌舞伎町、六本木などの繁華街がいいかと色々考えておりました。 銀座のクラブは考えておりませんでしたが、確かにガラの悪い方や品のない方が多い場所はできればご遠慮願いたいものです。(選べる立場ではないですが) ですがクラブはドレスや髪型など出費が多いのが気がかりです。 甘い考えであるのは重々承知の上ですが、私としましては歌舞伎町あるいは六本木で週2~3回金土や翌日授業が遅くに始まる日を上手く使って働こうかと考えています。 求人広告でドレスを無料で貸して頂ける所と送りのある場所を探したりもしました。それから失礼ながら時給の高いお店を。 パーティコンパニオンというお仕事もあるのですね!知りませんでした。仕事の数としては多いのですか?もし仕事数、時給共に水商売と並ぶようなものでしたらそちらも考慮したいと思います。 検索かけたり色々調べてみますね。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.9

こんばんは! 考えるより、やってみたらいかがでしょう? それで合わなかった場合は辞めればいいし、続けられそうだったら続ければいいと思います。 水商売してる子の中にはしっかりと接客業のノウハウを学べて言い勉強にもなったりするしね。 要は何でも楽して稼げる商売はないけど自分自身がしっかりとした意志を持ってれば水商売と言えど大丈夫でしょ。 ※ただし、お店選びは慎重に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yutaman2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

僕も薬学部卒ですが、多分3年生くらいまでは多少のアルバイトはOKじゃないでしょうか?社会勉強も大切かも。今は薬科は6年生でしたっけ?ただ、国家試験に受からないと意味が無いため、意識を変えて最後の2~3年は勉強に集中したほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147912
noname#147912
回答No.7

予想外安全で、かつお金は当然のように稼げますよ。月100万200万がんばりしだいでどうにでもできます。でも毒される精神は200万300万じゃ買い戻せません。 水商売の人は大概異性に対する目線が変わり、お金の感覚が変わり、人生観が変わり・・・もちろん本人はそんなことないと言いますが。 自給2000、3000円でしょうか、私は何十人もみてきましたので、3000円じゃ安すぎてわりに合わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今何年生ですか?学費はどのくらい必要なのでしょうか。 いざとなったら教育ローンが利用できます。 国民金融公庫なら安心では? http://www.kokukin.go.jp/kyouiku/index.html 各銀行でも銀行独自の教育ローンがあります。 水商売の面接に行く前に相談窓口に行ってください。 絶対に消費者金融には手を出さないで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25687
noname#25687
回答No.5

学生のころ、友人がお水のバイトをして生活費を稼いでいました。 あまり大きいお店で同伴等のノルマがあるようなところより、ちょっとお給料は少ないかもしれませんが、ちょっと上品な感じの小さいスナックで、素人っぽい学生の若い女の子に働いてほしい、っていうようなこころだといいのでは。やはり、所詮は学生のバイトですから。お水のプロのむこうをはる必要はありません。 できれば、客層のよさそうな地域の、雰囲気の上品そうな店構えのスナックでも探してみてください。学生のバイトだった友人は、若くてノリがよく明るいことが取り柄、という感じで、お店のママからも気を利かせたりすることはうるさく言われなかったそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

短時間で高収入・・・ そういう商売は外から見えない問題が山積みです。 お客に問題が無くても、従業員同士のいざこざなどが。 バイトといえどもそういうのには避けて通れない世界だとも思います。 信頼できる先生方に相談とかはできないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.3

あほな大学の文系の学部ならともかく、国試を前提とした薬学部では、自殺行為もいいとこです。どうしても必要なら一年休学を打つくらいのことを考えないと、不可能だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お水の世界は大変ですよ。 私の友人がやっていましたが・・・。 店にお客が少ない時は携帯から顧客に片っ端から電話をかけたりしたそうです。 もちろん自分の携帯からで月によってはかなり高額5万以上とかになる時もあったようです。 店によりけりかも知れませんが・・・。 ノルマだって存在する店もあるそうです。 お金はないけど普通にバイトした方が楽かも?とかこぼしてました。 相手の携帯を知っているという事は自分も相手に携帯番号を教えないといけないって事です。 いいお客さんばかりとは限らずストーカーまがいの事を受けたと相談された事もあります。 お金だけで言えばいいかもしれませんが自分の身に起こるリスクを考えれば避けたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

もちろん、各種奨学金や、学校の学費猶予、免除手続きなどのさまざまな可能性を考慮した上でのご判断ですよね? 世間には少なからずそのようなカタチで学費を工面している学生がいますが、果たして、そこでの収入を計画的に学費や生活費に充当できるでしょうか。 バイト内容を云々するということではなく、学業との両立という面、生活の変化をめぐって、あなた自身がしっかりと学生として学業に取り組んでいけるのか心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬学部(6年制)の方に質問です

    私は6年制の薬学部を志望する者です。 3点ほど質問させて下さい。 (1)6年制の薬学部には約6ヶ月にわたって病院・薬局実習が義務付けられていますが、その間の実習時間(週何日、○時から×時、休憩○分など)と実習費用がどの位かかったかを教えて下さい。 (2)年間学費・入学金・実習費の他に学業関係でどんなお金がどのくらいかかりましたか? (3)旧4年制時代の薬学部は授業と実習が忙しいという話をよく聞きましたが、6年制では時間的ゆとりはありますか?(平日にバイトしたいのです)

  • 水商売の寮での一人暮らしについて教えてください。1

    水商売の寮での一人暮らしについて教えてください。18歳高卒女性、風俗経験あり(足洗ってます)現在フリーター(昼職)、所持金はありますが使ってしまうので無いに等しいです。親との不仲で一人暮らしを来月くらいからしようと考えていて、将来の夢であるホステスさん(銀座高級クラブのママさんに向いていると言われいつでも来るようにと誘っていただいていますので、ホステスという仕事への心配は不要です)になり、まとまったお金もないので寮(敷金礼金無し)のあるクラブかラウンジで昼職がすぐ辞めれないので掛け持ちで週5日くらいで働いて生計を立てようかと思います。 親に反対される可能性もありますが、私の決意がかなり固まっているので無理矢理にでも承諾してもらうつもりです。 そこで、気をつけるべきポイントやアドバイスなどありましたら教えてください。できれば不動産関係の方やお水商売経験者の方などの回答をお待ちしています。

  • 学費について困っています。

    はじめまして。私は今、大学2年の20歳です。 私立大学の理系学部に通っています。ずっと薬学部に行きたいと思っていたのですが、去年仮面浪人をし、今年薬学部を受験しました。その結果、私立薬学部に合格致しました。 学費のことなのですが、今の大学をやめてまた新しい大学に入学し直すとのことで、相当なお金がかかってしまいます。 親にもたくさん迷惑かけてきたので、あまり親には頼りたくないのです。自分自身も、アルバイトをして奨学金はもちろん受けるつもりで、特待生制度もある大学なので特待生を目指して頑張ろうと心に誓っています。それでも、私立の薬学部なのでそれだけではやっていけません。 授業や実験で時間も取られるだろうし、勉強したいのでアルバイトばかりはやっていられませんよね。。 そこでいろいろ調べていたのですが、銀行から前もって借りることは出来るのでしょうか?もし借りれる場合、何か収入などの審査等があるのでしょうか?銀行で借りるだけでは生活出来ますか? 新聞奨学生も考えましたが、その大学の地域にはないようです。 あと、もしよければ私と同じような方や経験した方がいればそのお話も聞かせてもらえると嬉しいです。 質問ばかりで申し訳ありません、よろしくお願い致します。

  • 水商売していた人についてどう思いますか?

    私の周りにはなぜか水商売をしていた人が集まります。 そして、初めこそは仲がいいものの、付き合っていくと相手の事が嫌になり 離れます。 私が思うに損得勘定が強く都合のいい人を見つけるのが 好きな感じがします。私のことも都合がいいからよってきた感じを受けます。 外見だけで優越をつけて、いろんな事にルーズ(時間、お金、異性) 何事にも飽きやすい(仕事が続かない) 社会性や中身のなさに劣等感を感じてる。 他人を傷つけてもいいから自分のしたいことをする、自分大好き そんな印象を受けます。 なぜ、水商売をしている人、していた人は異常な損得勘定を持っているんでしょうか? 目的のために自分の感情を殺すことには長けているのかもしれませんが 今まで、振り回される事が多くこういった方によってきて欲しくないです。 仕事で偏見をもつつもりもなかったのですが 経験上、偏見をもってしまいました。 みなさんは水商売をしていた人と上手く付き合えてますか? また、振り回されないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 職歴が水商売しかないです。履歴書の書き方。

    閲覧ありがとうございます。 私は今年で26歳になる女です。 母子家庭でしたが高校二年生のときに親が倒れ、私が親の面倒を見なくてはならなくなりました。 ですが介護と学業の両立はむずかしく、私は三年に上がる前に学校を退学、それ以後はアルバイトをしながら家計を助けてきました。 二十になる前、私はうつ病を発症し、働くことができなくなってしまいました。 ですが親のこともありますし、生活のため、私はキャバクラやコンパニオンの仕事で生活費を稼いでいました。あまり働きに出られなかったため、そんなには稼げていないです。 おととし親が再婚し、私は一人暮らしを始めることになりました。 私は高校生をもう一度やり直すことに決め、通信制の学校に入学。無事卒業資格をもらうことができました。 高校を卒業後は、また水商売に戻りお金を貯め、Webデザインの学校へ入学。すべての課程を終えたら、小さくてもいいのでデザインの会社に正社員で入社したいと考えています。 ですが、高校を中退してから今までの学歴をどう書くかで悩んでいます。 アリバイ会社なども考えていますがキャバクラのほうは急にやめてしまったりもしたため、キャバクラのほうのアリバイ会社は利用できないです。 ちなみに国民健康保険は払っていますが年金は免除の手続きをとっております。 無知な私にどうぞ何かアドバイスをいただけたら幸いです。 キャバクラなどで働き、その後一般職についた方もどのように就活をしたのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします(;_q)

  • 水商売に反対する母親。

    成人して社会人をしていますが、 月収30万の仕事を派遣切りされ、 現在みつけた仕事は月収10万円しかなく、 貯金も逓減して底をついてきおります。 カフェでダブルワークをしてみたこともあるのですが、 体力面・労働時間の不定期さ・時給の低さで両立ができませんでした。 両親は老いており、何かあったときのために貯金がないことが不安であり、 月収が、かなり減ってしまったことで 仕事をしても、休みの日にショッピング、などといった生活ができず、 自由なお金が使えないことで、日々への活力を失っています。 かといって、仕事をころころ変えるわけにもいかないかなと思って、 水商売を週に3回ぐらいやって、貯金を貯め、 少し、生きていけるようなお金を貯めようかと考えました。 もちろん、ある程度の貯金が貯まったらやめようと考えていますし、 自分の中では止むを得ない選択肢です。 しかし、母親は水商売に大反対しています。 とても良い家柄に育った人なので、 偏見は当然、「店屋」や「商売人」(米屋など)のことも あまり良い目では見ていないそうで、 私が生きていくために仕方のない選択肢なんだよ、 と説得しても、泣きながら、お金をあげるから、やめてちょうだい。 と言われてしまいます。 成人しているのに、親からお金はもらいづらいです。 それに、使いづらいです。 私が親からお金をもらったところで、甘やかされて、 社会で生きていく強さを身につけられじゃないか。。。。 と困惑していますし、その反面、親が辞めてほしいということも できればやりたくないなと思います。 不況なので、なかなか仕事がみつからないのが現状です。 もともと稼いでたぐらいの収入に戻れば、最初は厳しくても、 自分の生活を立て直していけるかなと思っています。 しかし、派遣切りに遭ったショックで、同じような働き方をするのが怖いなとも思っています。 どうするのが良いか、アドバイスいただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 奥さんが水商売をすると言い出したら止めませんか?

    私は既婚2人の子持ちです。 パートですが時間的にはほぼフルタイムで働いています。 最近、主人の商売がうまくいかず・・・もっとお金が必要なので 短時間のパートから時間を伸ばしたのですが、子どもが体があまり 丈夫でないので仕事を休んでしまうこともあります。 そんな時主人は私を睨みつけ「仕事休むのか!」って言います。 時給なので休めば給料は減ります。それが嫌でたまらないん だと思います。そんな日々が続き私は切れてしまいました。 「そんなにお金のことばっかり言うんならもう1つ仕事して ・・・なんなら水商売でもして稼いでくるわよ!」みたいな・・・。 女としてかわいくなかった態度だったのは反省しています。 でも、子どもが熱だしたりオェ~って吐きそうになってるのに、 仕事に行けとか大したことないとかいうのが許せなくって・・・。 で、切れてた私はあてつけに実際に面接に行きました。 そこは高級なクラブというかラウンジというか・・・とにかく 未知の世界でしたが・・・即採用してくれるって言われました。 帰って主人に話せばそんなところ・・・ってさすがに 引くんじゃないかと思っていたんです。でも実際は ニヤリと笑って・・・特に何も言わず「あー、そう」 といった感じでした。俺が行けって言ったわけじゃないよ って決定的なことから逃げてる感じがしました。 私は行こうか迷っています。本当はただのあてつけの つもりでした。でもこのまま雇ってくれるなら2つ仕事 すれば子ども2人養っていけるんじゃないか・・・と。 ホントは怖いし体がもつか自信もないし、子どもがまた 病気したら・・・とかいろいろ考えてしまうんですが。 このような状況どう思われますか?

  • 水商売

    私は来年から専門学校に進学を希望しています。 しかし母は(母子家庭なので) うちには県外に行かせる余裕はない と言われました。 私はその学校に どうしても行きたいので 全額(生活費、学費、交通費など)払おうと思っています。 飲食店のバイトを2つ3つ掛け持ちしたところで生活できる金額に達しません。 プラス睡眠時間を削って夜中や朝方コンビニでバイトをするにしても やはり生活はできません。 そこで水商売しかないかな と考えているのですが キャバやスナックは暴力団と関わりがあるということを聞いたので少し怖いです… 本当に暴力団との関係はあるのでしょうか? 最低、月30万以上稼ぐのが必要になってくるのですが それぐらい稼げるバイトというのはキャバやスナック以外にどんな仕事があるのでしょうか? またキャバやスナックは初心者でも大丈夫ですか? 回答お願いします

  • 水商売に対する価値観

    水商売に対する価値観 私は大学の学費と家族(母、妹)の生活費を支える為に18際から水商売(キャバ&クラブ)をしてきました。 大学へ進学するのは金銭的に不可能でしたが、勉強を続けたかったため自分の意思で水商売をしてまかなうことに決め母にも了解を得ました。(母は障害があり無職で障害者年金で暮らしています) 結局、苦労はしましたが成績もよく無事大学を卒業し、現在普通の会社で勤めています。 妹も大学へ進学し、その際離婚した父に私への援助はいらないので妹の学費だけはどうか出してくれないかと懇願し、妹も無事卒業しました。 妹はとても水商売を出来る性格ではなく、また私が妹をお水にいれたくない&働きづめにはさせたくなかったので(まるで母の心境ですね)、自分が犠牲になって家族を支えようと思ったためです。 妹に「月にバイト代の2万程度を家にいれてくれないか」と軽く頼んだ時も、妹はいやだと拒否し、またそれはごく普通の18歳の反応だろうな、と理解し、可愛い妹のためにも、とお水だけでなく色んな種類のバイトを続けてきました。私は責任感が強くそれを苦に思わず、また水商売も向いていたのでやり遂げられました。 しかし最近妹と話したときに、妹が心底水商売を軽蔑していることを知り、私のこともばかにはしていないが尊敬もしていない、と言われました。 感謝しろと押し付けがましく言うつもりはないのですが、生活を支えてきた私の職業を未だに否定されていたのにショックです。妹が言うには「お水でなくても普通のバイトでも生活は支えられたはず」「お水しか道がなかったのなら大学へ行くべきではなかった」「自分も父に援助を頼めばよかった」とのことです。 てっとりばやく楽に稼ぐ為に、人には言えない方法でお金を稼いだ、とみなされています。 とても悲しいです…この価値観の違いは、妹がお水を経験しない限りわかってもらえないのでしょうか? そして妹の主張は間違っており、お水をしてなければ今の私たちの生活は手に入らなかったはずなのです…。 妹はここまで自活をした経験がなく月7-10万程度をバイトで稼ぐ大学生だったので、生計を立てる苦しさや世間を知らないだけだとは思うのですが、お水をしていた私を見下しているのが悔しいです。私はブランドに走ったり無駄使いをせずに「学費と生活費を稼ぐ」目標に向かい頑張ったのに、妹からすれば「それは目標とはいえない」そうです。私が学生時代妹に頼めば、二人で協力して支えあえたのに、お水で出来るから、と私が頼まなかったのが悪い、と言われました。 お水を反対している方の意見もいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 水商売を彼氏にあげさせて貰うには

    こんばんわ。 みなさんのお知恵、ご意見を私に聞かせてください。 私は水商売をしています。 今の彼氏は去年の秋にお店で出会いました。 私は今までの4年間は実家の仕送りの為に働いてきました。 その仕送りのメドが今年一杯で終わるので、あとは少し自分の為に貯金をしたい、と お付き合いをする時にその事情を彼に話しました。 しかし男性の水商売に対する意見はほんとにさまざまで、 彼とのケンカの原因は私が水商売をしていることがほとんどです。 私なりに彼との時間を大切にしたい気持ちや、 心配させたくないという気持ちもあり、しかしレギュラーで早く沢山稼いで、早く辞めたい。 という気持ちの中、見つけた妥協点が、「週3~4で12時にあがる」 というものでした。 とはいっても、自分の成績によりお給料も左右されますので、自分のお客様が12時に ご来店されれば、12時ではあがれない事もある、という理解は彼もしてくれています。 彼は昼のお仕事で、同凄はしていないけれどほぼ毎日泊まりに来てくれていて、 時間的にも私が遅く帰ってきても起きておかえり、といってくれます。 しかし彼の中で、理解はしたいけれど、「ほんとは嫌」という葛藤がとてもあるようで、 そんなときは、 所詮男相手に酒飲んで笑ってるだけでしょ。ほんとは客で好きな人いるんじゃない? と言われ、 悲しい思いをしますが、彼はもっと辛いのだろうと思います。 なるべく心配や悲しい思いはしてほしくないので できる限り、オープンに堂々と働いてるところを伝えようとしているつもりですが、 時には「そんな事聞きたくなかった」 とやきもちを焼かせてしまうこともあります。 彼が辛い思いをするのも嫌だし、私だってできる事なら今すぐ水商売をやめて、 昼間の生活をして彼との時間も増えると幸せです。 しかし、私が夜働く理由は金銭的な問題です。少しでも蓄えがほしいのも本音です。 しかし先日、こんな生活はもう嫌だ、お前は俺を全然大事にしていない、と彼は爆発してしまいました。 ここで私は彼に すぐ夜をやめてというなら、必要なお金を面倒見て欲しい、それが出来ないなら今年は我慢してもらいたい と思いました。 私は彼を本当に愛しています。 贅沢もするつもりもありません。 しかしこれでは「俺は金か」とまた誤解されてしまうのでは、(水商売に対する価値観が違うと思うので)と不安な気持ちもあります。 これを聞いていいと思いますか? 私は正直、もう彼の前でお客様に営業しづらいし 成績を上げようと頑張れば彼は悲しい思いをするのであれば、 いっそ辞めさせて頂戴、と望んでいます。 また、どんな言い方をすればもっと伝わるでしょうか? ままならない文章で、長くなりましたが、 どうかお力を貸してください。