• 締切済み

バンジージャンプ

sukinyanの回答

  • sukinyan
  • ベストアンサー率38% (119/313)
回答No.2

僭越ながら英国人(大卒)としてお答え致しますと、英国で見かける殆どがbungeeとなっています。念のためOxford University Pressオクスフォード大学出版局のサイトで確認しましたら、bungyではエントリーがゼロ、bungeeおよびbungee jumpingはちゃんと検索可能となっていました。英国のサイトで、bungyという表記を併用している所もありますが、それでもメインはbungee表記のようです。 ご不明な点は、ご面倒ですが補足質問を御投稿くださいますようお願い申し上げます。

参考URL:
http://www.askoxford.com/concise_oed/bungeejumping?view=uk

関連するQ&A

  • バンジージャンプの高さについて

     春にタイのチェンマイでジャングルバンジーというバンジージャンプをしてきました。その高さは50Mだったのですが、バンジーは初体験だったので高いのか低いのかも分かりません。一体世界でどれ位の高さのバンジーがあるのか、知っているもしくは聞いたことのあるかたは是非教えて下さい。

  • バンジージャンプ

    バンジージャンプのある遊園地は何処にありますか?

  • バンジージャンプ

    九州でバンジージャンプができる所を教えてください!?

  • ヘリコプターからバンジージャンプ

    バンジージャンプは地上だけでなく、ヘリコプターからするものもあると知りました。昭文社の個人旅行「ニュージーランド」には、ヘリコプターで300m上空に上がり、バンジーで地上50mのところまで落下するというものが書いてありました。橋から落ちるバンジーより落差が大きいようです。 地上のバンジーの世界ランキングは見たことがありますが、ヘリコプターを用いたバンジーを含めた全種類のバンジーの世界ランキングは見たことがありません。本当の世界一はどこのどんなバンジーなのでしょうか?

  • バンジージャンプ

    大阪の近くでバンジージャンプができるとこはありますか?教えてください。お願いします。

  • バンジージャンプ

    バンジージャンプってした事ありますか? 一度経験してみたいのですが、 なかなか勇気が出なくてできません。

  • バンジージャンプ

    関東エリアでバンジージャンプをさせてくれるレジャー施設はありますか? ご存知でしたら是非教えてください!!

  • バンジージャンプができるところ

    バンジージャンプをしてみたいのですが、大阪近辺でそのような施設を ご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • バンジージャンプ

    みなさんこんにちは。 私は、高所恐怖症のくせにバンジージャンプに興味があります。いつかはやってみたいと思っています。そこで、経験者の方の意見を聞きたいなと思ってアンケートにとらせていただきます。 (1)あなたは高所恐怖症ですか? (2)何バンジー(逆、横、縦)を飛びましたか? (3)飛ぼうと思ったきっかけは何でしたか? (4)台に上がってから飛ぶまでに何分かかりましたか? (5)台の上で係員の人に何か声をかけられましたか? (6)飛んだ後の感想を… できれば性別もお答えください。よろしくお願いします。

  • 芸能人はバンジージャンプが出来なければいけないのか

    芸能人は、みなバンジージャンプが出来なければいけないのでしょうか。 バンジージャンプが飛べない芸能人は、ヘタレと呼ばれるのでしょうか。