• 締切済み

大東建託デフィのカーテンサイズ教えてください

これから、大東建託のデフィ1LDKに入居する予定です。入居前に部屋でサイズを測ってから注文すればよいのですが、仕事がちょうどその時期忙しくなりそうで、今時間があるうちに早めにカーテンを作っておきたいと思ってこちらに質問させていただきました。どなたか、デフィに住んでおられる方、11畳のリビングのベランダ窓と、6畳洋室窓のカーテンサイズわかる方、どうかお教えください。

みんなの回答

• usaty
回答No.3

何度もすみません。 書き忘れました。 テナント営業の担当者は、その人が計るのではなく 支店内で、設計もしくは工事の部署の担当者に聞けば 図面ですぐにわかるそうです。 ですので、そのテナント営業の担当者のサービスが悪いとしか思えません。 窓枠のサイズ、カーテンレールの長さだけでなく、 床からの高さを聞くのもお忘れなく。 (寸足らずにならないように) 大東建託は顧客第1主義とうたっているのだから、そんな事 ありえないですよね。 私は広告関係の仕事をしていて、大東建託のお仕事をさせて頂いていますが、今だそんなテナント営業の人を見た事がありません。 私の知る限り、みなさんサービスには気を使っておられますよ。 0120-1673-43 お問合せ番号です。

myaomyan
質問者

お礼

図面で、窓のサイズだけは教えてくれたのですが、それぞれの土地に合わせて建てるから、規格がずれることもある、だから測ってほしい、といわれました。私が忙しければ、担当の人が測ってくれる、とも言っていて、良心的な感じは受けたのですが。 大東建託のHPに質問受付のページを見つけたので、そちらで尋ねてみようと思います!アドバイスいただき、本当にありがとうございます。助かります!!

• usaty
回答No.2

そんな事を言われたのですか? 大東建託のの本社に電話して、支店名とテナント営業の担当者名と 事情を言うべきかと思います。 『数日前に自分で計ってください』って、怠慢です! http://www.kentaku.co.jp/contact/index.html

myaomyan
質問者

お礼

そうなんですか!当然のように言われたので、それが普通なのかと思い、それ以上聞けませんでした。 一人暮らし初めてなので、全てが初経験で・・。 お教えくださってありがとうございます!

• usaty
回答No.1

そのアパートに住んでいないのでお答えはできないのですが、 契約された営業所のテナント営業の担当者に電話で聞けば 教えてくれますよ!

myaomyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 担当の方に、聞いたのですが、入居可能日の数日前になったら自分で測ってください、と言われてしまい、それだとぎりぎりだと言いましたがだめでした・・・。