• 締切済み

なぜべじーたは仲間に

なったんですかあ?ナメック星ではご飯をころそうとしてたのに、いつの間にか仲間になっていました。なぜ仲間に!!! 地球に来てゴクウがいないなら地球を占領できるんじゃないの?なんでしなかったの?

みんなの回答

  • zirou3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

以下については考察的な解答です。 この部分については読まれる方の年齢などで受け取り方が変わると思えますね。 >どうしてベジータは地球で、地球のドラゴンボールで永遠の命を願わなかったんですか? 永遠の命があってもフリーザに勝てない現実を知ったからです。 劇場版に永遠の命を得ても閉じ込められちゃってどうしようもないという悲惨な負け方をした敵役がいます。 ガーリックJr.ですね。 デッドゾーンに封じ込められそこで永遠に生き続けることになるわけで必ずしも永遠の命があっても勝利に結びつくことにはならないんですよ。 いったん殺されてしまったベジももし永遠の命があったとしてもずっとあのなぶり殺し状態が続く、と理解したのかもしれませんね。 少なくともフリーザが死んでしまった後永遠の命を願う理由はなくなってしまったと考えられます。 >なんでブルマと結婚して子供まで作っているんですか? ブマとは結婚してないですよ。 子供はできてますけどね。 成熟した男女であれば子供ができることはそう難しいことではありません。 いい父親になれるかどうかは難しいですけどね。 >打倒カカロットだけなら、別に結婚するひつようはないですよね? 女性とお付き合いがあっても不思議じゃないですね、 ベジータは当時30代の大人ですから。 >なんで地球に残っていたんですか? とっとと地球から違う星に出て行けばいいじゃないですかぁ!!! 彼は超サイヤ人になった孫悟空を見たい、と自分で言っていますよ。 彼が自分で言っています。 それが地球に残った理由だと考えられますよ。 考察というのはある程度はデータに頼りますがファンの自由な発想にも頼る部分があります。 ぜひあなたのDB世界観を構築なさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zirou3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

>いつの間にか仲間になっていました。 彼が「仲間」としての気持ちを持ったのはブウとの最終決戦で孫悟空の実力をはじめて認めたときです。 「・・・お前がナンバー1だ」 これ以前のベジにおそらく仲間意識はないと思われます。 孫悟空という存在をすごい、と感じた自分を認めたから初めて彼は自分が「仲間」だと思えたといえますね。 >地球に来てゴクウがいないなら地球を占領できるんじゃないの?なんでしなかったの? ひとつ。 地球の支配は本来の目的ではありません。それは軍の仕事であり彼はフリーザの支配から開放されるため「ドラゴンボール」がほしかったのです。 ふたつめ。 彼はフリーザに殺されました。 まったく歯がたちませんでした。 彼は死ぬ間際に悔しさのあまり悟空の前で泣いてしまったのです。 しかし彼は生き返りました。 そしてあの下級サイヤンのカカロットが伝説の超サイヤ人に目覚めフリーザを倒したと聞くのです。 プライドの高い彼がどんなにショックを受けたか 想像に硬くありません。 彼は失ったプライドを取り戻すために打倒カカロットと叫び続けます。 そんな彼には地球なんて多分どうでもよかったんですね。 参考になればよいですね。

una_hoge
質問者

補足

じゃあ聞きますが、どうしてベジータは地球で、地球のドラゴンボールで永遠の命を願わなかったんですか?またなんでブルマと結婚して子供まで作っているんですか?打倒カかロットだけなら、別に結婚するひつようはないですよね?なんで地球に残っていたんですか?とっとと地球から違う星に出て行けばいいじゃないですかぁ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

支配しても一時的でしょう スパーサイヤ人にまだなれないので 悟空が戻ったら瞬殺されてしまう それに死んでよみがえられたのは 悟空のおかげで負い目があったのかも まあ融合して強くなったピッコロだけで何とかなりそうな気もするし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

元々仲間になった理由はフリーザを倒すために協力したこと。 (厳密にはギニュー特戦隊との戦いのため) で、最初に地球に来たとき支配しようとしていたのは、フリーザに地球を売るため。 そのフリーザがもういない以上、地球を支配する意味はない。 理由もなく世界征服したがるアホではないのです。彼は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲間はずれにされた?けど仲間に戻りたいです。

     僕は高校一年生で4月に出会った仲間たちとずっと仲良くしていたのですが、1,2週間前からぼくはその仲間に入れなくなりました。 約2ヶ月間ぼくは休憩中にも体育の時間時にも昼食でもずっとその3人の仲間たちと一緒にいました。 この前までは休憩時間時にも色々話してくれての僕の席の周りに輪が出来ていたのに、気付けば仲間の仲の違う友達のところに輪が出来て僕のところにやって来なくなりました。「たまにはあるよな」と孤独感をかみ締めながらも気のせいのようにふるまっていたのですが、 最近は特に、その僕以外の仲間の3人が昼ごはんも体育も一緒に仲良く歩いているのを見かけます。連帯感をなくした僕は孤独感がつのって夜も急に寂しくなるときがあります。ある日思い立って「無視してる?」って聞いたのですが、「そんな気はない」って言い返されました。 他の人と関わればいい、と思って行動してみたのですが、たとえそれで僕の周りに輪が出来たとしても、仲間の三人がとてもうらやましく見えてとても楽しいなんて思えません。 仲間たちに話すと普通に話してくれるのですが、あっちから話してはくれません。こちらから話すのにも抵抗があります。 ぼくはやはりこの仲間3人のグループに戻りたいです。孤独感が胸を締め付けます。 どうすればいいでしょうか。

  • ドラゴンボールGTの最後

    DVDで見ました。 一星龍の攻撃を受けたゴクウはやはり、死んでいて それでもなお宇宙全土から元気玉をつくり、地球を守るために倒したのでしょうか。 ゴクウの地球を守りたいという執念がそうさせたのでしょうか。 神龍が出てきたとき、その事を知っていたようなので、何か願いをしたのでしょうか。そういった素振りはあまりなかったように思いますが。 何かご存知の方教えてください。

  • 仲間はずれを傷つけずに行うには?

    女メンバーで1人が4人グループの一人をすごく嫌いになり。ごはんに一緒に行きたくないといい始めました しかし、どうしてもいやだと言い張るのですが、 どうすればいいでしょうか?もし行って仲間はずれで行ったことがばれると彼女がかわいそうで・・・・・ 行かない以外で何か方法を傷つけずに行く方法は?

  • 旅仲間募集について

    私は旅が大好きですが、 できれば、友達と一緒に行きたいのですが、 みんなスケジュール合わせるのが大変で、中々行きたいタイミングで旅行に行けてないのが現状です。 ネットで調べると、色々旅仲間募集のサイトはありますが、 まだ一度も使ったことがなく、 色々不安です。 例:地球の歩き方 旅仲間募集サイト とか ネット上の旅仲間募集サービス使ったこと方、或いは経験ある方、是非おしえてください。 よろしくお願い致します。

  • 株の仲間が欲しい

    早速質問なんですが、私の周りで株に興味がある人がいないため、知り合いが全くいません。 懇親会などに参加したいのですが、ご存知ないでしょうか? 後、仲間同士で傷の舐めあいだどの仲間ではなく、成長し合えるような仲間を求めています。 よろしくお願いいたします。

  • 神龍

    ナメック星の神龍はポルンガ(だったかな?)っていう名前がありますが、地球の神龍にも名前はあるのですか?

  • 仲間探しのサイト

    MixHawaiiの他にハワイで一緒にご飯をする仲間を探したりするようなサイト知りませんか?

  • スーパー地球人ってどれくらい凄いんですか。

    スーパーサイヤ人ならぬスーパー地球人の存在を仮定した時、一体どれだけ凄いと想像しますか。 ナメック星人だって修行したら強くなるわけで、地球人の天下もありえますか。

  • ケプラー22bを「ナメック星」に改名?

    NASAの探査機によって発見された、地球型惑星ケプラー22b この星をドラゴンボールに出てくる「ナメック星」に改名しようと言う署名運動が起きています 確かにこの星はナメック星に似ていますが どう思いますか?

  • ナメック星?

    友達から宇宙にはナメック星という惑星があると聞きました。 そこには緑色の地球外生命体がいるそうです。 エリア51とかなら何か情報をつかんでいるのでしょうか? 初耳です。 ナメック星なんて惑星は実在するのでしょうか? 誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう