• ベストアンサー

スーパー地球人ってどれくらい凄いんですか。

スーパーサイヤ人ならぬスーパー地球人の存在を仮定した時、一体どれだけ凄いと想像しますか。 ナメック星人だって修行したら強くなるわけで、地球人の天下もありえますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

超サイヤ人の効果は外見の変化と平常時の50倍の強さ、です。 DB世界での地球人最強はクリリン(鼻はないけど)で、ピーク(フリーザ戦時)で75,000。 よって3,750,000あたりが最高値だと思われます。 超サイヤ人(ノーマル)が150,000,000ですので、所詮サイヤ人には勝てませんね。

noname#145002
質問者

お礼

スカウターの役目はなくなっていきましたが、設定があったんですね。計算してくれてありがとうございます。 375万というと、ギニューや初期のフリーザを優に超えていますね。スーパーサイヤ人には勝てなくても強くなるんだなあと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#149825
noname#149825
回答No.8

超能力でスプーンが曲げられる、 ゲームコントローラーのボタンを一秒間に16連打できる、 手から謎の粉が出せる、 浸かった風呂の湯がミラクルポンドになる、など。

noname#145002
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の回答にも出ていましたが別方向のスーパー地球人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

とりあえず人として存在しうる人であることを前提。(人であるということ) 遺伝的適性は身体能力最高だと仮定。 訓練をしていると仮定。 脳のリミッタを意図的に開放できるという仮定。 オリンピックの個人競技は全て優勝とかその程度。

noname#145002
質問者

お礼

ありがとうございます。 体の話なので、生まれてからすくすく身長や体格が伸びていく人種じゃないと駄目ですか。 ボルト選手が他の選手を抜いているところを更に抜いていくわけですな。恐ろしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144696
noname#144696
回答No.6

まずは新聞のチラシをチェックするですね。 それから財布とカゴを持ったら猛ダッシュです。 着いた先は戦場です! ぼーっとしてるとなにも戦果はないですよ!! 勝ち誇るお母さんの耳に 負け犬の遠吠えがきこえるです。 「もっとたくさん用意してくれないとね~」 鼻で笑うお母さんの凄さが想像できましか?? 私は想像したくないです!!!

noname#145002
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパー主婦?確かに現実ではそっちの強さの方が役に立ちますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

戦闘力1兆 俺が天下とるなら惑星ベジータくらいは軽い

noname#145002
質問者

お礼

ありがとうございます。 それスーパーサイヤ人3を優に超えていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.3

北斗神拳ぐらいですか。

noname#145002
質問者

お礼

ありがとうございます。 見たことは少ないのですがすごそうですね。 そういえばフィクションだと色々スーパー地球人と呼ぶべき強さの人はいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

その世界で「スーパー」が付くということは段階的な外見及びパワーの変化が見られる人ということですね。 私がその1人かもしれません。 朝起きた時やデートのディナー後に「ぬおおおぉぉぉ!」と見るからに強そうに体(の一部)が変化していることがありますので。 このまま修行を積んでいれば穏やかな欲情を解き放つコツを掴んで、アノ毛が金髪になる日もそう遠くないような気がします。 そうなればもう凄いこと間違いありませんね。 ただ、規模が小さいこと「スーパー」になっていられる時間が限られていることを考慮すれば・・・ 天下は無理ですが、かかあ天下に下克上仕掛けるくらいは出来そうな気がします。 ※ちいさなお友達の皆さんへ、「体(の一部)」は眼球の瞳孔の事で「アノ毛」は睫毛のことです。お父さんやお母さんに意味を訊いたりしないでね。(笑)

noname#145002
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ、そこですか。髪の毛かと思った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

サイヤ人は元々戦闘民族です。 ナメック星人も、強いのは戦闘タイプのナメック星人で、龍族のナメック星人の戦闘力はたいしたことはありません。 地球人は元々戦闘タイプではないため、全宇宙を支配するほどの素養はないものと考えます。 ただ、宇宙人が一切介入していない地球であれば、クリリンは一人で地球を支配できるに充分な戦闘力があると思いますので、地球の中では支配者となれる可能性もあります。 彼は地球人の限界は超えておりますので、彼こそスーパー地球人と呼んでいいでしょう。

noname#145002
質問者

お礼

ありがとうございます。 身体的な傾向に関係するかもしれませんね。 クリリン、それと天津飯あたりか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたがスーパーサイヤ人なら何します?

    あなたがドラゴンボールに出て来た スーパーサイヤ人になれるなら、どんな事をしますか? 地球人だからスーパー地球人では… そういう事ではなく(笑) 現代社会であなたはスーパーサイヤ人に コッソリなれる事に気がついたのです! レッツ!スパーキング!! 一番、気、を感じた人をベストアンサーとさせてもらいます。 あなたならどんな事しますか?

  • もし、フリーザ編で悟空が超サイヤ人化しなかったら?

    最近、映画が公開された影響でDBZを見返しています。 そこで思ったのですが、フリーザ編で例のクリリンが爆破された後に、 悟空がもしスーパーサイヤ人に目覚めなかったら、その後はどういう展開になったのでしょうか? スーパーサイヤ人になれないので、ずっと界王拳や地道な修行によるパワーアップしかない作品に なったのか(そもそもスーパーサイヤ人になれないと、フリーザに地球ごと滅ばされますよね?) べジータやトランクス、悟飯のスーパーサイヤ人も実現しなくなりますよね? 当時、原作を読んでましたが、スーパーサイヤ人が出てから、修行で手に入れたとっておきの力と いうより、サイヤ人のポテンシャルを使って戦う悟空たちになっていった気がします。 界王拳により徐々にパワーを上げ、体に負担のかかる戦い方と、 一気にパワーを上げるスーパーサイヤ人の戦い方では 緊張感が違ってくるような・・・。

  • 月は地球の六倍の重力があると聞きました。

    地球の人は月で六倍も高くジャンプできるのですか? だったら、地球の6倍も重力があるところで長い間人を置いておけば普通の人の6倍ジャンプできるスーパーサイヤ人ができるのでしょうか。

  • SFC ドラゴンボールZ スーパーサイヤ伝説にて

    こんにちは、教えてください。 今SFCのドラゴンボールZ スーパーサイヤ伝説を やってます。 ドラゴンボールシリーズでは一番好きです♪ あの、ナメック星に言ったゴハン達Z戦死が ドドリアの攻撃(ちょっとしたシューティングみたいに ドドリアのエネルギー弾を避ける)を回避する。 その次にナメック星人2人(マイーマ、ツムリー)を助けるイベントがあったと 思いますが、それからどうしたら宜しいでしょうか? どこ行ったら良いのか。。。詰まってしまいました。。。 かなり前のソフトですが、お分かりの方教えて下さい!

  • ドラゴンボールの世界にゴクウがいなかったらどうなっ

    っていたか妄想を教えてください ゴくウは来たと言うよりサイヤ人にこの星を滅ぼせと送り込まれたわけだけど もしもゴクウが送り込まれたのが地球じゃなかったら・・・・ ↓自分の妄想 ブルマはプテラノドンに食われて終わり ヤムチャは砂漠で盗賊のまま ピラフ一味じゃ亀仙人とフライパン山のDB手に入れられないからピラフの世界征服は無理 クリリンは悟空いなくても何とか弟子入りは出来るだろうけど、悟空いないと途中で逃げ出すと思う 天津飯と餃子は立派な殺し屋になる レッドリボンが世界征服してしばらくはレッドリボンの天下が続く べジータはいずれフリーザに殺される DBの存在が知られてないからナメック星は無事 んでブウ復活で地球人全滅 そのうちブウがバビディ殺して宇宙で暴れ回る フリーザ一味もブウに殺される その後どっかでサタンみたいな奴と出会って改心して終わり

  • ゲームボーイ版ドラゴンボール悟空激闘伝

    悟空の修行で、一番よい設定を教えてください。 どうやればスーパーサイヤ人になるか教えてください。変身しないうちにフリーザを倒してしまうんです。

  • ドラゴンボールのスーパーサイヤ人4について教えてください。

    ドラゴンボールで、スーパーサイヤ人4ってありましたけど…。 あれって、大猿の力を自分でコントロールできるとなれるんでしたよね? べジータは大猿に変身した時に、理性を保ってコントロールしてましたけど… なんで、自分の力でスーパーサイヤ人4になれないんですか? 不思議で仕方ないですが、教えてください。

  • ドラゴンボールZ 孫悟空 スーパーサイヤ人について

    スーパーサイヤ人は1・2・3・4と存在するのでしょうか?ちなみに3・4の区別はつくのですが1・2の区別がつきません。漠然とした質問で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

  • ドラゴンボール フリーザ

    フリーザ、ギニュー特戦隊、サイヤ人、ナメック星人は地球と同じ北銀河でフリーザは北銀河の帝王という設定だったのですか? 全宇宙1という設定だったと記憶しているのですが、詳しい方おしえてgooです。

  • ドラゴンボールZ 一番最初にスーパーサイヤ人2に

    ドラゴンボールZ 一番最初にスーパーサイヤ人2になったキャラは誰ですか? セル戦の時に孫悟空の息子の孫御飯が一番最初にスーパーサイヤ人2になったでいいんですよね?

このQ&Aのポイント
  • ドスパラとマイクロソフトのHPに繋がらない問題が発生しています。
  • ドスパラによると、プロバイダに問題がある可能性があります。
  • 質問者の環境はMSI X570S TORPEDO MAX:RYZEN9-5900X:メモリ16GB:Windows11です。
回答を見る