• 締切済み

株の仲間が欲しい

早速質問なんですが、私の周りで株に興味がある人がいないため、知り合いが全くいません。 懇親会などに参加したいのですが、ご存知ないでしょうか? 後、仲間同士で傷の舐めあいだどの仲間ではなく、成長し合えるような仲間を求めています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• avocad
回答No.2
回答No.1

でしたら、株のSNSでまずは気軽に同士を集めるのがいいのでは? SNSというのはいわばmixiみたいなもんです。 株に関しては、長期投資でないとダメだとか、やっぱデイトレでしょ、とかいろいろな人がいます。 そういった中にはかなり偏った意見を持ち、自分の意見に合わない人に対して偏見を持つ人も少なくないです。 そういった方と深く関わると自分もその人に影響されるようになり、最終的に自分の意見が信じられなくなります。 株では、自分の考えに自信をもつことがなにより重要です。 ですから、気軽に意見や質問をぶつけることができるとともに、自分にあった人を見つけられるSNSをお勧めします。 どこのSNSがいいかはグーグルなどで「株 SNS」などと入力して探すことができます。 ちなみに私は以下のところなどに登録しています。 http://vine.traders-net.jp/?m=portal&a=page_user_top