• 締切済み

株の仲間が欲しい

早速質問なんですが、私の周りで株に興味がある人がいないため、知り合いが全くいません。 懇親会などに参加したいのですが、ご存知ないでしょうか? 後、仲間同士で傷の舐めあいだどの仲間ではなく、成長し合えるような仲間を求めています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2
回答No.1

でしたら、株のSNSでまずは気軽に同士を集めるのがいいのでは? SNSというのはいわばmixiみたいなもんです。 株に関しては、長期投資でないとダメだとか、やっぱデイトレでしょ、とかいろいろな人がいます。 そういった中にはかなり偏った意見を持ち、自分の意見に合わない人に対して偏見を持つ人も少なくないです。 そういった方と深く関わると自分もその人に影響されるようになり、最終的に自分の意見が信じられなくなります。 株では、自分の考えに自信をもつことがなにより重要です。 ですから、気軽に意見や質問をぶつけることができるとともに、自分にあった人を見つけられるSNSをお勧めします。 どこのSNSがいいかはグーグルなどで「株 SNS」などと入力して探すことができます。 ちなみに私は以下のところなどに登録しています。 http://vine.traders-net.jp/?m=portal&a=page_user_top

関連するQ&A

  • アフィリエイト仲間

    アフィリエイトを知り合いから教えてもらって始めたんです。 知り合いの方は地方に住んでらっしゃるので電話で教えてもらっているんでが、 なかなか私のスキルが追いつかず、1人で毎日悩んでいます・・知り合いには誰か一緒に頑張れる仲間を見つけるといいと言われたんですが、周りは誰も興味がないんです。 どうしたら、一緒に頑張れる仲間を探せますか? なんかお金払わず教えてくれるなんて怪しいとか思われそうなんです!! 知り合いなんでそれはないのに、伝わらない・・どうしたらいいですか!?

  • 懇親会_周りがみんな知り合い同士の時には…

    色々な懇親会,立食パーティや交流会などで 周りがみんな知り合い同士の時でグループ化されている時には どのような振る舞いがスマートでしょうか? 私はこのような会には誰も知り合いがいなくとも 一人で出席・参加するタイプです 自分は人と接していたいので 他に一人の人がいたりしたらどんどん話しかけていくのですが 最近、ちょっとどうしたらいいのか困った時がありました 自分以外の全員が 小さな2人~5人程度もグループで全て完結してしまっている時でした とある素材メーカーの新商品説明会,その後に行われた懇親会だったので その場で知り合った人ではなく、最初からみな知り合い同士で 説明会に参加されている人達のようでした どうしたものか…と一人で悩んでしまいました 折角の機会なので ただ一人で手をこまねいているのも嫌だったのですが でも、知り合い同士の人達の間の中に一人でどうやって入ったらいいのか 楽しそうに会話されている中に,急に割り込むのもいいのかどうか… こんなケースを経験された方, 何か良い知恵をご存知の方是非教えて下さい いつどこに,自分の敬愛できるような人がいらっしゃるか分からないので 基本的には色々な人と交流を持ちたいです (商売相手探しではないです)

  • 登山仲間を見つけるには?

    私は20代の男性ですが、趣味でごくたまに登山へ行きます。本格的なものではありません。 周りの友人達はあまり興味が無いので、行く機会が余りありません。 一人で行くのもつまらなさそうだし、なにかあった時が不安なので同じ趣味がある人と行けたらと思います。 サークル等に入って参加するのが良いのでしょうか? また気を使うのが苦手なので自分と近い年齢の方と登山できればと思います。 仲間を見つけるにはどうするのが良いと思いますか?

  • なぜ?株を勧める人

    最近、とある知り合いにやたら株を勧められます。 私は株に興味がないし、お金もないからできない、と言っているのに、自分は株で儲けたから、とやたら推すんです。 そのひとは、別に金融業界で働く人でもなく、自分に利益がないのに、なぜそこまで勧めてくるのかわかりません。 何か裏があるのかな?と勘繰ってしまいます。 この人は、いったい私にどうして欲しいのでしょうか?

  • セミナーでの、楽しいゲームについて・・

    セミナーや懇親会などで、隣の人やまわりの人と仲良くなれるゲームなどはないでしょうか? 会話をするきっかけになったり、相手の事を知るきっかけになったりするのがゲーム(催し)の目的です。主催者としては、良いご縁ができればうれしいです。 ・一応セミナーから入りますので、大騒ぎは困ります。 ・大騒ぎというよりは、自然な形で楽しい内容が希望です。(老若男女の集まりです) ・参加者には、簡単なお膳があり、少しお酒が入ります。 ・向かい合わせで24名です。 ・殆ど見ず知らずの人達です。 知り合いに頼まれて困っています。今まで参加したセミナーや懇親会などで、良いゲームや催しなどはないでしょうか?どうか、教えて下さい。

  • 誰でもいいから仲間になってください

    仲間というものはどうすれば仲間として認めてもらえるのですか。 私は仲間というものを今まで持ったことがありません。 小さい頃に遊んだ近所の人たちはいます。友達といえるのはそのときの数名だけです。 今はお互い別々の地にいますし、もし会ったとしても挨拶程度はしますがそれ以上は話さないと思います。 私は今まで仲間というものを作った事がありません。 学生時代も常に孤立し、浮いた(はぐれた)存在でした。マジメというかお利口さんといった感じでした。 こんな感じはイジメのターゲットになるのかもしれませんが私はそれさえもなりませんでした。 チョッカイ出してきたら必ずやり返していたので「コイツは危ない」と思われていたと思います。 本当は弱虫です。身を守る手段ですから卑劣だろうとやりかえして当然です。 今はもちろん卑劣なことはしませんが誰とも仲間になれません。色々な職場や団体、会にも参加して来ました。 しかし誰一人仲間になった人はいません。私といると多分疲れるのでしょう。 私も気を使って一生懸命話します。しかしお互いにぎこちないのがわかります。 オーラって見たこと無いからわかりませんが私には多分無いのでしょう。 中身が人を惹きつけるとききました。私には中身なんか無いでしょう。 陰湿な趣味や感情をお利口さんのメッキで覆っている感じです。 それでも仲間になりたくて必死なのに誰も仲間になってくれません。 腹をわって喋ることも無いから陰湿なことなどは一切喋らないのに。 本音では語り合えないが仲間になりたいです。

  • シンポジウムと後の懇親会について

    現在大学1年生です。 近々ある大学でシンポジウムがあるので参加してみようと思ってます。 ですが、わからないことがありまして…;今までシンポジウムには参加したことがあるのですが、そのあとの懇親会には参加したことがありません。いったいどのような雰囲気なのかピンときません。 私自身がとその分野の研究にとても熱心な学生なら参加してもいいのかなと思うのですが、実際は少し興味があるくらいです。今は少しでもおもしろそうだといろいろなことに首をつっこんでみようと思っているので、知識も全然ありません。 もし参加するとしたら、周りの空気についていけなくなったりするのでしょうか。学生がどのくらいいるのかもわかりません。服装も普段着でいいのか気になります。ちなみに人文系のシンポジウムです。 懇親会の雰囲気等について何か教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

  • 学会などの懇親会にできれば参加したくないのですが。。。

    理系のM1です。学会で発表なんかあると終わった後は懇親会(飲み会)が必ずと言っていいほどあります。毎回強制みたいな感じで参加するのですが、正直参加したくないです。なぜなら、参加費が2000~4000円ぐらいはかかります。 僕は生活費の仕送りがないのでこの出費はきついです。4000円あれば5日間は生活できます。それと、懇親会に参加する時間があれば発表の反省と、他人の論文を読みながらパンでも食べたいです。2年間という短い時間しか研究できないので、教授が酒を飲んでいる間に僕は研究をする。プロと同じスケジュールではアッと驚かす論文は書けないと考えています。 しかし、懇親会に参加しないと世間的には付き合いが悪いと思われ、嫌われたらアカデミックの世界では不利になることは理解しているのでとりあえず参加しています。懇親会に参加しなくていい方法を教えていただけませんか? 今月も2回新年会が・・・

  • 内定者懇親会について

    先月の終わりに内定を頂くことができました。 皆様のご質問・回答を参考にさせて頂き、円滑に活動を進めることができました。ありがとうございます^^ そこでご質問なのですが、来週内定者懇親会が開かれると企業から連絡がありました。 この懇親会とは具体的に何を行う会なのですか? 時間は午前中なのですが、その後に内定者同士の集まりがあるとかいうことはあるんですか? また内定者同士で連絡先の交換などは行ったほうがいいのでしょうか? 友人でもまだ懇親会のような場に参加経験のある人はいないので緊張しています。参加経験のあるかた是非教えてください。

  • 参加するか、しないか迷っています

    毎年一回、大学の懇親会のご案内が来るのですが、大学卒業してから一度も、足を運んだことがありません。 学生時代、サークルも他の大学との思い出はあるのですが、本校においてはそのような思い出や知り合いがなく、参加費も高いため、参加するのはやめようと思っていました。 しかし、今年も久しぶりに来たのですが、実際のところ、中身が少し気になっていることもあり、参加するか、しないか迷っています。 大学の懇親会に参加したことがある方にお聞きしたいのですが、懇親会のいいところ、悪いところがあれは、是非お聞かせいただければと思います。