• 締切済み

積水決算期

積水ハウスは1月と7月が決算期ですが、お得なのは10月と4月に契約なるそうですが本当でしょうか。部材の調達の関係だそうですが

みんなの回答

• DOBU-USA
回答No.2

部材の調達ではなくて、部材の工場出荷の区切り(〆切)が1月と7月 らしいですよ。 この区切りで値引きとかキャンペーンとかを実施するそうです。 営業成績もこの区切りで集計?するらしいです。なので契約後の 最終打合せを短くすることが出来るのであれば11月と5月の契約でも 同様のお得恩恵が受けられると思いますよ。

回答No.1

何となくだけど、工期3ヶ月で引き渡しをすると考えると、 4月に契約すれば7月に引き渡し。 10月に契約すれば1月に引き渡し。 で、半期と通期の決算に間に合うという計算かなぁ~って思った。 部材調達とは何にも関係なく当てずっぽうの考えだけどね。