• 締切済み

ハウスクリーニング業者にフローリングの損害賠償を求めていますが・・・

hypnotizeの回答

• hypnotize
回答No.4

「補修費云々で」裁判をしても勝ち目はないと思われます。 また他の方の回答にもあるように、納得できる出来ないは別として、業者としては それなりの対応をしているように思えます。 >業者は、クリーニング代金という収入を得、損害は保険まかせでゼロです。 保険に入っているので、支出がゼロというわけではありません。 それと、損害査定は業者ではなく保険会社が行います。査定のプロです。 裁判を行ったら負けるような査定は(一般的には)行いません。 ただ全面補修でなく部分補修の場合でも1ヶ月の家賃が必要だとしたらこの部分は 請求できると思います。 穏やかに話を進められるほうが、結果としては得策だと思います。