• 締切済み

頭部外傷のリハビリテーション

頭部外傷のリハビリテーションについて教えてください。 先日、叔父が急に倒れた時の怪我が原因で頭部外傷になりました。 お願いです。教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「頭部外傷(脳外傷)について」 shu_s先生の回答のように現状がどのようなのか分かりませんが、リハビリの病院を探されているのであれば補足お願いします(もちろん主治医と相談されて)。 ご参考まで。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~look3/Hed-Gaisho/
kiryuaoi
質問者

お礼

ありがとうございました! 問題は解決しました。本当にありがとうございます。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

頭部外傷だからリハビリがいるのではなく、その結果神経欠落症状を伴った場合にリハビリが必要なんです。 リハビリの方法は欠落した神経の支配に関係しますのでこの部分では回答不可能です。 先日急に倒れて・・ということであれば現在は現疾患の対応の最中でしょうから、主治医に聞かれたほうがいいですよ、詳しく。

kiryuaoi
質問者

お礼

問題はどうにか解決しました。 叔父の体調も安定してきています。 主治医の先生にもこれから何度か聞くと思います。 ありがとうございました。