• ベストアンサー

旅行に行くこと彼にありのまま話すべきか?

hinata-hinakoの回答

回答No.15

もう旅行キャンセルしちゃったのかしら? たくさんの方が回答されてるので 私の出る幕ではないかもしれませんが 似たような体験がありますのでちょっと失礼します。 去年の秋頃ですが 女2人(私と大学時代の友人)、男2人(私の会社の同僚)で 1泊2日の温泉旅行に行きました。 私には当時付き合ってる人はおらず 他の3人は全て遠距離恋愛中でした。 (付き合っている期間は友人と同僚Aは4年程、同僚Bは3年程だそうです) 何故2:2で旅行か?という経緯は以下の通りです。 友人はとてもドライブ好きなのですが 私も友人も車が下手くそで旅行なんてとんでもない、と。 それで車好きな同僚二人にドライブに連れていってもらおうってなったんです。 (別にそこで男性である必要はなかったのですが) で、話しているうちに運転手の疲労や行き先(紅葉を観る目的もあったので)を考え 泊まりで行った方が好都合という結論に行き着きました。 他の人達、つまり遠距離恋愛の彼らはどう言ってきたのか? 友人:「彼には全部話してきた。友達増やすのは良い事やなって許してくれた。」 同僚A:「行き先だけ伝えてきた。     別にやましいことするわけじゃないし、     女と行くなんてわざわざ断る方が余程いやらしいじゃん。」 同僚B:「彼女はかなり心配性で飲み会だけでも嫉妬するので、合宿だって言ってきた。」 だそうです。 嘘をついたのは同僚Bだけですが 後でバレそうになってかなり苦労したようです。 さすがに罪悪感を感じて私も一緒に彼女に弁解しまくりました。 相手がそういう性格なのであったら 旅行自体やめておいた方がいいのかもしれません。 自分だけでなく一緒に旅行した相手にも 嫌な気分を与えるかもしれないですよ。 同僚Aは後に写真を見せる機会があって彼女に話したそうですが 「何でお土産買ってこないのよー」と別のところで怒られたそうです。 私の場合は、 私自身が男性陣を信頼しており 男性陣も友人も私を信頼してくれており 一晩しゃべり明かしても普通に友人関係を築いただけに終わりましたが 他の回答者の方々がおっしゃるように 確かに危険な面も多々あるとは思います。 その可能性については十分検討された方がいいでしょうね。 この3人に関しては 「相手に同じことをされても別に気にしない」 というところで意見が一致しています。 その辺が恋人同士の信頼の高さなのかな。 miyakonさんもそのくらいの信頼関係が築けているんなら そして自分にやましいことなんぞ起こらんわい!って自信を持って言えるのなら 何も躊躇する必要はないのでは? それにしてもやはり旅行についての反対意見、多いですね。 私はmiyakonが「あわよくば他の男性と・・・」って目論んでるなんて とても思えないですけど。異性の友達だって大事ですもの。 以上です。 あんまり参考にならないですかね。 あ、ちなみに私らは女部屋、男部屋で二部屋取りました。

miyakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうキャンセルしちゃいました。実はもう一週間もなくて、 せっかく休みを取った彼らにはほんとうに申し訳ないんですが 皆さんがくれた回答と、お礼を書いてるうちに行かないべきだって思ったので。 自分にやましいことなんぞは絶対起きない自信はあるんですが、 私の場合逆に彼がこういう旅行に行くってなったとき たぶんできれば行かないで欲しいと思うと思うので・・。 信頼してないというよりも自分が嫉妬すると思うから。 ありがとうございます。異性の友達もだいじですよね! 私の場合「あわよくば他の男性と・・」じゃなくて 「あわよくば麻雀仲間を・・・」ってかんじでした。

関連するQ&A

  • 男友達との温泉旅行(混浴)

    夏休みに高校時代から仲のいい男女4人(男2人・女2人)で旅行に行く事になりました。 ずっと仲がいい友達なので、楽しみにしています。 ただ一つ問題なのが、温泉に行くのですが混浴の温泉に入ることになっています。 特に気にしていなかったのですが、やはり長年の友達とはいえ、異性と混浴に入るのはまずいのでしょうか? (男の人はエッチな気分になってしまいますか??) 日程を目前にして、少し不安になってしまいました。 同じように友達と混浴に入った経験のある方、どのような感じだったか教えてください。

  • 今度好きな彼と、温泉旅行に行くことになりました

    今度好きな彼と、温泉旅行に行くことになりました 少し喧嘩も最近していたので、仲直りとともに、距離がちじまればよいなと思い、私から誘いました 男の人って、ふつうになんとおもってなくても、二人で旅行いきますか⁉️ 友達感覚で、二人でお泊まり旅行いきますでしょうか⁉️

  • 男友達とホテルに泊まることになっているのですが…

    8人の仲良しグループがあって、その中でも特に仲の良い3人(私含む女2人と男1人)で今度旅行に行くことになっています。その男友達のことはAくんと呼びます。 友達以上の感情は一切ないし、5年程の付き合いで信用していることもあり、女が2人いれば男と同じ部屋でもいいと判断して一部屋で予約をとっています。 その方が部屋代も安いですし・・・ しかしその旅行の計画を立てたあと、そのグループには属していないけど仲はいい女の子(Bちゃん)から「実は私Aくんに無理矢理されたことがある」と告白されました。 2人で部屋にいたときのことらしいですが、そんなことを聞いてしまっては、いくら女が2人いたとしても、同じ部屋で一夜を過ごすことが怖くなってしまって。 Bちゃんに「他の子たちには知られたくないから仲良しグループは今までと変わらずにいて」と言われてしまった以上そのメンバーに相談することもできず・・・ もちろん一緒に泊まるもう一人の女の子にも、何と言えばいいのかわからずずっと悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女友達から2人で温泉に1泊で旅行に行こうと誘われています。 その女友達とは、2人で食事や飲みに行ったり、お互いの家に遊びに行ったことはありますが、2人で旅行をしたことはありません。 しかも泊まる宿は、部屋に温泉が付いていて、同じ部屋で布団で寝るタイプです。 お互い恋人もいないし、お互い異性として意識はしてないのでいいのですが、女性は恋人ではない男性と同じ部屋に2人で泊まるのは抵抗はないのでしょうか? 部屋に付いている温泉も、部屋から見えてしまいそうで、お互いが入っている時も目のやり場に困りそうです。 お互いの家にも遊びに行く仲だし、もう同性の友達と同じような感覚なのでしょうか?

  • 2泊3日女2人九州旅行 長崎とどこか温泉地に行きたいのですが・・・!!

    11月の3連休(2泊3日)女2人(20代です)で九州旅行を計画しています。私は長崎に行きたいと思っていて、友達は温泉地にも行きたいと言っています。交通手段は公共の交通手段を考えているので、距離的にはどの辺りがオススメでしょうか?長崎から黒川温泉や由布院へ行くのは遠すぎでしょうか?

  • ありのままの自分をさらけ出すとは?

    高校2年生の女子です。 いつからから、誰かと2人きりで話すのが怖くなりました。何人かでいれば普通にノリよく話せる相手でも、2人きりになると微妙な雰囲気になってしまいます。相手からも気まずいなー・・・っていう雰囲気が伝わってきます。 私は自信がないのです。 もし私から話しかけて気まずくなったらどうしよう、話が続かなかったらどうしよう、あの人と話してるときはすごく楽しそうだけど、私が面白くないから楽しませられない、と思ってしまって自分から進んで話しかけにいくこともあまりできません。 私は元々初対面の人でも気軽に話せる方で、一緒にいて気まずい人とかもあまりいませんでした。ですがいきなりずっと仲が良くてお互い無言でも大丈夫だった友達とも2人きりが気まずくなったりしました。 すごく辛いです。私はもっと、あなたと仲良くなりたい!って人が何人かいるのに気まずくなるのが怖くて・・。 ネットや本で調べたりしましたが、例えば、 ありのままの自分をさらけ出すと言われてもどうしたらいいのかわかりません。 この状況を変えたいです。心から友達と笑いあったり気兼ねなく話したりしたいです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 彼女でない女性との旅行で

    彼女でない女性との旅行で 私は、40歳前の会社員です。 私には、よく食事や遊び行く仲の良い同年齢の女友達がいます。 今度、一緒に旅行に行くことになりました。 ホテルは私が予約することになりましたが、部屋を同室にしていいか 迷っています。前回は、別部屋にしました。 今回が2回目の泊まり旅行です。今回は彼女に同部屋にすると 言えばいいのですが、チキンな私は言い出せません。 もし同室にすると言って引かれてしまったら...と変な心配をしています。 と言うのも彼女が私のことを男として見ているかわからなくなることが 多々あります。皆さんアドバイスお願いします。 特に彼女にどのように言えばいいか教えて下さい! チキン野郎を助けると思いよろしくお願いします。

  • 大阪から1泊温泉旅行。お勧めの場所を教えて下さい。

    友達と2人で温泉に行く計画をしています。 大阪から車で行く予定にしています。 以前に金沢まで車で旅行したので、それくらいの距離なら遠出できそうです。 仕事が忙しく疲れているので、癒されることが目的です。 温泉街をブラブラしたり、 くつろげる宿でゆったり過ごしたいです。 どこかお勧めの温泉、または宿を教えてください。

  • 温泉旅行

    友達(男7人、女5人)で温泉のある旅館に泊まる計画を立てています。 三重県外の近場で温泉のある旅館を教えて下さい。 (できれば、大人数が集まれる所など)

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。