• ベストアンサー

旅行に行くこと彼にありのまま話すべきか?

hinata-hinakoの回答

回答No.15

もう旅行キャンセルしちゃったのかしら? たくさんの方が回答されてるので 私の出る幕ではないかもしれませんが 似たような体験がありますのでちょっと失礼します。 去年の秋頃ですが 女2人(私と大学時代の友人)、男2人(私の会社の同僚)で 1泊2日の温泉旅行に行きました。 私には当時付き合ってる人はおらず 他の3人は全て遠距離恋愛中でした。 (付き合っている期間は友人と同僚Aは4年程、同僚Bは3年程だそうです) 何故2:2で旅行か?という経緯は以下の通りです。 友人はとてもドライブ好きなのですが 私も友人も車が下手くそで旅行なんてとんでもない、と。 それで車好きな同僚二人にドライブに連れていってもらおうってなったんです。 (別にそこで男性である必要はなかったのですが) で、話しているうちに運転手の疲労や行き先(紅葉を観る目的もあったので)を考え 泊まりで行った方が好都合という結論に行き着きました。 他の人達、つまり遠距離恋愛の彼らはどう言ってきたのか? 友人:「彼には全部話してきた。友達増やすのは良い事やなって許してくれた。」 同僚A:「行き先だけ伝えてきた。     別にやましいことするわけじゃないし、     女と行くなんてわざわざ断る方が余程いやらしいじゃん。」 同僚B:「彼女はかなり心配性で飲み会だけでも嫉妬するので、合宿だって言ってきた。」 だそうです。 嘘をついたのは同僚Bだけですが 後でバレそうになってかなり苦労したようです。 さすがに罪悪感を感じて私も一緒に彼女に弁解しまくりました。 相手がそういう性格なのであったら 旅行自体やめておいた方がいいのかもしれません。 自分だけでなく一緒に旅行した相手にも 嫌な気分を与えるかもしれないですよ。 同僚Aは後に写真を見せる機会があって彼女に話したそうですが 「何でお土産買ってこないのよー」と別のところで怒られたそうです。 私の場合は、 私自身が男性陣を信頼しており 男性陣も友人も私を信頼してくれており 一晩しゃべり明かしても普通に友人関係を築いただけに終わりましたが 他の回答者の方々がおっしゃるように 確かに危険な面も多々あるとは思います。 その可能性については十分検討された方がいいでしょうね。 この3人に関しては 「相手に同じことをされても別に気にしない」 というところで意見が一致しています。 その辺が恋人同士の信頼の高さなのかな。 miyakonさんもそのくらいの信頼関係が築けているんなら そして自分にやましいことなんぞ起こらんわい!って自信を持って言えるのなら 何も躊躇する必要はないのでは? それにしてもやはり旅行についての反対意見、多いですね。 私はmiyakonが「あわよくば他の男性と・・・」って目論んでるなんて とても思えないですけど。異性の友達だって大事ですもの。 以上です。 あんまり参考にならないですかね。 あ、ちなみに私らは女部屋、男部屋で二部屋取りました。

miyakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうキャンセルしちゃいました。実はもう一週間もなくて、 せっかく休みを取った彼らにはほんとうに申し訳ないんですが 皆さんがくれた回答と、お礼を書いてるうちに行かないべきだって思ったので。 自分にやましいことなんぞは絶対起きない自信はあるんですが、 私の場合逆に彼がこういう旅行に行くってなったとき たぶんできれば行かないで欲しいと思うと思うので・・。 信頼してないというよりも自分が嫉妬すると思うから。 ありがとうございます。異性の友達もだいじですよね! 私の場合「あわよくば他の男性と・・」じゃなくて 「あわよくば麻雀仲間を・・・」ってかんじでした。