• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイアレスネットワークと無線LANについてお教え下さい

XP二台のパソコン(二台目のパソコンは無線LANによる)で、メールやインターネットはうまくいくのですが、ワイアレスネットワークセットアップウィザードでプリンターやファイルの共有を試みても、どうもうまくいきません。 クライアントパソコンに[ネットワーク接続;ローカルネットワーク接続;ネットワークケーブルが接続されていません。]と表示されていたり、ホストパソコとはネットワークアダプターの名前?が違っていたり・・・もう一週間やってますがへとへとです。 どなか助けてー・・・・・・・・・

noname#87855
noname#87855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おはこんばんにちは、 バッファローのQ&A参考になりませんか? それと ルータで無線LANのアクセス制限掛かってませんか? 関係ないかもしれませんが、 同じような質問をされて解決してないのに 締め切りされているのはなぜでしょうか?

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=WLI-U2-KG54

質問者からのお礼

早速のご教唆有難うございます。 バッファローのQ&Aとても解りやすく参考になります。 直ちに作業を始めてみます。 結果は後刻、補足欄にて・・・

質問者からの補足

「無線LANのアクセス制限」とは?   バッファローのQ&Aでいろいろやっても、「Microsoftネットワーク用クライアントのドライバがインストールされていない」とか「このデイバイスのドライバが検出されない」と表示されて・・・この意味が解りません。 それから前の質問、見出しが「プリンタ共有」で私めの質問の意図が誤解されそうなので締め切りました。