• 締切済み

無線LAN ワイヤレスネットワークの設定

会社のPCで社内LANにつなげているのですが、どこか設定を変えてしまったらしく、無線LANがつながららくなりました。有線でケーブルを差し込むとネットワークつながります。 見かけ上、無線ランの電波はキャッチしています。 ワイヤレスネットワーク接続の状態をみても「接続」となっています。 接続のプロパティもみても変なところがないように思います。 インターネットプロトコールの設定の問題でしょうか。 素人のため、よくわかりません。 アドバイスいただければ嬉しいです。

• mlee
  • お礼率23% (87/370)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

社内ネットワークなら、社内のネットワーク管理者に聞いて下さい。 理由は2つ。 1.企業用だと、セキュリティ上家庭用とは違った接続をしている 可能性が大きい。 2.繋がらなくなった時点で社内的な制度改正などがあり、特定 のPCについて繋がらないように、無警告で無線LANの接続を 変えた可能性がある。 設定を変えると有線LANまで繋がらなくなる可能性が大ですから 個人でいじらない方が正解ですよ。