無線LANでのネットワーク接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 新しいノートパソコンと旧ノートパソコンを無線LANでネットワーク接続し、プリンタを共有する方法について相談です。
  • ネットワークセットアップウィザードを使用して設定を試みましたが、一方のパソコンでは他のパソコンが表示される一方、もう一方では表示されない問題が発生しました。
  • また、共有ドキュメントを開こうとすると許可がないと表示され、ネットワークパスが見つからないというエラーメッセージが表示されます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANでのネットワーク

こんばんは。先ほど、違うカテゴリでも質問させていただいたものです。 今持っているプリンタのケーブルが、新しいノートパソコンに繋がらないことに気づいたため、新旧2台(両方winXP)のノートパソコン同士を、ネットワークで繋いで(すみません、自分でもよく意味が分からないのですが…(笑))プリンタを共有できないかと目論んでいます。 2台のパソは、それぞれ無線で直接、インターネットに繋がっています。 ネットワークセットアップウィザードを使って、2台とも設定してみたのですが、最初に設定した方には一応、もう一台のパソコンが表示されているのに対し、あとのほうは自分自身しか表示されません。 そして、shared docs(新しいパソの名前)と書かれたアイコンをクリックすると、ネットワークリソースを使用する許可がありません、ネットワークパスがありません、と表示されてしまいます。 なにがなんだか分からないのですが、もう少し頑張ってみたいので、アドバイスいただけるとうれしいです。

noname#27377
noname#27377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SuperFAQ3段目にある 「ネットワークの共有フォルダに接続できません」 をお試し下さい。 またはFAQ一覧XPのなかの「ネットワーク」をご参照下さい。

参考URL:
http://winfaq.power.ne.jp/