• 締切済み

無線ホームネットワークでヘルプお願いします

ウインドーズXPホームエディションSP3のノートパソコンが2台ありますこの二つでファイルとプリンタの共有がしたいです。(どりらも無線子機内臓なのでそれを利用したいです)ルーターはバッファローのエアステーションWHR-G/Uがあります、どりらのパソコンもインターネットには繋がります、そしてどちらのパソコンのマイネットワークには自分のパソと相手のパソの両方が表示されています、で互いのパソをダブルクリックすると、開く?事は出来ますが共有フォルダにアクセスしようとSharedDocsを開こうとすると\\ノート¥SharedDocsにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。アクセスが拒否されました。とでます、うちでパソコン使うのは私だけなので管理者は私だと思うのですが、どうすればお互いのフォルダ見れる様になるのか教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

共通フォルダーの共有化設定が必要 アクセスしたいフォルダーがあるPCで目的のフォルダーを右クリックで[共有とセキュリティ]を開き[ネットワーク上でこのフォルダーを共有化する]にチェックを入れてください。

kininarukininaru
質問者

お礼

チェックは入っていましたが外してもう一度つけなおして更新ボタンを押したらアクセス出来るようになりました、有難う御座いました