• 締切済み

複数のパソコンでのネットワークについて

3台のパソコンを有線LANでつなぎ、 『ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする』 というところから、ファイル共有の設定も行いました。 マイネットワークをクリックし、PC1・PC2・PC3それぞれの shareddocsのフォルダが出てきたのですが そのうちPC1とPC2のshareddocsフォルダを削除してしまいました。 マイネットワーク上にPC1とPC2のshareddocsのフォルダを 元に戻すことは可能でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>そのうちPC1とPC2のshareddocsフォルダを削除してしまいました。 共有する側のパソコンでの話ですよね? 再度共有ドライブを検索しにいければ表示は戻ると思います。 マイネットワークで、ネットワーク全体 - Microsoft Windows Network -ワークグループ名と辿って、共有フォルダを各々再度表示させてみてください。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

それぞれのPC上 に適当なフォルダを作りそのフォルダを右クリック→共有とセキュリティをクリックして共有設定すると共有フォルダが出来ますよ。