• ベストアンサー

新しい生徒の歓迎会を開こう

新しい生徒の歓迎会を開こう、と英語に訳す時「生徒」の部分はthe students,students,a studentでどう変わってくるのでしょうか????

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayIHELPY
回答No.1

以下のような意味になります。 the students 生徒全員 students  一部の複数の生徒 a student  ある1人の生徒 注: the studentsが新しい生徒のみを指していることが明らかな場合はこれでもOKでが、明確にするためには the new studentsにする必要があります。さもないと新しい生徒を含む全生徒という意味にもなります。 訳例 Let's have a welcome party for the new students. くだけた表現ではthrow a welcome partyもあります。