• ベストアンサー

モデムの置き場所

有線でPCとつないでいるモデムの説明書に、冷蔵庫等の近くに置かない様にと書いてありました。 でも、狭い部屋の関係上、どうしても冷蔵庫のすぐ側しか、場所がありません。(1roomなので) IP電話やインターネット電話の使用時に、雑音が入るのは、モデムを冷蔵庫の側に置いているからでしょうか。 もしそうだとしたら、場所を変えずに雑音を防ぐ方法はないでしょうか。

noname#24165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

気は心ですが ・モデムにアース端子があればアースを落とす。 ・モデムの通風を妨げない程度にアルミフォイルを筒状に巻いてみる。

質問者

お礼

アルミホイルを試してみます。気は心とは楽しそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

おそらく、その通りです。部屋のレイアウトを変更し、できるだけモデムを冷蔵庫等から離してください。

質問者

お礼

やぱりそうですよね。なんとかします。 ありがとうございました。