• ベストアンサー

PCのモデムについて

今は、モデムをプロダイバーOCNからリース(レンタル)しています。ADSL(NEC.AtermWD634GV)で,無線LANカードと無線端末があれば無線LANも利用できる機種です。また、IP電話も利用できる機種です。このモデムの料金が毎月、842円です。Wi-Fi ではありません。我が家にはスマホもありません。PCもデスクトップなので有線LANを使っています。有線LANのモデムの価格を調べてみましたら4,500円ぐらいからあります。これからも有線で使用するなら有線の方が得でしょうか。また、IP電話も殆ど使っていません。モデムを購入した方が得なのかリースで借りた方がいいのか教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

DSL(NEC.AtermWD634GV)は、LANポートが1回線しかないモデムですね。 プロバイダーの契約期間は最低2年では?840円(チェック)24ヶ月間支払う?! 壊れたら無償交換なのでしょうが。。。将来的に1ポートで足りるのかな? 6千円も出せば高性能な6ポート有線LAN・無線LAN付きのモデムが変えます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

nttのadslの方がまだ安いよね モデムを購入した方が得なのかリースで借りた方がいいのか教えて下さい。 >>>皆さんは購入の方が得だと考えてると思います 購入は毎月の経費は出ませんが故障時実費なのと買い替えが必要 レンタルは故障時実費無し最新規格の機器が活用出来る ただADSLなので将来のメリットは無いですよね

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。

• notnot
回答No.1

そもそもレンタル以外のモデムを利用できない(レンタルを停止できない)サービスが普通ですので、レンタルを停止できるかどうかプロバイダに確認が必要です。 勝手に色々買ってきてつないだりすると障害があったときに対応できないため。

kingcole
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。参考にします。