• ベストアンサー

モデムとパソコンの置き場所が離れています

現在ADSL24Mを利用しています。接続に関して詳しくないのでうまく説明できないのですが、電話線の差込口のある(スプリッタやモデムを置いている)場所でパソコンを使用するのが不便で、電話線の差込口のある(スプリッタやモデムを置いている)場所の隣の(電話線の差込口がない)部屋でパソコンを使用したいのですが、モデムとパソコンを繋いでいる(モデムに付属されていた物でETHERNETと記載されている)コネクタが短く、パソコンの移動ができません。これを長い物に変えると良いのでしょうか?もしそうでしたら何という商品名で探せば良いのでしょうか?太さや対応など細かい指定はありますか?ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

noname#21684
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

http://www.sanwa.co.jp/product/network/lancable.html この様な「ストレート結線」「カテゴリー5か6」なら何でもOK 私は細く柔らかな物が好きです。  

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!探してみて見ると「カテゴリー」とい分からない言葉がありました。5か6なら良いのですね?分かりました!

その他の回答 (3)

noname#22711
noname#22711
回答No.4

もしくは、無線のルータがいいでしょ。電気屋さんにいえば説明してもらえます。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• Cupper
回答No.3

しつこいようですが、LANケーブルですね。 規格  ストレート結線  カテゴリ5(または6)  100m以内 これだけ満たしていれば問題ありません。ですが、ケーブルを釘やステープルで固定してはいけません。 ケーブルが邪魔で固定したい場合には、ケーブルを収納するモールドを併せて購入することをお奨めします。 お店で実物を見て、予算に収まる範囲で購入すれば良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• wulong
回答No.2

「LANケーブル」と呼ばれているものです。ストレートタイプで必要な長さのものを購入されればいいです。(クロスケーブルは不可です) 通信速度によっていくつかのカテゴリーがありますが、ご相談のスペックならどれを買っても大丈夫です。 ケーブルが丸いタイプのものと、平型のものがありますが、これも使いやすさを考えて選ばれればいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます!早速、探してみます!!