解決済み

スプリッターとモデムの配線がわかりません ホームセキュリティ加入

  • 困ってます
  • 質問No.1071111
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (51/113)

いままでeーacces、フレッツADSLのIPフォン付きをスプリッタを通じて使用していました。問題なく使用していました。
先日プロバイダの関係でeーaccesにしたのですがいただいたモデム(レンタル)がスプリッタ内蔵の物で差込口が今まで使用していたものより1つ少なく配線が余ってしまいました。
今まではpc、電話機、電話回線、ADSL回線がモデムにあったのですが、今回の物はPC、電話回線、電話機だけです。
ホームセキュリティ(セ○ム)に加入ですが壁から出ているのモジュラーの配線とその他に2本の配線が出ており、以前は思考錯誤で奇跡的に通常使用できました。その配線をはずしたらまったく訳がわからなくなってしまいました。ADSLが使えればセキュリティへ信号を送れず、という感じです。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (130/568)

   --------
l  l ==電話機へ
電話回線より ==l l
l l ==モデムへ
   --------

       これはスプリッタです。

と、言う事でしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (9/27)

現在、スプリッタは手元にあるのでしょうか。
モデムの前にスプリッタを取り付けすると、壁からの配線をすべて接続できそうな気がします。