• ベストアンサー

グッチ裕三の調味料5つ

06年10月、どこかの番組でグッチ裕三が炒め物を作る際、とておきの調味料とやらを紹介していました。 醤油、みりん、オイスターソース、ケチャップとあと1つ何かを同量混ぜるのですが、そのあと1つが思い出せません。 どなたか至急、教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukasu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

カレー粉ですよ。私もあの味がすきで作り置きしています。

mayo1012
質問者

お礼

そうです!カレー粉ですよね!! すっきりしました。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • グッチ裕三が使ってるフライパン

    グッチ裕三さんが、テレビに出るときに使っているフライパンのメーカーを教えて下さい。 フライパンの深さが、手前から奥へ深くなってるものです。 炒め物がしやすそうな。 NHKでも民法でも、同じフライパンを使っているので、自前なのかな あんまりよく分からないのですが、どの番組でもこのフライパンを使ってたと思います。

  • グッチ裕三さんが使うダシ醤油

    グッチ裕三さんが料理番組で使ってるダシ醤油は 具体的にどこのメーカーのものかわかりますでしょうか?

  • 大好きな♪調味料♪教えて下さい

    醤油・ソース・マヨネーズ・ケチャップetc・・・ いろいろあるけど、あなたの中のNo.1調味料教えて下さいね(*^^)v よろしくです。

  • 目玉焼きにかける調味料

    目玉焼きにかける調味料は何ですか? 醤油、ソース、ケチャップ等ありますが、皆さんは如何ですか? 因みに私は、昔はソースをかけていました。 ところが、醤油を間違えてかけて食べたところ、それが非常に美味しく、それ以来、醤油をかけるようにしてます。

  • 調味料の使い方が分かりません

    料理はとても苦手で、 結婚して6年経った今でもいちいちレシピ本を見て、その通りでないと作れません。 本を見ないでも手早く作れるように、調味料も目分量でぱっぱと入れられるようになりたいです。 そこで料理好きな方にお聞きしたいのですが、 調味料はだいたい、醤油、みりん、酒、砂糖、塩、こしょう、酢、・・・などが主だと思いますが、 どういうときに何を入れたらいいのかよく分かっていません・・・。 かぼちゃの煮物でもレシピ本によってはみりんを入れたり入れなかったり。 お酒なんかはなぜ入れるのか分からないけど、本に書いてあるから使っています。 炒め物も、塩コショウのみだったり、酒、醤油も入れると書いてあったりで、 混乱してなかなか味付けの仕方を覚えられません。 どういうときに(どんな料理に)どの調味料を使うべきなのか・・・ とくに、お酒とみりんはどんなときに使うものですか? 教えてください。

  • 大嫌いな♪調味料♪教えて下さい。

    醤油・ソース・マヨネーズ・ケチャップetc・・・ いろいろあるけど、あなたの中の嫌いNo.1調味料教えて下さいね(*^^)v よろしくです。

  • 下宿の男の調味料って??

    現在大学生で下宿をしている男です。 質問なんですが大学生の男の下宿先というのを考慮して以下の調味料で下宿先にあっても違和感のない調味料、こんなのまであるんだっていう驚きや引きを覚える調味料ってどれですか?? 塩・砂糖・調理酒・みりん・醤油・薄口しょうゆ・刺身醤油・ソース系(焼きそば・とんかつなど)・マヨネーズ・ケチャップ・めんつゆ・だしのもと・ポン酢・油・味噌・オリーブオイル・ごま油・がらスープ・ウスターソース・オイスターソース・豆板醤・テンメンジャン・コチュジャン・バジル・オレガノ・タイム・パセリ・ブラックペッパー・ホワイトペッパー・バルサミコ酢など 自分としては油くらいまでに書かれているものが普通なのかなとは思うんですが。。。。 でもこの認識すら違うのかなとも思います。。。。 自炊で料理するのは好きなのでどこまでいいんだろうと最近不安です。 どっちかというと料理作ってもらいたいのでやりすぎてる感あると引かれるかなとも・・・・ 皆さん意見お願いします(._.)

  • 調味料の単位変換

    調味料(醤油、ケチャップ、味醂など)のグラム表示を容量に変換したいのですが、一覧表などご存じないですか?比重とかも知りたいのですが。

  • 調味料をつけない食べ方をどう思いますか?

    醤油、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、塩などの調味料を使わない人をどう思いますか? 私は薄味が好きなせいか、 ・寿司(醤油、わさび無し) ・フランクフルト(ケチャップ、マスタード無し) ・湯で卵(塩無し) ・豆腐(醤油無し) ・コロッケ(ソース無し) ・サラダ(ドレッシング、マヨネーズ無し) など、素材の味が好きなのでそのままで食べる事が多いです。 母が超薄味好きで、調味料を入れない事の多い母の料理を食べて育ってきた為、それに慣れているせいかもしれません。 (わさびやマスタードは未だに食べられないのが理由ですが) けれど調味料をつける料理もあり、調味料をつける・つけない料理の違いは自分でもよくわかりません。笑 ちなみに、何もつけなくても私は十分美味しいと感じています。 普段何もつけない物に調味料をつけて食べた事もありますが、やっぱり素味のままがいいなぁと思いました。 調味料をつける人達に私の行動はびっくりされます。 例えば醤油のつけすぎ、マヨネーズのかけすぎ等調味料の使いすぎをよく思わない方は多いと思いますが、 逆に何もつけない食べ方についてどう思いますか?エチケット・マナー違反? また、皆さんが「これには何もつけて食べない」と言う物がありますか? 良かったら教えて下さい。

  • 「きょうの料理」グッチ裕三の餃子のレシピ

    別のサイトで質問しましたが、レスがなかったのでこちらでお願いします。 たぶん9月ぐらいだったと思うんですが、 NHK「きょうの料理」でグッチ裕三が餃子の紹介をしていました。 美味しそうだったので作ってみようと思いつつ、 メモを取らずにいたのですっかり忘れてしまいました。 確か、ツナ缶を使っていたような・・・(これは記憶違いかも知れません。) あと、餃子のタレもグッチ特製だったと思います。 ↑これも、もしかしたら全くの記憶違いかも知れませんが、 簡単で美味しそうな餃子を作っていたのは確かです。 もし心当たりのある方がいたら、作り方を教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう