• ベストアンサー

清めの砂

愛知県在住です。 この度事情がありまして、家の周りに清めの砂(猿田彦神社)を撒きたいのですが、 販売先が分かりません。県内で販売している神社があれば教えてください。 ※出来るだけ大きな神社が良いので、熱田神宮とかに置いてあれば良いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85836
noname#85836
回答No.3

ここ直接神社に電話で問い合わせるのがよいかと思います 以前買った神社に 郵送できるか聞いてみるのもいいかと思います お守りなどの通販が可能な神社はけっこうあると思います 神社よりお砂 だけでも購入できたと思います 回答になってなくてすみません

pureichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 猿田彦大本宮の椿大神社に問い合わせしたところ 郵送での頒布が可能ということでした。

その他の回答 (2)

• spika1107
回答No.2

ご祈祷すると御札と共に頂ける御砂ですか? 御砂のみの販売はしていないと思います。 御砂を頂くには、やはりご祈祷してもらうことが必要ではないでしょうか。 郵送でのご祈祷もしていただけるようですよ。

参考URL:
http://www2.convention.co.jp/sarutahiko/html/shrine/contents.htm
pureichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 猿田彦大本宮の椿大神社に問い合わせしたところ 郵送での頒布が可能ということでした。

• zorro
回答No.1
pureichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました