• ベストアンサー

清めの砂

愛知県在住です。 この度事情がありまして、家の周りに清めの砂(猿田彦神社)を撒きたいのですが、 販売先が分かりません。県内で販売している神社があれば教えてください。 ※出来るだけ大きな神社が良いので、熱田神宮とかに置いてあれば良いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85836
noname#85836
回答No.3

ここ直接神社に電話で問い合わせるのがよいかと思います 以前買った神社に 郵送できるか聞いてみるのもいいかと思います お守りなどの通販が可能な神社はけっこうあると思います 神社よりお砂 だけでも購入できたと思います 回答になってなくてすみません

pureichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 猿田彦大本宮の椿大神社に問い合わせしたところ 郵送での頒布が可能ということでした。

その他の回答 (2)

  • spika1107
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.2

ご祈祷すると御札と共に頂ける御砂ですか? 御砂のみの販売はしていないと思います。 御砂を頂くには、やはりご祈祷してもらうことが必要ではないでしょうか。 郵送でのご祈祷もしていただけるようですよ。

参考URL:
http://www2.convention.co.jp/sarutahiko/html/shrine/contents.htm
pureichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 猿田彦大本宮の椿大神社に問い合わせしたところ 郵送での頒布が可能ということでした。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
pureichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 椿大神社の清めのお塩について

    椿大神社に行き、盛り塩に使おうと「清めのお塩」を購入しました。 家に帰ってから裏面を読むと「清めのお砂」と混ぜて使うことがわかりました。 このお塩のみで盛り塩に利用してはいけないでしょうか? お教えの程、よろしくお願いします。

  • 愛知県内で神前の結婚式ができるところ

    今、愛知県内で神前の結婚式があげられるところをさがしています。 (さがしはじめたばかりです) 熱田神宮、真清田神社、国府宮神社ぐらいがぱっとうかびます。 ゼクシィでも、熱田と真真田が載っていました。 できれば、神社で挙げたいと思っています。挙式予定は来年2月か3月です。どこがあるとか、どこがよかったとか情報があれば教えてください。お願いします。

  • 神社どちらを先に参拝すればよいでしょうか?

    伊勢へ行きます。猿田彦神社と伊勢神宮の内宮を参拝します。どちらを先に参拝するのがよいでしょうか?

  • 御朱印帳の朱印について

    御朱印帳に朱印を押してもらえるところを、教えてください! 東海、関西、北陸あたりで教えていただけるとありがたいです。 神社は、8月には行けないので、お寺があれば一番いいのですが。。 伊勢神宮、猿田彦神社には何度も行っているので、 その他にあれば教えてください。

  • イオン熱田店

    愛知県在住のものです。 緑区から自転車でイオンの熱田店まで行こうと持っています。 どういったらいいでしょうか?

  • 伊勢神宮で七五三詣

    三歳の娘をもつ母です。 実家が三重県にあるので、伊勢神宮に七五三に行こうかと思い、伊勢神宮HPを見たのですが、行事に七五三は書いてありませんでした。伊勢のHPでは、猿田彦神社や二見で行っているようなことが書いてあります。他の神社は大抵HPに案内が載っているのに、伊勢神宮は載っていないところをみると、行っていないのでしょうか?しかし、あれだけ大きい神社ですから、七五三詣の人も多い気がするのですが…ご存じの方、伊勢神宮で七五三をされた方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 また、もし伊勢神宮で可能な場合、近くに着付けができる場所、写真やさんなども、情報をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 名古屋、熱田神宮周辺のひつまぶし

    熱田神宮の周辺、神社に向かって右側にひつまぶしのお店が有り、何度かご馳走になりました。 一度、行くつもりですが、名前を覚えておりません。教えていただけませんか?

  • 熱田神宮でお宮参りのご祈祷を受けた時の記念品は?

    アクセスありがとうございます。 熱田神宮(愛知県名古屋市)で、 お宮参りのご祈祷を受けた方にお聞きしたいです。 ご祈祷後に、記念品みたいな物がいただけるそうですが、 どのような物がもらえるのでしょうか?(お守り?おふだ?) 「初穂料6000円~」とあるのですが、 金額に応じて、記念品の種類も変わるのでしょうか? 熱田神宮に問い合わせたのですが、 はっきりした答えをいただけませんでした。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、 ご存知の方どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 神社について

    ここ最近神社のことに興味を持ち始め、2,3日前から色々調べてる次第です。 そして学生の頃に修学旅行で、平安神宮と伊勢神宮に行ったくらいで、ほとんど何もわかってない状況です。 私が感じてることとしまして、まず厄除けしてもらって縁結び神社に足を運びたいなと思ってるんですが、静岡県西部で、そういった有名な(強い?)神社はありますか?? こちらで検索しても、県東部しかヒットしなくて困ってます。 県西部、あるいは愛知県東部でもいいかなと思ってるのですが・・。    厄除けして欲しいときは、案内所?みたいなところで巫女さんに告げるんですか??     

  • 東海三県で、ベビーカーで観光できる所。

    来月愛知県に家族で一時帰国する者です。 夫が日本観光をしたいようで、東海三県で、ベビーカーで観光できる所を探しています。 残念ながら、名古屋市内の動物園、水族館、名古屋港、熱田神宮、トヨタ博物館、八町味噌、明治村等、伊勢神宮はすでに見学済みで、何かよいところがあったら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう