• ベストアンサー

結婚をしていない状態での妊娠について

私と彼は遠距離恋愛をしています。 彼とはいつか結婚をと思ってきました。 ですが・・・私の妊娠で彼が結婚という事を考えていなかったことがわかりました。 私と彼は、共に20代半ばです。 私は自分が付き合っている事も、親には話していましたので 妊娠のことも伝えました。 現在6週目です。 相手の親にも話すべきと、親からは言われているのですが 彼からは、「誰にも話さないで」「おろして」と言われてしまいました・・・ それから段々と連絡もつかなくなっています。 彼の親とは会ったことはありません。 ですが家と、連絡先は昔同級生だったので知っています。 私から勝手に彼の親に連絡をとることは間違っているのでしょうか? つわりはひどく、夜も眠れない日が続いています・・・ もし中絶する事になったとしても、彼の親には知っていてほしいと思うのは勝手な考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chulainn
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.9

No.7です。お礼ありがとうございました。彼が最低すぎて憤りを感じます。 お金払わない、迷惑って…それなら私なら迷わず相手の親の所へ証拠を持って行きます。 そこで相手の親に何か言われても、バカ息子の尻拭いを要求します。 お金の問題じゃないけど、結局男が責任を取るのにわかりやすく 男はそれでしか責任を取れません。お金は相手の誠意の表れだと思います。 おろせというのならなおさら。全部じゃなくても自分がした事に半分でも 出してやるという気はないのか?あなたに全くの誠意がみえないので こちらもそれなりの行動をします。とだけ連絡して彼を脅かしてください。 簡単にすぐおろせと言う男には子供の生を感じるのはほぼ不可能で できた子供を疎ましく思うだけです。責任とりたくないなら余計にそう思ってるでしょうね。 しかるべき態度をとってもらうまで何でもする。親にだまってやる義理はない。 と伝え、彼に絶対になにかしらの責任を取ってもらって下さい。 産む場合にしても、おろすにしても今のままではあなたにだけハイリスクです。 No.8の方が言ってる通りですよ。彼みたいな男はすぐ忘れ、子供をおろした瞬間に 開放されてしまい、なかった事にできます。彼に感情面での誠意を求めても 無理だと思うので、目に見える誠意を要求してください。 何もしてもらえないよりはいいです。というのはあくまで個人的意見ですけどね。 責任逃れをさせないように。赤ちゃんの事だけを大切に考えるのも大事だけど そんな彼でも父親なので、子供とあなたの為に何かするのはあたりまえです。 だから知らぬ存ぜずはとおりませんし、通さないあなたの強行手段も必要だと思います。 本当は彼が何も言わずに責任とるもんだけど、そういう人と付き合ってしまった事は 仕方がないので、やれる事は何でもやってみて下さい。あなたが傷つく事より 赤ちゃんを傷つけられる、赤ちゃんの為に何もしてもらえないほうが傷つきますよね? >赤ちゃんをこんな状況においてしまっている自分が許せません あまり自分を責めないで下さいね。あなたは赤ちゃんのために一生懸命考えてるんだから。

その他の回答 (9)

  • fairmont
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.10

NO.8 のfairmontです。 彼は人として最低ですね! もう本当に頭にくる!!! お礼文ありがとうございました。 文章を読む限りでは、産みたいって事なのかな? 彼とは、もう完全に結婚とかなしですね(当たり前だけど)。 お母さんの言うように、これからの事考えましょ。 わかってるだろうけど、一人で育てるのは大変だよ。 子供が育ってからの精神的な事。子供にかかるお金の事。 あなたも一生一人でいるって事はないだろうから、それらの事。 母になるには、強くならなきゃならないよ。 そして、彼の親に言うなら2人がつきあった証拠写真とかメールのやりとり等見せてあげる準備だけはしておいたほうがいいかもね。 あなたの息子が逃げ腰なので、(育児費なり手術代なりの)お金だけは立替えて払ってくださいって感じで。 ちなみに私の場合は、彼は1円も出さなかったし、手術の日もこなかったです。 1人っきりで苦しみました。お金の面もしんどかったけど、 『私、何やってんだろう。』ってゆー気持ちと、 『赤ちゃん、ごめんね』ってゆー気持ちと。。。 麻酔が効きすぎて、なかなか目覚めなくて、その後も具合いがしばらくよくなかったり。。。 さっき言った これからの事を真剣に考えて悩んで出した結果だったけど、つらかったー。 彼とつきあった事に本当に後悔したよ。 でも、今は別の人と結婚してすごく幸せ。 赤ちゃんには申し訳なかったけど、当時一人で生んでなくてよかったと思ったよ。 私には一人で育てていける自信がなかったしね。 親に言うのはどうかと思ったけど、くわしく聞いてみると あなたの場合は、言ってもいいと思うよ。 でも言う事は勇気いるだろうし、傷つくことも多いと思う。 いい親だとは限らないからね。 結局、人はいつも2つのうちのどちらかを選択して生きていくのだけど どの道 肝を据えないとダメだよ。 あなたの事が とっても心配です。 でもあなたと同じような経験した人は たくさんいると思うよ。 しっかり地に足をつけて 時間の許す限り 考えて考えて考えて 決断してね。   がんばって! 

  • fairmont
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.8

彼の親に知ってほしいという真の理由は何ですか? もし彼の親が『子供を産んで結婚してください』って言ったとしても 彼本人が望まないなら、入籍してもあなたは不幸になるよ。 もし今回堕胎していつか結婚するとしても、彼の親がその状況を知る必要はあるのかな? もし必要なら、その時言えばいいことだし。 あくまでも、あなたと彼の2人の問題だと思います。 なんで彼の親に言う必要があるのかなって思うけどな。 つきあうのも、そういう関係になるのも自分で決めたことですよね? それで子供ができて、彼が逃げ腰だから。。。って言っても、そんな彼を選んだのはあなたなわけだし。。。 だいたい、連絡が段々つかなくなってきたって言うのがほんとに最低なとこだよ! あなた自身は 今の状況を冷静に考えてみて どうしたいの?  どうだと思うの? 産むって決断したなら、彼の親には言ってもいいのかもしれないけど おろすなら、言う必要はないような気がします。 結婚考えてない彼氏なら、いずれ別れるかもしれないしね。 (私なら、さっさと別れるけどww) すごーーく高い授業料だって思って、今度妊娠しないように気をつけて。 女は心も体も痛めるよ。もっとしっかり考えないとね。 結構ずっと引きずるよ。意外と男なんて、すぐ忘れちゃったりするもんだよ。 堕胎したって、案外男は水子供養してくれなかったりするもん。 その程度しか考えてないんだよ。 自分は痛くないからね。 それに経験上、2人の問題を大きく広げてしまったら、自分も後々つらくなる事も多いよ?  結局、親の問題じゃなくて 当人同士の問題だから、私は言わなくてもいいんじゃないかなって思います。 ちなみに私も経験者です。 意見きつかったらごめんね。 でも、同じ思いは2度としてほしくないし。 もっと自分の行動に責任もってつきあってほしいって思ったの。 これから彼と大変だろうけど、彼には話し合う責任があるから。 粘り強く話しあって、今後のこと決めていってね。 がんばれ!!!!

bluebird12
質問者

お礼

彼から連絡がこなくなってから、 自分の中では彼への気持ちはわからなくなってきていました。 そしてさきほど、彼からやっとメールがきたのですが  産むことは絶対考えきれないこと、  早くおろして欲しい。そのためのお金は出せない。  私の事は好きだけど子供は欲しくない。  メールをたくさん出されると迷惑だからやめてくれ という内容でした。 憎しみも出てきてしまいました・・・ 彼の親に知ってほしいというのは、彼から誰にも話さないように言われたことから それが子供を殺して(今でもそういうことを考えると怖くて怖くてたまりません)なかったことにしたいという気持ちが許せなかったんです・・・ エコー写真についても「こんな写真見たくなかった」と思っていたそうで 見なかったら俺は知らないで済んだのに、とそんな事も書かれていました。 私は自分のことも許せません。 赤ちゃんをこんな状況においてしまっている自分が許せません 彼からメールがきたことで すごくイライラしてしまい、こうして私に言葉をかけてくださった方へ お礼としてきちんと書かないといけないのに、うまくかけていませんよね・・・ すみません。

  • chulainn
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.7

あぁー私が過去経験したのときっと同じだと思いました。 彼も黙ってて欲しいと言ってました。あなたの彼と同じような感じでした。 私は相手の親には黙ってようと思いました。彼のお姉さんにひどい事言われて それで言う気もなくなりました。子供ができないように気をつけるのは 女の責任。だから全部私が悪いって言われました。もちろん女だけの責任じゃ ないです。でも自己責任ですよね。男をみるめがなった事も。 後悔の念でいっぱいでした。払ってもらうものをすべて払ってもらえたから 親も相手の親に何か言ってやりたいとは思うけど責任を取ってもらったなら これ以上はお前が惨めな思いをするだけだから黙っておく。 と言ってました。私もその方がよかったです。向こうの親に自分の親を変な風に 思われたくなかったし。あなたの彼の親も良識ある人とも限りませんよね。 もし彼が責任を取らず、お金を一切払わない等ならば相手の親に言うべきです。 どちらにしても彼ととりあえずの決着をつける事からです。 産みたいなら認知してもらえないと子供は私生児になってしまうし 中絶するにしても相手の署名と印鑑がいります。 当人でうまくいかないならあなたの親もまじえて相手の家へでもいいと思います。 でもあなたから言うのはやめたほうがいいと思います。 相手の親が息子かわいいだと、この女は何が目的で言ってきたんだ? 金か?と、心ない事を思われかねません。相手には所詮他人事ですから。 お腹の中にいる時点では、孫だって認識もしてもらえるか微妙です。 とても辛いのが痛いくらいわかるのですが、自分を傷つけないで下さいね。 勝手だとは思いませんが、言ってあなたにマイナスにならなければ…と心配です。 6週目って事はもうすぐ中絶の最良時期ですね。時間があまりないとは思いますが どちらにしてもがんばって下さい。あなたが幸せになれるように応援しています。

bluebird12
質問者

お礼

つらい体験を思い出させてしまい、すみませんでした。 自分の親から言われました。 「行為は妊娠する行為なのだから、避妊をしていたから失敗したからと言い訳しても何にもならない。こんな状況になったのは自分に愚かな点がいっぱいあるはずでしょう」と。 そして「赤ちゃんがいるのだから、今からのことを考えないといけない。」 産婦人科の先生とも話しをしています。 そして、さきほど彼からメールがきました。 産むことは絶対考えきれないこと、 早くおろして欲しい。そのためのお金は出せない。 私の事は好きだけど子供は欲しくない。 メールをたくさん出されると迷惑だからやめてくれ という内容でした。 電話でも話しはできないそうで、 彼に会いにいくには飛行機に乗ったりしないといけず 私からは向かえません。 私は彼への気持ちは時間とともにわからなくなってきました。 そして憎くもなってしまっています・・・ でも赤ちゃんの事はすごく大事にしたいとしか感じません

  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.6

私も皆さんと同様、話して良いと思います。 しかし、辛い言葉が返ってくる事もありえますし、彼の態度が更に冷たくなる可能性もありますから、その辺は覚悟しておいてください。 しかし、文面から判断すれば、彼は無責任過ぎます。 そして、あなたにも責任はあるのですよ。 相手の意思を確認せずに、妊娠という結果になったのですから。

bluebird12
質問者

お礼

私がハッキリと「結婚しよう」と言われたわけでもないのに 「ずっと一緒にいよう」という言葉で「いつか結婚する」と思い込んでいたこと 彼への想いが強かったために愚かでした。 彼と連絡がとれること、今後のこと。 みなさんからのお言葉もしっかり受け止めながら考えます。

回答No.5

こんばんは。 >私から勝手に彼の親に連絡をとることは間違っているのでしょうか? 彼に責任を取ってもらう為の「相談」と 納得のいく対応をもらえなかった事を「告げ口」する為になら 良いのではないでしょうか。 ただ、私は他の回答者の皆さんと違い 親御さんに連絡を取る「べき」だとまでは思いません。 お二人とも成人なさって、もう数年経つ立派な大人です。 本来ならお二人で解決・結論を出す話であると思います。 体調の悪い中、厳しい意見を申し上げましたが、 私も同じ経験があり、当人同士(主に私一人です)で解決した為 「彼の親に知らせるのが当然」とは考えない人間も居る事 お伝えしたく回答しました。

bluebird12
質問者

お礼

どんな意見でも聞かないといけないと思ってこちらに相談しましたので しっかり受けとめているところです。 ありがとうございます。

noname#21570
noname#21570
回答No.4

もう立派な大人なので基本的には二人の問題だと思います。 でも同級生でご近所(でないにしても生活圏ではあるのですよね)同士に実家があるというなら、耳に入れるのもありですね。 でもご本人が言うのはどうでしょうか。 ここはご両親を頼ってみてはいかがでしょうか。 親同士で話をして、娘は結婚の意志があっておつき合いしていた結果だという事は伝えていいと思います。 ただし産む事を望まない彼との決着をつけるのはあなた自身です。 傷つくのは女性なので同情は禁じ得ませんが、妊娠には双方の責任がありますので彼だけを責められないと思いますよ。 そうなるまで彼に結婚の意志がない事をどうして確かめられなかったのでしょうか。 厳しい意見ですが、高校生ではないわけですから、あなた自身の責任という事もきちんと考えてくださいね。

bluebird12
質問者

お礼

私には彼と結婚する。したいという気持ちが強すぎたために妊娠しても大丈夫という考えがあったのかもしれません・・・ 彼からも「ずっと一緒にいようね」と言われていたので、私はそれを結婚ととってしまっていました・・・ ただ今回、避妊はしていたのですが途中で破れていたこともあったので 彼には望めないものだったのかもしれません

bluebird12
質問者

補足

なんだか矛盾しているような書き方になってしまいました。 今回、避妊はしていました。 でも破れていたことがわかり、妊娠するのではないかとよぎったのです。 ですがそれは私の頭の中で考えたことであってくちにはしていません・・・ そしてそこで思ったのが「彼と結婚する、したいから妊娠しても大丈夫」だったということです。

  • piminy
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.3

こんばんわ。不安ですね、心中お察しします。 私も遠距離&妊娠経験者です。 私の場合結婚しましたが、今はあまり幸せではないです。。。。^^; まぁ、私の話はいいとして、質問者様、向こうの親にも伝えるべきだと思います。彼はひどすぎます。自分のことしか考えてない。誰にも話さないでおろせなんて、赤ちゃんの存在をなかったことにしろってことですよ!!許せません。 つわり、ひどいとありますが彼はそれを見ているのでしょうか? うちの場合も遠距離なのであまり理解されずつらかったです;; それを見たら彼も変わるかな? 最悪、彼と会えなくて、親に連絡しても「知らない」ぐらいの親なら結婚しても苦労するだけです。。。 とりあえず連絡はしてもいい!

bluebird12
質問者

お礼

彼からはまだ連絡がきません。 私の状態は想像もしていないのかもしれません。 妊娠したことを伝えたときは、嘘だと思われてもいました。 なのでエコーの写真を添付してから連絡がつかなくなったという感じなのです。 彼の親に知ってほしいと思っているのですが、いろいろ考えると何を言われるかで怖くもなります。

  • niguredo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

客観的に、普通に考えると腹立たしい男ですね、そんな男と一緒になってしまったあなたも不幸でした。 責任の意味でも、連絡して慰謝料とかまでの話しにしてもいいのではないのでしょうか? あなたが一人で背負い込むことはないと思います。 追い込むべきです。

bluebird12
質問者

お礼

お金でどうにかしたいとは思っていないのですが 赤ちゃんがいる事を知ってほしいと・・・思ってしまいます

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.1

厳しい言い方ですけど、彼氏さんは人として最低です。 どうしてそんな人の事を好きになったんですか? 相手の親に連絡するのは、全く問題ないと思います。 ただ、あなたが傷つくような返事が返ってくる可能性だけは、 覚悟しておいた方がいいと思います。

bluebird12
質問者

お礼

私が彼を好きになったのは、一緒にいて安心できることや 困ったとき相談にのってくれていたからなんですが・・・ 今、こんなふうになっているのは以前の彼からは想像がつきませんでした。 覚悟・・・そうですよね、突然赤ちゃんだと言われても 頭がおかしいとか思われるかもしれないですし お金か、と言われてしまうかもしれないですね・・・

関連するQ&A

  • 結婚直前に妊娠発覚。

    来月に結婚するのですが、この間産婦人科に行くと妊娠5週と 言われました。もちろん彼には話していますが、私自身自分勝手な 考えかも知れませんが、まだ子供は作りたくないので、中絶しようか 悩んでいます。結婚してからしばらくは二人の時間を楽しみたいのと 旅行や式はまだなので色々したいことがあるのです。 この時期に妊娠すると思わなかったので、気持ちが複雑です。 前に彼と結婚して一年くらいは子供をつくらないって 言っていました。妊娠がわかってもあまり嬉しさはなく ただ複雑な思いしかないのです。最悪かも知れませんが・・ どうすればいいのでしょうか?彼は産んでといっています。 彼に黙って中絶をするか悩んでいます。

  • 妊娠、結婚したいのに慰謝料請求された場合は?

    2年ぐらい付き合ってる彼女と妊娠が発覚して彼女は最初は考えた結果中絶を希望しました。自分は産んで欲しいと言ってたのですが話した結果中絶する事にしました。なかなかタイミングが合わず一緒に病院に行けたのは妊娠9週目でした。病院では中絶をやめるように説得とエコーの写真など見せられて中絶はいったん保留になりました。また考えた結果産んで二人で育て行くことになりました。妊娠する前から親に会わせて欲しいと言ってたんですが会ってなくて。子供が出来たのでもちろん向こうの親に挨拶したいからその機会を作って欲しいと言ったんですが彼女がなかなか親に言い出せずに時間はだんだん過ぎていきました。その間彼女は仕事が忙しいとかつわりで辛いと言って会ってませんでした。もちろんその間も会わせてと口酸っぱく言ってたのですがそれでも親に言い出せずに妊娠5ヶ月から6ヶ月の間ぐらいになって話して最悪な状態で向こうの親に挨拶しにいきました。もちろん結果から言って非常識ですから反対です。娘の未来が奪われたとか妊娠分かって挨拶しに来なかったとか凄く言われました。確かに無理にでも挨拶しに行かなかった行動は許してもらえないかもしれせん。実際、結婚とか子育てとか責任問題の面で考え方は浅はかだったと思います。でも頑張って働いて結婚生活はうまくやっていこうと考えていました。ちなみに貯金は0です。最初の挨拶ではまったく話は進みませんでした。3日後にまた家に行きました。その間彼女とは連絡とれてないです。向こうの父と話せる事になり責任の取り方は結婚するだけじゃないと言われて責任とはどう考えてると聞かれて上手く答えられなくてやっぱりダメと言われました。それで向こうからの提示は弁護士と相談して請求と要求を法に乗っ取った形ですると言われました。 彼女も俺と一緒になるつもりもないよって言われました。彼女と連絡取れないのでホントの事はわかりません。このような状態でどんな請求や要求が出来るのでしょうか?自分は彼女と一緒になりたいと思ってます。請求される金額も気になります。ほかでも色々調べたのですが精神的苦痛とかでしょうか?親に言い出せずに悩んでたのはわかります。年収は手取りで約210万ぐらいで総支給がくなら250万ぐらいです。今月中で要求するみたいです。ヨロシクお願いします。

  • 結婚を前提、妊娠、言葉が怖い 長文です。

    彼とは昔からの知り合いです。長い事連絡を取っていなく、結婚した事は風の噂で知ってました。 久々の再会で離婚を知り、結婚を前提にいずれ、家族になろうと言われ、交際するも、、、離婚した事は周りには言っておらず、付き合ってることすら言えないという事を知りました。 私は三十代半ばです。1度目からイキナリの膣内射精、これには驚き、、、しないと勝手に思い込んでいた私も悪いのですが、彼にはキチンとそれは困ると話し、それも、私は母に交際した事を話していましたが、彼は話しておらず、周りには何も言っていない、因みに彼は40です。 自粛します。と彼の言葉は嘘で、その後もまたもや、、、話し合いをしようにも、私が話していると怒り始め、オメーは、あんたは!と、ののしる言葉と大きい声、1度目はその言い方に少しパニックになり大泣きし、私には不安障害がある事も彼には話してありました。 妊娠してるかもという不安とまだ付き合って1ヶ月という短さに悩み、度々不眠に、まだデートすらした事が無かったのです。その事は彼にも話していました。 そんな中休みのお互い合った日があるのに、友人との遊びの約束をしてもいいか?と聞かれ、いいょ、と伝えた私は、直ぐその翌日、本当は凄く嫌だ、私の今の不安と、彼女になって初めてデートに行けるかもしれなかった日に、と話し、でもそのままに、休みの前日、友人からキャンセルされたけどどうしたらいい?と連絡、私は今のお互いの状況、私の身体の事を考えてもくれなかった自分勝手な言葉に腹が立つも、何も言えず、でも会いませんでした。心身疲れゆっくりしていたかったのです。 そして妊娠してたら私はそんな彼が私を想い、大切にしてくれるとはどうしても思えず、まだハッキリしてないのですが、中絶すると思う、と話しました。責任取る!から、結婚して、産めばいいじゃん! と言われ、責任ってそういう事でしょうか? 離婚の事も周りに話せず、向こうの親には先日やっと、彼から言わせれば、私が言えと言ったから言った、 こんな状況で、結婚……出産? 産めば子供が幸せ!ではないと思う事と、付き合いの短さ、私の体を想ってくれなかった行動を、話すと、 またもや、テメーオメー、命を簡単に殺すんだね!前にも過去中絶あるもんね、と言われ、そんな簡単に中絶したわけでも無いのに、責められ、 過去を責められるいわれは無い、と話し、大切な命だからこそシッカリ考えなければいけないと思うと話し、今の貴方の言動で、私は怖くて笑えない、子供には笑ってる家族を見せてたい。早すぎる、理想の様にいくか結果でしか、解らないのも事実だけど、現状ではそうは全く思えないから、妊娠したとハッキリわかったら再度話し合おうと話しました。私は彼の強い口調に手や体が震えてました。 私だって、中絶を心から望んでる訳ではありません。子供が大好きですし、まだ未婚、三十代半ばです。中絶による不安もあります。 でも私は今後彼と付き合っていくのは無理だと思っています。怖いと思ってしまったからです。話し合いにならないので、妊娠がハッキリしたら話す……それも正直怖いです。

  • 結婚前、妊娠がわかりました。

    結婚前、妊娠がわかりました。 まだお互いの御両親に挨拶は行っていない状態です。 交際期間は1年間ですが、二人の間では結婚を前提でした。 その為、一度私の両親に挨拶をしようとしたところ、親に「挨拶なんて結婚をするときに来るものだ」と言われてしまい失敗しています。 結局挨拶はせずに終わってしまいました。 その後、私の妊娠が発覚し現在は6週目です。 お互い結婚の為に、資金など貯めたいと思っていた矢先の事でした。 今、両親に挨拶をして結婚と妊娠の挨拶をしたいと思っていますが、 やはり反対されると思っています。 自分自身がだらしない為おきてしまった現状ですが、このまま出産したい気持ちと 一度中絶し段階を踏んで結婚・妊娠をしたい気持ちと 考えがどうしても揺らいでしまっています。 甘いと自分でも思っていますが、少し冷静に考えたいと思い相談させてもらう事にしました。 厳しい御意見歓迎ですので、御回答お願いします。

  • 妊娠11週での結婚式

    10年付き合ってきた彼と11月に結婚式をする予定です。 しかしいつも避妊をしているのに妊娠してしまいました…。 一度も避妊なしでしたことはありません…。 嬉しい半面、このタイミングでの妊娠に戸惑っています。 7週くらいから悪阻が始まると聞きますがちょうど11週のころは悪阻は収まるのでしょうか… 妊娠初期に結婚式をした方いらっしゃいますか? どなたかアドバイスお願いします…。

  • 結婚するということ…妊娠するということ…

    こんにちわ。20代後半、妊娠中期の専業主婦です。友達との関係に悩んでいますので、よろしければご相談に乗ってください。 約1年前、私は結婚&結婚式をしました。式には、小学校からの同級生など、友達約10人に来て貰いましたが、そのとき結婚している人はだれもいませんでした。それから、1人は結婚、1人は結婚&妊娠しました。あとの人はまだ結婚していません。 結婚&妊娠した友達とは今でも仲良く遊んだり、連絡をとっていますが、それ以外の人たちは、結婚する前に比べてほとんど連絡をとらなくなってしまいました。数ヶ月前、私が妊娠したといっても、喜んでくれる人もいれば、わけあって喜んではくれない人(それはさておき…)もいました。 仕事は、片道2時間の通勤でつわりがしんどく、妊娠発覚後すぐ辞めてしまい、今はずっと家にいます。土日は旦那が休みなので、お買い物に付き合ってくれたり、いろんなところに連れて行ってくれます。 つわりの落ち着いてきた今、結婚前のように友達と遊びたいのですが、友達に全然遊びに誘われなくなりましたし、こちらから連絡しても、反応が薄かったりして、避けられているような気がしてなりません。私が妊娠しているから、気を使っているのかなとは思うのですが、日中一人で家にいるのもあって、孤独をすごく感じてしまいます。やはり結婚をしたり、妊娠をしたりすると、遊びに誘いにくくなるものなのでしょうか?これから赤ちゃんが産まれるとますます今まで仲良くしていた友達が離れていくのではないかと不安でしょうがないです。 逆に子供が既にいる遠い昔に仲良かった人と今仲良くなったりしてきているのですが…。結婚するということ、妊娠するということは、友達関係はこんなものなのでしょうか? どちらかと言えば友達の中で一番乗りに結婚してしまったためか、悩んでいます。同じ悩みを持つ方や、私と逆の立場の方、どういう心境なのか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠と結婚について

    彼氏25、私19で彼は会社員です。親の承諾を得て間同棲をしています。婦人科に高校生の時から通っていて普通に妊娠するのはほぼ不可能と言われていました。しかし最近妊娠しているのが分かり結婚して育てようと二人で決め私の親に話した所、母親含め母の姉妹三人とも若いときに中絶しているから中絶しなさいと言われました。私は妊娠がわかった時に職場がパチンコ屋さんと飲み屋だったので退職の手続きを済ませました。彼のお給料でやっていけるからです。でも私の親は大反対で今回は諦めて二年後にまた考えなさいと言っています。中絶したくないです。絶縁状態になっても産むことは可能でしょうか?

  • 妊娠

    先月仲よくして今妊娠2ヶ月の女です。 23歳で仕事をしている彼氏なのですが あたしの妊娠を認めてないのか産めとは言いましたが結婚の話もなければ自分の親に紹介 とゆうこともありません。 今後何があるか分からないのに。 と言われ 先日喧嘩になったとき この子どうするの? と聞いたら 産む産まないはお前の勝手にしろ。 産まないなら中絶する費用の半分を出すかは考えとく。 別れたから中絶するだったら俺は無関係だから金は出さない。 何故なら別れたら俺とお前は赤の他人だから。 とまで言われました。 責任感ないね。 と言ったら ない。 って言い切ったんですが 結婚する気はさらさらないって捉えていいのでしょうか? 彼氏の考えてることが分からないです。 あたしは別れても産みたいけどあたしだけの収入では育てれないのは分かってるし親も黙ってないと思うんです。 やはり中絶の選択をしざるを得ないのでしょうか… みなさんの意見を教えて下さい。

  • 妊娠について

    度々お世話になっております 高三の子の妊娠についてですが 「家が近いから見掛けても声をかけるな」 俺がどこで声かけてどんなことをしてきたかメモにとってあり 「あんたの態度次第でどおにでも出来るんだからね」 と半ば脅しともとれる事を言ってきました ウチの親には「ホイホイついていったウチの子もうちのこだし責任は五分五分だと思って話し合いの場に悪阻がひどいなか待っていた」 人を騙す事と嘘をつくことSEXすることしか頭に無いのか? 大学に通わせるより再教育したほうがいいんじゃないか? といっていたそうです。 はっきり言って自分の娘を棚にあげてひどいいいようですよね? さらに中絶同意書をよく読んでいたら 「読まなくていいから こっちは誠実に対応してるでしょ!」 気が強く負けん気の強い所は母親譲り何から何まで母親似でした 実の両親って事は核心がもてましたし あんだけプライドが強ければ娘を安売りさせる真似はしないかなと 段々本当に妊娠してるような気がしました それにしても話し合いから逃げたら後悔するよ?って女友達の言っていた意味がようやくみにしみてきました。

  • 妊娠初期の結婚式出席で悩んでいます。

    先月末に妊娠発覚して、明日で6週目になります。 胎嚢は確認できていますが、赤ちゃんはまだ見えず、心拍も確認できていません。 来週、病院に行くことになっています。 つわりらしきものは、異常なほどの眠気と吐き気があります。 嘔吐はなく、妊娠前よりはありませんが、食欲もあります。 ですが、8月4日に友人の結婚式があり、結婚式といっても普通の披露宴のように座っているのではなく、身内と親しい友人だけのパーティー形式なので、立っていなければなりません。 長時間立っているのはさすがに辛いと思いますし、食べ物の匂いにも敏感になっていて、気分が悪くなるのではと不安になります。 新婦である友人は、私にとって一番の親友です。 新郎は、主人の同級生で親友です。 欠席をするなんて失礼だし、友人代表としてスピーチも頼まれています。 8月4日は、9週目ですので、つわりが酷くなっている可能性もあると思い心配です。 欠席したほうが良いのか、無理してでも行ったほうが良いのか悩んでいます。 もし出席した場合、気分が悪くなったらどうすれば良いのでしょう。 初めての妊娠で、不安なことだらけです。 アドバイス、お願いします