• ベストアンサー

【ネタバレ注意】簡単に出来る手品を教えてください

度々お世話になります。 今度、ちょっとした飲み会があり余興で手品を披露することになりました。 だからといって、その一回のために手品の道具を買い揃えるのも バカらしいので、元手がかからない良い手品を教えていただきたいのです。 元手がかからないといっても、身の回りにあるものをちょっと細工すれば 出来る程度や、普通のトランプくらいなら買います。 言葉で説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いします。 そういった解説サイトを教えていただけるとなお嬉しいです。 こういう類のネタバレはモラルに反するかもしれませんが 削除されたら諦めますし、そこは突っ込み無しでお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.3

腕の伸びるマジック まず長袖のシャツを着用してください。 片方の手でもう片方の手首あたりを持ち引っ張るような動作をします。 このとき引っ張られているほうの腕を袖口がずり下がるように伸ばします。 この後袖口の位置を合わせて両腕を前に伸ばせば引っ張られた方の腕が長くなったように見えます。 簡単な反面即ネタバレですけどもw

siddhaartha
質問者

お礼

ナポレオンズ系ですね^^; 昔よく親指が切れた~とかやってるヤツいましたけど ちょっとウザかったですよね(笑)

その他の回答 (4)

noname#20925
回答No.5

>なんかでも、いかにも買ってきました~的な手品は >イヤなんですよね^^; じゃあ、ロフトやハンズあたりのパーティグッズコーナーにあるモノを。 1000円~ですが、素直に驚けますよ。

siddhaartha
質問者

お礼

んー、質問の趣旨から外れてきたような気がします。。。 結局買ったら本末転倒ですしね^^;

• Trick--o--
回答No.4

「手品」とGoogle検索すれば沢山出てきます。 一芸見せたあとは…… 「とれびあ~ん♪」を忘れずにw

siddhaartha
質問者

お礼

そのなかでもお勧め!ってサイトないですか? 個人的にはあのクルリン髭のマジシャンはキモくて嫌いですw

回答No.2

ホームセンターでも売ってますよ。 安いのは300円ぐらいから。

siddhaartha
質問者

お礼

そうなんですか!さすがコー○ン(マじゃないですよ)。 なんかでも、いかにも買ってきました~的な手品は イヤなんですよね^^;

回答No.1

100円均一がお勧めです。

siddhaartha
質問者

お礼

あー、そういえば100均でも売ってますね。 でも、見た目めっちゃチープじゃないですか?