• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイオハザード(ネタバレ注意)

こんばんは。 映画のバイオハザードをレンタルで見ました。 なかなか楽しめたのですが、疑問が一つ・・・ 最後、アリスが病院で目覚めて表に出ると 街が壊滅状態になってますが、あれはウィルスが 街全体に広がってしまった、という事ですよね・・・? ウィルスはアリスが地下から持って来たのでわかるけど あのあと何かが起きてウィルスが漏れたのかな?? みなさんどう解釈されてますか? 続編で解明されるんでしょうか(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • neika

アリスと一緒に脱出した男(名前忘れた)が、 リッカー(最後に倒した舌が伸びるやつ)に引っ掻かれてましたよね? 脱出後にアイスが彼に抗ウイルスを打つ直前にアンブレラの職員に 隔離されてしまったので、彼を媒体として、強力なリッカーのウイルスが街に拡がったのだと思います。 アリスは隔離されていたので影響がなかったのでしょうね (さすがは主人公…^^;) ちなみに小説ではアリスは最後、ゾンビハンターになってました。

質問者からのお礼

やっぱあの男の人ですかね~。 ちなみに名前はマットでした。 続編が楽しみですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • silas80

この映画は映画館でみました。 ゲームを映画化したわりにはおもしろくできていました。 おそらく街の壊滅はウィルスが街全体に広がったからとみて間違いないと思います。 そこのあたりは2がでるらしいのでわかると思います。 予想では生き残りやあるいは他の街からきた家族などがでてきてアリスと一緒に解明するんじゃないかとは思っています。 最後は街からの脱出(ゲームのパターンから)で終わり。 原因はまた裏切りとかじゃないんですかね。 あるいは新種T-ウィルス感染者が暴走したとか? まぁ2でわかると思います。

質問者からのお礼

続編が楽しみですね~! ありがとうございました!

• 回答No.1
  • pikarin

**ネタばれです** 映画館で観た以来なので、忘れかけているのですが‥ 主人公ともう一人、隔離されましたよね?(たしかそうだったと‥汗) あの人から感染したのではないでしょうか?? 本当に忘れかけているのでアテにならない回答です。すいません。

質問者からのお礼

やはりあの男の人からの感染なんでしょうか。 ありがとうございました(^^