• ベストアンサー

「DAISY」を見た方!感想or質問(ネタバレあり)

「DAISY」を見てきました。 そこでいくつか疑問があったので、質問です。 ●広場での事件。ヘヨンが流れ弾によって喉を撃たれますよね。 あれは、パクウィ(チョン・ウソン)が撃った流れ弾ではないですよね? ●チャン刑事は、どうして自分は囮任務についたのでしょうか?ジョンウの敵打ち? 彼は、パクウィが犯人という事を知りませんよね? ●組織が、パクウィに「最後の仕事だ。」と言ったのはどうしてなのでしょうか? ●パンフによると、ヘヨンがパクウィに犯人だと証拠と銃を突きつけるシーン。 あれは、パクウィが淹れた薬入りのお茶のせいでその場に崩れ落ちるとあったのですが 映画を見たとき、そういう場面だと分かりましたか? (私は、まったく分からなかったので・・) ●最後、あなたの解釈ではパクウィと組織のボスとはどうなったと思いますか? あと、この映画の感想も教えていただきたいです。 私的には、非常に内容がよかったと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sippo4647
回答No.1

おはようございます。私もDAISY見てきました!!わかるぶんだけだと >広場での事件。ヘヨンが流れ弾によって喉を撃たれますよね。 あれは、パクウィ(チョン・ウソン)が撃った流れ弾ではないですよね? たしか回想シーンでパクウィがチャン刑事の肩を撃ちその時チャンが床に転がりチャンを狙っていた茶色のジャケットのマフィア?の男の流れ弾がチャンが床に倒れたせいでヘヨンに当たりました、なのでヘヨンに当たったのはマフィアの弾でチャンに当たったのはパクウィの弾です! >組織が、パクウィに「最後の仕事だ。」と言ったのはどうしてなのでしょうか? たしかチャンが死んでから一年後とかって字幕がでたので一年ほどパクウィは身をかくしていたのではないでしょうか、そしてヘヨンの田舎に黒いバラが届き(この時パクウィはバラを見て青ざめてました)マフィアに居所がばれ足を洗いたがっているのはわかっているのでやめたければこれが最後の仕事だ、と言ったのでは? >パンフによると、ヘヨンがパクウィに~~ 私も言われてみて始めてそういえばヘヨン気を失うみたいな感じでうやむやになってたなと気づきました、パンフ持ってないのでホント言われて気づきましたよ!まったくわかりませんでした!!たしかに様子はおかしかったですよね!ふらふらしてて字幕不足でしょうか。 >最後、あなたの解釈ではパクウィと組織のボスとはどうなったと思いますか? 私は二人とも撃ちあって死んだ、と思ってます。なんかあの状況で生き残るのもかわいそうかなあと 感想ですけど私も非常に泣けました!ちょっと悲劇すぎかなとも思いました・

aki-bluemoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。参考にさせていただきますね!

その他の回答 (1)

• nao_ta
回答No.2

>●最後、あなたの解釈ではパクウィと組織のボスとはどうなったと思いますか? この映画のノベライズの文庫本が出ていまして、本屋で軽く立ち読みしましたが、ノベライズではボスを殺した後、パクウィが生き残るストーリーのようでした。(さぁーと流し読みしただけなので詳細まで定かではありませんが)機会があればお読みになってみてはいかがでしょう。

aki-bluemoon
質問者

お礼

返事がだいぶ遅くなってしまってすみませんでした! ノベライズの小説を買ってみました。これから読んでみようと思います。 回答ありがとうございました!