• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国映画 恋する神父(神父授業)でラストでわからない所が※ネタバレ注意

公開中の韓国映画「恋する神父(神父授業)」を見ました。 たまたま見て個人的に結構気に入ったのですが、ラスト付近でキュシク(主人公 クォン・サンウ)の言った台詞の意味がわからない部分がありモヤモヤしております。 2回見てみたのですが、やはりその部分がよくわかりませんでした。 ラストシーン(本当に最後のシーン)で、キュシクと、ポンヒが街を見下ろす高台の所に二人で行った時に、キュシクがポンヒに「もう少し待てないか?」と言うシーンなのですが、これは何を待ってくれという意味なのでしょうか? キュシク「もう少し待てないか」 ポンヒ「私?」    「神様に言いたいことがあるの」 キュシク「僕もひとつ言いたいことが」 テロップ[どこでどんな姿でも、変わらず君を愛します][デオ グラシアス] で終るんですが、、、 前後を見ても、何が「もう少し待てないか」なのかがぜんぜんわかりません。 結婚をということでしょうか?でもキュシクは神父にならなかったんですよね?(この解釈も自信がないです)なら何故 待てないか?なのでしょうか? 質問は 1、何を何故「もう少し待てないか?」なんでしょうか?? 2、キュシクは神父にならなかったという解釈で合っているのか? という2点です。 この映画を見た方でわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 ご自分なりの解釈でも構いません^-^;今だにモヤモヤしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

日本語の字幕では、後で来ればいいのに、みたいに書いてたように思います。 ポンヒに連れられて行った丘の上(ソウルタワー?)の、下界(俗世)を見下ろせるところで一人で神に誓いを立てたくて、もうちょっと待ってくれたらいいのに、という感じだったんじゃないでしょうか?でも、ポンヒも神様にいいたいことがあったから近寄って行ったのだと思いました。 私もキュシクは神父にならなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ご回答を拝見してその通りだ!と思いました。 モヤモヤが吹っ飛びました。 確かにポンヒの方が率先して前に出てましたね。 ご回答を拝見してすごくピンときました。 すごく情緒のある、ご解釈で感動しました。 その情緒が私にもあったらこんなに悩まなかったんですね^-^;これを踏まえてもう1回見たくなりました。 ご回答頂けてものすごく助かりました。本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 【ネタバレ注意】オーシャンズ11のラストの意味

    今日、オーシャンズ11を見てきました。 まぁエンターテイメントとして軽く観るには満足していますが、ラストの意味がよく分かりません。 【ネタバレ注意】 ラストシーン、ジョージクルーニーとジュリアロバーツとブラッドピットの3人がオープンカーで走り去りますが、その後を、アンディガルシアの部下(と思われる用心棒)2人組が車でつけます。映画はここで終わるのですが、これはどういう意味なんでしょうか。 私の理解力が無くて本当に申し訳ないんですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 推測でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画「犯人に告ぐ」のラストの意味がわかりません。(ネタバレあり)

    映画「犯人に告ぐ」(豊川悦司:主演)を観ました。 ラストシーンの意味がわからず、ひっかかっています。 犯人が無事に捕まり、事件も解決し、 部下役の笹野高史さんが、病院のベッドで寝ている主人公(豊川悦司)に、 「終わりました。安心して、ゆっくり休んで下さい。」というような セリフを言い、そのしばらく後に、豊川さんが、閉じていた目を 急に見開く(そこで、効果音楽が「ドーン」と鳴る)、というのが、 ラストシーンなのですが、 主人公は、何か思い出したのでしょうか? 事件はまだ終わってない、ということなのでしょうか? 原作は読んでいないのですが。 どなたか、わかりましたら、よろしくお願いします。

  • ソウ3のラストについて <ネタバレ>

    はじめまして。 この度、DVDを借りてソウ3を観たのですが、ラストの部分で少し気になるところがあり、質問させて頂きました。 ※ネタバレなので、注意してください。 気になるところについてですが、ソウ3のラストでジェフという男(交通事故で息子を失った男)が最後のゲームをしているところです。 このゲームで、ジェフはジグソウに「私を赦すか?」と問われ、ジグソウの問いに対してジェフは「赦す」と答えました。しかし、ジェフはその直後にチェーンソーを持ってジグソウの喉を切り、そして喉を切った直後に、もう一度「赦す」と言っています。 ここの部分で、ジェフが「赦す」と言った後にジグソウの喉を切ったのはなぜなのでしょうか? 結局赦さなかったのなら分かりますが、ジェフは喉を切った後にも「赦す」と言っています。 結果として、ジェフはゲームに負けました(=ジグソウを赦さなかった。) 自分の解釈としては2つあり、一つは、”ゲームのルールは「赦すかどうか」なので、一回目の「赦す」で罪を水に流し、そのあとで殺すのはルールに反していない”という解釈です。もう一つは、2度目の赦すは ”首は落とさなかったぞ”という意味で、あのまま首ごと落とすこともできたはずなのに、そこまではしませんでした。つまり、喉は切ったが死ぬとは思わなかった(致命傷とまではいかない)という解釈です。 しかし、自分の解釈に確信がなく、もっと深い意味や英語の口語的な使われ方をしているのでは?とも思っています。 ソウ4を観る前に解決しておきたいと思い、教えて!gooを始め、いろいろとネットで調べたのですが、核心を付く答えは見受けられずここで質問させていただきました。 もし分かる方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国映画「グエムル」のラストって・・・?

    韓国映画の「グエムル」を観ました。意味不明なところ、納得いかないような部分が多い感じだったのですが、ラストはどういう意味だったのでしょうか? 生き残った男の子と一緒に暮らしているのは理解できるのですが、ただ単純に事件のあった場所付近に住んでいるってこと? TVのニュースも他人事のようにしていたし。 TV放送で観たのでカットされている部分が多かったのでしょうか? 解る方、教えてください。

  • スパイダーマンのラスト(ネタばれあり!)について

    遅ればせながら先日「スパイダーマン」を観ました。わからない点が一つ。 主人公ピーターはあんなに好きだったMJから「ピーター・パーカー、あなたが好き!」と告白されますが、結局「断る」ような発言をしますよね?あれはどうしてなんでしょうか?「恋愛」という意味に視点をおけば、決してハッピーエンドじゃないですよね?彼は「大きな責任」を背負って「ヒーロー」でい続ける事を選んだ…、ということなのでしょうか?映画自体は面白かったしとっても良い作品だったのですが、ラストがちょっと解せません…。回答、皆様なりの解釈で良いので教えてください

  • 映画カサブランカのラストについて

    映画カサブランカのラストについて 始めてカサブランカを見ました。 大変面白かったのですが、ラストの解釈が私の思ったものと、 ネットでいわれているものとが異なるので、質問をさせていただきたいです。 ネットで調べたところでは、リックはイルザが好きだったけど、 あえてラズロに任せたとのだろうという風にかかれているのが多かったです。 しかし、私は、リックは最後、イルザを捨てたのだと思いました。 イルザのことを引きずっていたけれども、イルザがラズロではなくて、 自分のことを選んでくれたことで満足して、もうイルザのことは吹っ切れたのだと 思いました。 そうでなければ、あれほど醜態をさらして、通行証を渡すことをかたくなに 拒んでいたのに、うって変わってイルザをラズロに任せようと思ったりしないのでは ないかと思います。 イルザもリックを選んでくれてたのだから、イルザのことがまだ好きなら、 ラズロに任せたりはしないだろうと。 リックはイルザのことに踏ん切りがついていたが、それをそのまま告げると イルザを傷つけるので、最後の別れのところでイルザを納得させるために、 イルザのためだと言い聞かせたのだと思いました。 そして、最後署長がイルザは嘘を見抜くといっているシーンがありますが、 それはリックがもうイルザを好きでなくなったということをイルザに 見抜かれているだろうという意味でとらえました。 私の解釈だと、どこか矛盾がでるでしょうか? なぜリックがイルザを好きだったけど、あえてラズロに任せたのかを そう判断できる根拠があれば教えていただきたいです。

  • マンションで防音できる方法・ 

     韓国人俳優のクオン・サンウさんが、「叫ぶシーンの台詞の練習を自宅でやるのに、両親との同居だったので、騒音にならないように特別な装置を付けました」と、言っていました。  とてもその装置とやらに興味があるんですが、どういう装置なんでしょうか?。  増設という形で同じフロアにいても音が聞こえなくする方法はあるんでしょうか?。

  • ある映画のラストシーンの意味がわかりません。

    ビスコンティの映画「地獄に堕ちた勇者たち」のラストシーンの意味がわかりません。最後に銃乱射されて死んでいった人たちは誰で、何のために死んでいったのですか、またあの家で彼らは何をしていたのですか?ストーリー展開に付いていけませんでした。

  • よく晴れた日にのラスト(ネタバレ)

    「いつか晴れた日に」のラストシーンがわかりません。 2女のマリアンヌの結婚式に遠くから、ウィロビーが丘の上から微笑みながら、見送って去っていきました。 あれは、どういう意味なんでしょうか? 散々考えて、展開を想像するかぎりでは・・・・・・・・ (1)やっぱり、マリアンヌを愛していたが、自分は結婚できないので、相手の幸せを願いながら去っていく。 (2)やはり、金持ちの令嬢からも逃げ出したあと、マリアンヌを迎えに来たが、大佐と結婚式をしていた。 (3)すべて投げ出し、裸一貫で自由の身になった後、マリアンヌを迎えに行った。 このように思えないこともないのです。 最近の映画にはない、内面的な感情をとても繊細に表現していて、ヒューグラント、アランリックマン、エマトンプソンと、キャストも魅力です。 特にアランリックマンは、ダイハード、ロビンフット、からのファンです。 悪役なんですが、目をむいてあきれた顔なんてすごくかわいいです♪ラブアクチュアリーも、もちろん見ました♪ 本題に戻りますが・・・・ このような場合、みなさんはどのように解釈しましたか?

  • 【ネタバレあり】映画「愛、アムール」について

    先日、「愛、アムール」という映画を観ました(DVDでレンタル)。 少し分からないシーンが5点あったので、皆さんの解釈をお聞きしたいです。 [1つ目] ジョルジュが見た悪夢(夜中に誰かが訪ねてきて、ドアを開けても誰もいない。更に先へと進むと水浸しの廊下。その時、突然背後から何者かに口を塞がれる。)は何を暗示しているのか? [2点目] なぜ、ヘルパーを解雇したのか? 髪をといたり、鏡でその姿を見せようとして怯えさせたから? そのシーンから、なんとなく被介護者への優しさや気遣いに欠けているような印象を受けましたが、解雇するほどなのかなぁと思ったので(しかも解雇を伝える際、ジョルジュはかなり辛辣な言葉を彼女に対して発していたので)。 [3つ目] 鳩が出てくるシーンが2度あったが、何か暗示している? 2度目の鳩はどうなった? [4つ目] アンヌを殺めたジョルジュはどこへ姿を消した? [5つ目] 確かラストシーンは、誰もいなくなった二人の家を娘エヴァが訪れるシーンだったと思うが、時間軸的には警察が現場検証をして全て片付けた後のシーン? そもそも、なぜあのシーンがラストを飾ったのか? 以上の5点について皆さんの解釈をお聞きしたいです。 1点だけでもかまいませんので、是非お聞かせください。 よろしくお願いいたします。