• ベストアンサー

ネタばれご注意 貞子について

こんにちは。よろしくお願い致します。 映画貞子に付いてなんですが、貞子に執りつかれた場合、 いったいどのような事?どのような現象?をされたのでしょうか? 私は見て居ないので解らないのです。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の皆さんのおっしゃるように、きっと映画「リング」のことですね。 貞子といえば今や、リングですものね。(笑) 呪いのビデオを見ると一週間後に死ぬ、というのは、他のかたのご回答のとおりです。 死んだ人々の表情が、恐怖のためにすさまじくゆがんでいる というのが、 この映画「リング」のひとつの見ものでもありました。 なぜそんなに歪んでいたのか、というのは実はエンディング近くで明らかになるんですけど、 そのシーンでは、貞子という女性の幽霊が(長い髪で顔が覆い隠された、洋装の女性) テレビ画面から這いずり出し、ちょうどその呪いのビデオを再生していた登場人物の 一人に向かって(つまり、映画を見ている我々に向かって)床の上をずるずる這いながら 迫ってくるのです。 体はびしょぬれ、長い髪の合間からのぞく禍々しい血走った瞳、爪の剥がれ落ちた 血まみれの白い手…という描写で、興味のない方からすると、 ほんと「はぁ~」かもしれないですけど(笑)、 当時は ものすごく怖い! ということで大いに話題になりました。 私も劇場でみていてかなり怖かった、というか気持ち悪かったです。 もしかしたら、旦那さんは、そうやって貞子が自分のところに迫ってくる夢を ご覧になったのかな?って思いました。 (いかにも夢に出てきそうなおっかないシーンだったので) 「そう云う事」っていうのは、なかなか映画を見た人じゃないと説明しづらいので、 そんなふうになってしまったのではないかな?なんて思います。 見当はずれだったら申し訳ありません。 「リング」はたまにテレビでやってますので、一度ネタ程度にご覧になってみるといいかも。 私が映画館で見た時は、上映終了後、若い人の多かった劇場内が「こわかった~!」って 一体感に満たされて、なんとも面白かったです(笑)

HOPinDEER
質問者

お礼

繊細なご回答ありがとうございました^^。 映画リングは洋画版ではなくて日本版でも「リング」なのですか? 私は日本版の題名も「貞子」だと思って居りました^^;、すみません。 主人は海外版は観ておりませんので・・。 そうですか、その迫ってくる様子を「そう言う事だ」と。 なんでその部分を言えないのかと気になったものですから・・。 ひょっとして口にもしたくないほど怖かった??(笑) 「この世で怖い物は、実物の人間ほど怖い物はないのよ!」(←現実主義の人?) と言いかけて辞めて置きました。 だって、大のいい大人が映画の話で怖がってるなんて~・・^^;。 でもそこまで言うと、怖い気持ちの逆なでにもなるかな?と。 私は「大丈夫よ!」っていう意味で言いたかったのですが、 内容も解らないままで言うのもね~と思えたので。 ありがとうございました。 そんなに怖かった映画なのですね。 さすがにTVから出てきたあの有名な場面は存じておりますが、他がまったく記憶になったもので。 詳しく教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kazu-o-
回答No.2

呪いのビデオ(貞子が井戸から出てくる)を見ると 一週間後に心臓発作に襲われ死にます 死ぬ前は目の前に貞子の幽霊(幻覚)が現れて、ショック死のような感じです 同じような物だと呪怨の伽椰子と俊雄くんがいますよ

HOPinDEER
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 オカルト映画に興味がない私には、「はぁ~・・」と言う感じなんですが^^;、すみません。 補足になりますが、 実は主人がその夢を見たと言う事で、 「俺が執り憑かれた夢だ」『で、執り憑かれてどうなったの?」 「そう言う事だ」 『そう言う事って?』 「だからそう言う事なんだよ」と 「そう言う事」について何も説明が無く、ひどく気にして居りまして^^;。 私が内容を知らないので、(???)と思い、今気になったので質問させていただきました。 この会話から主人は、なぜ「そう言う事」を説明しなかったのでしょうか? また「そう言う事」とは、ビデオを見たら一週間後に死ぬと言う事ですか? この会話からなにかお解かりの範囲でお願いいたします。

• 86tarou
回答No.1

映画貞子って、リングのことでしょうか?そうだとして… 貞子に執りつかれるというか、呪いのビデオを見ると1週間後に死ぬというだけです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31273/story.html
HOPinDEER
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 そう言う事・・だけなのでしょうか? 補足になりますが、 実は主人がその夢を見たと言う事で、 「俺が執り憑かれた夢だ」『で、執り憑かれてどうなったの?」 「そう言う事だ」 『そう言う事って?』 「だからそう言う事なんだよ」と 「そう言う事」について何も説明が無く、ひどく気にして居りまして^^;。 私が内容を知らないので、(???)と思い、今気になったので質問させていただきました。 この会話から主人は、なぜ「そう言う事」を説明しなかったのでしょうか? また「そう言う事」とは、ビデオを見たら一週間後に死ぬと言う事ですか? お解かりの範囲でお願いいたします。