• ベストアンサー

血糖値の自宅検査は日本ではできるんですか?

アメリカでアメリカ人の友人が、食後に指先にプツっと何かを刺して血を出し、 それを何かの上に乗せ、血糖値を計っているのを見たことがあります。 私も日本でやりたいなと思ったのですが、ネットで検索してもでてきません。 あることはあったけど、自宅で採ったものをどこかの検査機関に送るキッドでした。 どこかの検査機関に送らなくても、自宅で血糖値を計るものは日本でも購入できるのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1
Yamatonade45
質問者

お礼

これです!私の探し方って・・・

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こういったものでしょうか? http://www.terumo.co.jp/company/products/products_10.html 他にもいくつか http://store.yahoo.co.jp/hourenso/b0e5cec5b4efb6f1a1a6b0e5cec5cdd1c9ca-b7ecc5fcc2acc4eab4ef.html ニプロのを経験したことがありますが 痛みはほとんどなく、針も表に出ていない状態で 驚きました

Yamatonade45
質問者

お礼

これです・・・買います、絶対買います!