• ベストアンサー

ディスプレイのアイコンの表示が電源を入れるたびに大きく表示される

パソコンを立ち上げるたびにアイコンの大きさが大きく表示され使用しにくいのですが元の大きさに戻すにはどうしたらよいでしょうか。タスクバー、言語バー等すべてが拡大表示されています。文字入力後、エンターキーで突然画面が消え、元に戻ることもあります。時には小さく表示されることもあります。原因は何なのでしょうか。また、対処方法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面の表示はデスクトップの何もないところで右クリック→『画面のプロパティ』から解像度などを変えることによって アイコンの大きさも変わると思いますが、 >文字入力後、エンターキーで突然画面が消え、元に戻ることもあります。 ↑このような症状が出ている場合は、設定ではなくてグラフィック・ボードの不具合かグラフィック・ボードの ドライバの不具合の可能性もあるのでは?と思います。 OSのバージョンとメーカーのパソコンの場合はメーカー名と型番なども入れて再度質問を出されるか、 メーカーサポートと連絡を取る、またはパソコンショップの修理担当の方に見てもらうなどされてはいかがと思います。 私ではドライバの入れなおし方法はお教えできません。

jinjin710
質問者

お礼

こんばんは。お礼メールが遅くなり失礼いたしました。的確なアドバイスをありがとうございます。今これを打っている時にも同じ症状が二度続き、文字が大きくなっております。メーカーサポートに連絡を取るのがいいようですね。子供の早く寝静まったときにでも連絡をとることにします。ありがとうございました。

jinjin710
質問者

補足

メーカーサポートに問い合わせましたら、やはりグラフィックボードドライバが不安定になっているということで再セットアップを案内してもらいました。