• ベストアンサー

今まで付き合ったことがない(>_<)

僕は来年大学生になるものです。 実は今まで女の子と付き合ったことがありません。女の子と話すのが苦手ではないんですが、好きな人にすでに彼氏がいたり、部活や受験に集中している内にここまで来てしまいました。 大学生になったら絶対彼女つくってやる!と思ってます。 ここで質問です。 ●大学生になるのに今まで付き合ったことがないって、引きますか? ●もし彼女が出来たとき、これは打ち明けるべきですか? ●さすがにマズい!って場合、何か対策みたいなのをした方がいいですか? 以上、女性の方、こういう経験をされた男性の方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21160
noname#21160
回答No.5

学生、女です。 私の周りにた~~~くさんいるので、全く驚きませんし、ひきません。 打ち明けると言うより、聞かれたら答えたり、 あんま慣れてないんだとでも言うのはどうでしょうか? もし対策としてされるなら、マナーを学ぶのをオススメします。 あなたのような男友達を多々応援してきたのですが、 その中の1人が、男慣れしてる人にお断りされ、その子に聞いてみると、 道路側を歩いてくれなかったり、目を見て話してくれなかったから…とのこと。 これは極端ですが、もし知らないのであれば、知ってるにこしたことありません。 がんばってくださいね。

lockin_10k
質問者

お礼

ほんとですか! 町歩いてるとやけにカップルが多く感じて(&怒)一人メチャメチャ焦ってたんですけど、僕みたいな人結構多いんですね。 道路側を歩く・・・言われなかったら彼女歩かせてると思います。多分。 ありがとうございます。はい、がんばりますw

その他の回答 (8)

noname#194135
noname#194135
回答No.9

21歳でもうすぐ卒業の俺は、未だ彼女いたことがありません。 顔見てもう無理だと思い同じ童貞の友達と風俗で童貞捨てました。 質問者さんは努力する気があるみたいなのでがんばってください。

lockin_10k
質問者

お礼

他の回答見てきましたが、出会いはいろんな所にあるはずです! 共にがんばりましょう! 顔なんかあまり関係ないですよ!どんなに顔が気に入られないとしても、性格が良ければ人は好きになってくれるものです。顔だけで選ぶ人なんかダメですよ。その人の気持ちを理解してくれる人が好かれるんです。僕はこういう人になりたいと思ってます。だからsukai16さんもがんばってください!21歳ならまだまだいけますよ! お互い、素敵な恋が出来るといいですね。 ありがとうございます。

• ming-e
回答No.8

他の方もおっしゃっているように、全く気にする必要は無いと思います。 私と私の彼ですが、現在共に22歳、お付き合いしたのはお互いが初めてです。 打ち明けられた時も引きませんでしたし、むしろ嬉しかったです。 打ち明けるかどうかはどちらでもいいと思いますが、見栄は張らない方がいいと思います。 いいカッコしようとおもうと、必ずメッキははがれますから。 あと、あまり彼女を作る事に必死になりすぎると、女性はそういう 「必死オーラ」というものを敏感に察知して引いていきますので、 自然に任せるのも悪くないと思います。 対策と言うものでもありませんが、清潔感と礼儀は大事です。 頑張って下さい!

lockin_10k
質問者

お礼

「必死オーラ」ですか。多分今の僕はビンビン出てるかもしれないですねw(怖っ) 見え張らず、でも積極的に行こうと思います! ありがとうございました。

回答No.7

24歳 男です 初めて女性とお付き合いしたのは大学2年(21歳)のときでした。 1.付き合うのが初めてだと言っても引かれませんでしたよ 2.特に気にすることないと思います   (※自分はサラッと言いました) 基本的に気にしなくてもいいと思います。 大学生になったらサークルやらバイトやらで出会いがてんこ盛りだと 思うので頑張ってください!!

lockin_10k
質問者

お礼

てんこ盛りに思わず「うほぅ!」と反応してしまいましたw 実際に経験された方が回答してくれると、やっぱり安心しますね。 ありがとうございます。

回答No.6

(1)引きません (2)打ち明けたほうがいいと思います   多少の不備があっても「初めてだから」と甘く見てもらえるかも(笑)   それで別れるようなら、それまでの縁だったということ   (3)合コンなどで出会いを増やすくらいでいいのでは?   焦らずじっくりと、必ず良い相手が見つかるはずです^^

lockin_10k
質問者

お礼

どの回答者も「打ち明ける」ほうをススメますね~。 やはり素直な気持ちが大事ですよね。 合コン、やってみたいですね。出会いがあるといいのですがw ありがとうございます。

回答No.4

1,別に引かれない。 2,どっちでもいい。 3,の答えになってないかも知れんが、若いうちに恋を多く経験して失敗を重ねることが、早いうちに恋を成就させる秘訣じゃ。(失敗重ねても、わしみたいに未だにどうにもならない人間もあるが) 挫折も長い目で見れば宝。

lockin_10k
質問者

お礼

大先輩からの回答でしょうか(焦) そうですね、素敵な恋には経験も必要ですね! 意識したいと思います(今はイメトレでw)

回答No.3

当方女です。 全く引きません。と言いますか、私が現在お付き合いしている人がそうです。 彼は質問者さまより3つも年上ですが私とお付き合いする前に彼女はいませんでした。 彼は打ち明けてくれましたが、正直特に何も思いませんでしたね。 まあ強いて言えば「なんでこんな素敵な人に今まで彼女がいなかったのかしら~?」ぐらいかな?(のろけてすみません)。 その上質問者さまは部活や受験に集中していただけなのですから。 だから大丈夫です^^素敵な恋愛をして下さいね。応援しています!

lockin_10k
質問者

お礼

どうやら僕の考え過ぎのようでしたねw 彼女出来たらそう思われているといいんですが(笑) ありがとうございます。

• gyamboi
回答No.2

普通です、気にする必要なし。 彼女ができて、打ち明けたら、喜ばれる可能性が高いと思います。 まあ鏡を見て、こいつには彼女いないだろうなあと思うようなら、 改善すべきことはあると思います。

lockin_10k
質問者

お礼

逆に喜ぶんですね! ありがとうございます。

• akuhijrwq
回答No.1

1:ひかない 2:誰に? まだ、高校生っということでしょう? まだまだ、大学生までにチャンスもあるかもしれませんよ。

lockin_10k
質問者

お礼

引かないですか。 ありがとうございます!ちょっと安心しました(笑) そうですね、まだチャンスはありますねw