• ベストアンサー

彼女の気持ちが重く感じる、でも好きなので応えたいのですが・・・

tamago2005の回答

回答No.5

「彼女の気持ちが重たい・・・」 まだお付き合いして一ヶ月なのに正直辛いですね。 彼女さんのような寂しがり屋さんには いろいろな世界を見せてあげることもいいかもです。 質問者さんの友人との交流や、お仕事関係、よく行く飲み屋さんに始まって、趣味仲間とのサークル、ボランティアなどなど。 質問者さんオンリーになりがちな彼女さんの視野をもっと広くして あげることも愛する彼女のためと思えば苦になりませんよ。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか?

    彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか? 4カ月前の突然の出会いから始まったのですが、最初は、私がアラフォーでバツイチ子持ち・・彼は20代半ばだということもあり、私的には全然眼中になかったのですが、彼の好意的なメールや、たわいもないメールや電話を重ねる度にどんどん彼の強さや優しさに魅かれて行きました。仕事も忙しく、お互いの自宅も離れているので、なかなか会えません。一か月ほど前に初めて初デートしたのですが、その時彼が私への思いを伝えてくれました。私はまだ心の整理もついていなっかったので返事は曖昧にして帰ったのですが、数日後私も好きなことを彼に伝えました。 電話したり、メールしたりすると、「大好きだよ」とか「不安にさせてごめん」「離れてても心はいつも一緒にいる」など優しい言葉で安心させてくれるのですが、私がかなりの年上というコンプレックスもあり自信もなくて・・すぐに不安になってしまいます。 彼の仕事は今月いっぱいは忙しいらしく会う時間もとれない状態です。私と休日も違うので・・ いつも不安な気持ちをメールするのも困らせてしまうかと思い、ここ数日はメールしていません。もちろん電話も・・そして彼からも何の連絡も来なくなりました。 やっぱり、この恋は諦めたほうが賢明でしょうか? 彼の人生を考えると私みたいな相手より、もっと若くて素敵な人もいるはずだとも考えてしまいます。 忙しいことを理由に連絡が滞ったり、会えなかったり・・これは単純に彼からの拒絶ではないかとも思ってしまいます。今までの恋愛のトラウマから強くそう思ってしまうせいもあるかもしれませんが・・ 本当に今、自分がどんなスタンスでいればいいのか分からなくなっている状態です。 どうか、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    彼に告白をし、「今は付き合う気持ちになっていない」と言われてから、一度会い、その後はメル友状態を続けてきました。 最近、彼の仕事が忙しかったこともあり、メールを出しても返事が返ってこなかったり、素っ気無かったりしたので、この状態が辛かったし、あきらめる気にもなったので、最後のつもりで「これからも仕事頑張ってね。じゃあね」とメールしました。 しかし一週間後に聞きたいことがあったので、メールをしたところ、すぐに返ってきました。それ以来メールが夜中でもすぐに返ってくる様になり、メールの内容もとてもやさしく、長くなりました。 もうあきらめようと思っていたので、戸惑っていますし、気持ちが戻ってしまいそうです。 彼はどういうつもりなのでしょうか? 彼はとても忙しく、毎日帰りも夜中のようですし、シャイで、自分の気持ちを表現しない人です。 やっと自分の気持ちが落ち着いたのに、彼に対する気持ちが戻って、精神的に辛い思いをするのが怖いです。。。

  • 気持ちがわかりません。

    男性の気持ちがわからなくて悩んでいます。 昨年の11月に大好きだった人から別れをつげられました。彼は既婚者でしたが、本気で愛し合っていました。ですが関係が奥様にばれてしまい、離婚話もでたのですが、子供さんが小さいことや新居を購入したばかりなど、様々な理由が重なって悩んだ末に結局彼は離婚ではなく、私との別れを選びました。本当に真剣に愛しあっていたので、別れはとても辛く、私はいまだに彼への想いが断ち切れずにいます。11月に別れてから何度も彼へ連絡したいと思いましたが、メルアドを変えられているのでは・・?着信拒否されるのでは・・?と思うと怖くてメールできませんでした。ですが、今年の3月に彼の誕生日に勇気を出して「誕生日おめでとう」と短いメールを送ったら、思いもかけず彼から「ありがとう。うれしいよ。元気だった?」とゆう返事が来ました。返事がもらえないと思っていたので本当に嬉しくて、気持ちを抑えきれずに逢いに行ってしまいました。すると彼は来てくれて、短い時間でしたが話すことができました。帰り際「たまにメールしてもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれたので、2週間に1度くらいのペースでメールを送るのですが、彼からは全然返事が来ません。すごく落ち込んで、やっぱりもダメなんだ・・・って諦めかけた頃、彼から返事が突然来たりします。私がそのメールに対して返事を送るとまた彼からは返事なし。忘れかけたころ彼からメールが来る、そんなことを繰り返していて彼が何を考えてるのかわからなくなってしまいました。既婚者だし、これ以上想っても無理だし、彼がこの先私とはどうこうなる気はないと思っているのはわかっています。諦めなければと自分に何百回も言い聞かせました。でもまだ大好きなのです。彼はどうしてメルアドも変えず、私のメールを着信拒否にもしないで、忘れた頃メールしてくるのでしょうか?彼も私のことが忘れられないとゆうことなのでしょうか?このままでは私は前に進めず、彼への想いが募って苦しさが増すばかりです。 質問が長くなり申し訳ないのですが、皆様からのご意見をお聞かせください。特に女性をふったことのある男性からのご意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・?

    私は今、高校生なんですが中学の時からとても仲の良い異性の友達がいました。しかし、私は中学3年で拒食症になり、中学を卒業してからは過食症になりました。精神状態が普通ではなくなり、彼とも会う事が少なくなりました。ある日、遊ぶ約束をしたのですがその日鬱状態だった私は彼にもう会わないほうがいいという感じのメールを送ってしまいました。彼は考え直して欲しいと言い、ずっと考え私にとって彼の存在は本当に大切だと気づきました。彼以外には友達はいないし、本当の自分を出せる相手も彼だけです。考えをまとめ、彼に前みたいな関係に戻りたいとメールしました。彼は、気にせんでいいからまた遊ぼうと言ってくれました。しかし、それからメールしてもなかなか返事がなく勇気を出して会いに行っていい?と聞くと、今家が遊べる状態じゃないと断られました。それからメールを送っても返事はなく、どうしようもない気持ちになり気持ちを抑えられなくなり彼に手紙を書きました。自分の気持ちをすべて書き、最後でもいいから返事は返して欲しいと書きました。しかし、まだ返事はありません。もう一ヶ月が経ちました。自分のしたことが彼にどれだけのダメージを与えたか考えると当たり前のことかもしれません。でも、今はなんの偽りもなく彼のそばにいたいという気持ちでいっぱいです。返事が返ってこないということは彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 

  • もう彼の気持ちは離れてしまっているのですか?

    彼とは遠距離恋愛で 一年以上になります。 今年の2月から また彼の転勤で離れてしまい、2月に逢ったけど、転勤先での仕事がかなり忙しい事と、 来月に試験を受けるという事で ここ3ヶ月逢っていません。でも「なかなか逢えないけどこれからもよろしく」なんて言ってくれていたんです。 でも先日、ある事がきっかけで なんだか彼が冷たくなってしまいました。私もカメラ付き携帯を購入したので、「以前2人で撮った写真を送ってくれるかな?」と。そしたら彼から「この前、すべての写真を消してしまったのでないんだ・・ごめんね。」と返事が来たんです。 その時私はショックが大きすぎて、彼に「他の写真と一緒に私たちの写真も消えてしまったんだね・大切に思っていたのは私だけだったのかな・・」とメールしてしまいました。 そしたら彼からは「すいません・・」と、返信が来ました。その後、「私も言い過ぎてしまってゴメンネ」とメールしたのですが返事がなくて・。 数日後、彼に電話して「メールしても返事がないからどうしたのかな?と思って」みたいな事を話したんです。そしたら彼は「あの時残業で疲れて帰ってきて、ああいうメールもらって正直返事出す気になれなかった」って言われました。 数日後電話をしても怒っている感じで。後日「この前はゴメンネ」ってメールしたら、「この前は僕の方こそすいませんでした」って返事が返って来たけど・・。たぶん今の彼は、仕事のこと、試験のことで頭がいっぱいなのに、私がメールが来ないことや、写真を消したことで彼の気持ちを疑うみたいな 事を言ってしまったことに対して たぶん彼は「疲れるナ」と思ってしまっているんですよね。 彼の心は もう私から離れてしまっているんでしょうか・? 彼からは一ヶ月くらい電話がありません・・忙しいだけなのでしょうか。皆さんのアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは…

    彼の心無い言葉に傷付いた私は、彼に「悲しくなる。」と気持ちをぶつけました。 彼は焦り、「今すぐ会おう」と連絡をくれましたが余計に辛くなり、「またの機会に。」と断りました。 その後、彼から「今日は会えなかったけど本当に大好きだから。」とフォローのメールが来たのですが、メール内容が軽い感じだったので無性に腹が立ち、「本当に大好きだけど、一度冷静になってこれでいいのか考えてみる、また話そう。」と、返事しました。 彼ってこのメールみてどう思うとおもうでしょうか? 振られると思い、焦りますか? それとも、私の心が狭いですか? 男性のみなさん、よろしくお願いいたします。

  • ふたつの気持ち。

    ぼく、彼女ともに29歳です。 付き合って1年半です。 「二人の将来を考えることもある」と話しました。 正式なプロポーズのつもりはありません。 それはまたちゃんとした機会にしようと思ってました。 すると、彼女が「今はまだ結婚願望ないし、自分が料理したり、大根の値段がいくらとかも知りたくない」と言いました。 普段と同じ冗談口調だったのですが、ぼくは少しショックでした。 でも、それを見せると重い空気になるので、「ふ~ん」と強がりました。 そして、その後はいつも通り手を握るなどしながら彼女を送っていきました。 彼女もいつも通り甘えたでした。 そして、帰り道、メールで「さっき話したことは気にしないで」と送りました。 彼女からの返事には「私こそごめんなさい。将来を考えたことは昔1度あって、その人とはもう会うことはなくて、それ以来いろんな人と知り合っても、その人と心のどっかで比べてしまって、煮え切らない態度をしてきてしまった。しばらく会わないほうがいいのかもね」とありました。 彼女は仕事とかでストレスがたまったり、ぼくとケンカすると、すぐに「別れ」を口にします。ちょうど最近は仕事でたまってるみたいです。 ぼくはそのメールを読みましたが、なんて返事すればいいのかわからず、削除しました。 内心では比べられる悔しさと、また別れかよっていうあきれ、無性にこみ上げる悲しさが入り混じってました。 その夜、彼女から「さっきのメールでは気を悪くさせてごめんなさい。やっぱり普通に会いたい」とメールが届きました。 また返事を送ることができず、削除しました。 彼女から謝ってきたのだから、広い心で彼女を包めばいい。 オトコとして、とても悔しいし、これからも忘れることができない悲しさ。 ふたつの気持ちが葛藤しています。

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。

  • 彼の気持ち

    別れた彼と昨日メールをしました。(別れて数日、今は友達関係です)彼27、私19歳。 彼から一人になりたい、仕事に集中したいと言われ振られました。 昨日その彼とメールをし、今告白されてる人がいるのでその事を相談していました。彼からの返事は「○○は無理に彼氏作らんでいいと思うよ。 急いで作っても○○殴るような人やと意味ないよ。(昔付き合ってた彼から殴られてたので) 本当は守ってもらわんといかんけね。 焦って無理やり付き合うと変な人にまたつかまるよ...。 余計なお世話かもしれんけど、○○を大切にしてくれる人じゃないと、○○がまた傷つくよ。 説教じみててすいませんm(__)m」とメールがきました。 私が彼の部屋に荷物を取りに行った事に対して 「ほとんど同棲してたから、急にいなくなると寂しいよ( ̄^ ̄) メールきたときはもう新しい彼氏ができたのかと思った...。 思った以上に一人は寂しいね...。 オレが望んだことやけど...。 家におると、○○のこと思いだすけ、あんまり家におりたくないかも」ってきましたm(__)m 私はまだ彼が好きなんです… でも彼は一人になりたい、仕事に集中したいって言ってて… こんなメールがきたらついつい期待しちゃうんです… 彼の気持ちは今どういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合っている彼の気持ちがわかりません。 付き合って1年ほど。 付き合ってからずっと彼から好き好きって感じだったのですが、最近仕事が忙しく、体調不良もあってテンションが上がらないそうです。 メールも減ったし、会いたいって言うのも減ったし。会えば「調子出ない、テンションあがらない。」ばっかり言うし。 それって仕事とか体調関係無く、私に冷めたんじゃないの?と言うと否定します。会えないんじゃ付き合ってる意味ないし、「離れる?」と言うと「離れたくない」と言います。それでも会う日は増えません。 会えなくてモヤモヤするし、 私に冷めたなら離れてくれたら良いのに。 でも会っている時は、私の事好きなんだなって実感できます。 彼はどんな気持ちなのでしょうか?