tamago2005のプロフィール

@tamago2005 tamago2005
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/23
  • 主人の性格・態度など

    私たち夫婦は結婚して5年たちますがお店の経営と主人と主人のお母さんの関係で悩んでいます。 主人は自営で美容室を経営しています。 私は営業事務の仕事をしております。 主人のお母さんは、主人のお店に毎日来て主人がお店の掃除をしていると主人の掃除をやったところをやり直すのがあり主人が不満をためて私に当たってきます。 最近は週1日になりましたが、相変わらずすべてやり直すという行為を繰り返しています。 お店の経営は苦しいのですが、一年間ほとんど休暇を取らないのでいつ倒れるか心配です。 お客様の事を考えていろいろアイデアを出すのですが、「割引などはしたくない通常料金でやる」などいってこちらの意見を聞こうとしません。 お店が暇になると物に当たり壊してしまうときがあります。 最近こういう質問を主人にしました。 「お店と家庭を取るとしたらどちらをとるの?」と聞いたらお店だと言われて家庭の事など考えてないんだと感じました。 京都旅行も申込みをして3泊4日で行こうと思っていたのに主人は行かないといってきました。取り消しはききません こういう主人の考えや態度など直せる部分がありましたらご意見をお聞かせください。 お店のアドバイスがあればお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の気持ちが重く感じる、でも好きなので応えたいのですが・・・

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 ここ数日、僕を想ってくれる彼女の気持ちが重く感じてしまい、 どうして良いか分からず悩んでいます。 彼女は以前の恋愛で「重い」と言われた事があった様で、とにかく僕の気持にものすごく気を遣います。 「メールがプレッシャーになって嫌われたくない」 「あんまり好き好きって言わない方が良かったらちゃんと言って」etc 常に、僕の気持ちを察していてくれてはいます。 僕の気持は出逢った当初の盲目な気持から、今は穏やかな気持で、 心から彼女が好きだし、本当に大事にしたいと思っています。 彼女が事情があり仕事を辞めてから昼夜問わず携帯メールを送ってきて、 全ては僕への気遣い「ご飯ちゃんと食べた?」「具合どう?」くり返しetc とても温かい内容ばかりなのですが、僕は仕事が忙しくてなかなか返せません。 僕がメールするといつでも速攻返事がきて、なかなかやり取りが終わりません。 昨日、彼女に対して「仕事が忙しいから直ぐ返事は出来ないよ」 「メールは元々マメじゃないから期待しないで欲しい」と伝えました。 彼女は「私のメールは気にしないで。返事してくれなくっても読んでくれれば良いの」 と言います。 彼女は全て僕中心に考え何でも僕に合わせようとするとても優しい子です。 拒絶される事をとても怖がっていて相手の顔色を伺う面があって、 そんな彼女を見てるとこのまま都合の良い人にさせてしまう気がして苦しいです。 心もとても純粋で曇りがない人なので、そんな彼女に対して、 「重い」と感じてしまっている自分がとても嫌です。 彼女への想いは本当なのに、何故「重い」と感じてしまうのか・・・ 自分の器の小ささを情けなく感じます。 なんとか彼女の想いに応えて一緒に楽しく過ごしていきたいのです。 こんな情けないヤツですがアドバイス宜しくお願いします。

  • この家族に疲れてしまいました・・・

    両親と、障害者&精神病の弟と一緒に住んでいます。 両親は昔は喧嘩がちで父親に問題があると思います。 父親は、母(私にとっての祖母)を早くに亡くし母親の愛情を知らずに育ち、又父の父(私の祖父)も相当厳格な人だったようです。 父の親戚関係の人に会った記憶がありません。最近では父は家族とコミュニケーションを取ろうとしません。 私もそんな関係を修復しようと思いません、何を言っても私のいう事は否定されるからです。 気持ちの通じない、何を考えているか分からない人と一つ屋根の下暮らすのはしんどいです。 そして弟は障害に甘え何もしない&精神病。いつもイライラしています。 そして暴飲暴食、そんな自分にイライラして又周りに当り散らします。 正直大迷惑です。こちらまでイライラして気分最悪です。 弟が近くにいると、本当に憂鬱になります。 母は母で、弟に依存し、弟もまた母に依存しています、弟は母がいなくなったらどうなるんだろ?って本気で思います。 自立もできやしないし、正直うんざりで、何度も母に言ってきましたが、「今は精神的にも安定してないから仕方がない」と聞く耳を持ちません。 大量の薬を飲んでいますが、一向に良くならず・・・ いつになれば、どうすれば弟は自立できるんだろうか。 もう、不安で仕方がありません。 そんな家族といると、もう心が何も感じない。 というのは少し違いますが、マイナスな事しかかんじれません。 何をしていてもたのしくありません。どちらかと言うと辛いです。 自分もどんどん嫌いになってきて地下鉄等で視線が気になるようになりました。 私も精神科に行っていますが(家族には内緒です)薬を飲んでもいまいち効いているのか分かりません。 もう、うんざりです。生きるのがしんどい。 お金も知識も教養もない。あるのは重荷になる家族。 どうしたらいいのでしょうか。とにかくしんどいです。

    • ベストアンサー
    • noname#31613
    • 恋愛相談
    • 回答数6