• ベストアンサー

横転事故

civiceej7の回答

回答No.3

エンジンにオイルがいっただけでは分からないですね(^▽^;) 横転てことは外装を板金ですよね?とりあえず見積もり出してもらって下さい。フレームが歪んでる場合があるので、完全に直すんだったら、フレーム修正機のあるショップを探してみてください。 正直ディーラー等に持ってたからって完全に修理はしてくれないので、程度の悪い中古車に乗ってるみたいになりますよ。多分…。  私は走行不明車に乗っていますが、自分で修理したりしてるので、ある程度怖くないし、愛着がさらに湧いてきます。  いい機会だと思うので、車についてもっと勉強してみてください。そうすればもっと愛着湧くでしょうし(^-^)頑張ってください!

kota0416
質問者

お礼

civiceej7さん、アドバイスありがとうございます。 >エンジンにオイルがいっただけでは分からないですね(^▽^;) すみません。。。車屋さんに言われたことをそのまま書いたようなものなので。。。私が聞いた限りでは「入ってはいけないところにオイルが入った」と言うことらしいです。 >正直ディーラー等に持ってたからって完全に修理はしてくれないので、程度の悪い中古車に乗ってるみたいになりますよ。多分…。 と言うことは設備の整ったお店を調べて修理→今後も乗るというのも全然アリですね。 >私は走行不明車に乗っていますが、自分で修理したりしてるので、ある程度怖くないし、愛着がさらに湧いてきます。 いい機会だと思うので、車についてもっと勉強してみてください。そうすればもっと愛着湧くでしょうし(^-^)頑張ってください この言葉、本当に心強く感じました。愛着だけは人一倍その車に対して持っていて「事故した→手放す」と言う流れにすごく抵抗を感じていました。 civiceej7さんのように知識が深く自身で修理したりできれば、車の弱いところも分かって必要以上に不安になる必要もなかったのかな、と思い私の勉強不足を反省しています。 正直、手放してしまうのか、修理して乗るのか決めかねていますが、私自身色々な方のアドバイスを頂いて悔いの無い選択をしたいと思います。 詳しい見積もりを明日出していただくつもりなので、また相談にのってください!