• 締切済み

初めての引越し

初めての引越しについてですが 大阪市内から市内引越しをしますが、何せどこに引越しやを利用していいのかわかりません。価格面重視で行きたいのですが。ネット上で一括見積もりに登録したらいろいろなところからメールが来て何がいいのか分りません。一番に来た町の引越し屋に見積もり以来をお願いしました。しかし、他社も見積もりとって見たい。この会社は盗聴捜査をしてくれるから良いなと思います。また、クロネコにも見積もりお願いしようかなと思いますが、高いかな?荷物は少なく2人分、冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの本当に一般的なものしかないので少な目かな。どこか良いところあったら教えてください。マンション4階のエレ無しからマンション1階です

みんなの回答

回答No.2

私はネットで見積もりを2件(38,000円と26,250円)、電話で2件(29,000円と27,000円)しましたが、 よくわからないので今日アリさんとサカイに来てもらいました。 隣の県への荷物の少ない単身の引越しで、 アリさんは値切って25,000円(即決すれば24,000円)、 サカイは値切って30,000円(即決すれば25,000円)これ以上は赤字なので無理です。 と言われたので、アリさんに決めました。 安いパックには付いていない食器梱包シートやクーラーバッグまで付けてくれたので満足しています。 昼間見積もりに来てくれた方が、夕方もう一度ダンボールを持ってきてくれて、夜クーラーバッグを持ってきてくれました。 とってもいい人でした^^ どちらの会社も元々関西の会社みたいですが、アリさんは4年連続No.1みたいです。 私は関東ですが、それもあって安心かなと思い決めました。 この時期ならアリさんもサカイもバイト君はいないそうですし、どちらも自社便らしいです。 以前引越しした時は近くだったのでレンタカーで引越しました。 安上がりです。 でも手伝ってもらう人に悪いから引越し屋さんに頼んだ方が気が楽だと思いました^^

  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

近距離なら引越しを頼まず自分でしてもいいんじゃないですか? レンタカーでトラックを借りれば安上がりですよ。 人手は友達とか同僚に頼めば手伝ってくれませんか? お礼で飯でもおごるくらいでいいと思いますよ。 どうしても引越しを頼むなら、大手の名のあるところをお勧めします。 安さだけにこだわると、ただのバイトだけで来たりします。

関連するQ&A

  • 一人暮らし 引っ越し

    1ヶ月後に引っ越しをする予定です。 そこで引っ越しの専門業者に頼むか、家族で済ませるか迷っています。 私の情報は… ◎一人暮らし ◎引越し先は2kmぐらいしか離れていない ◎マンション6階からマンション5階へ引越し 見積りをお願いしたら31500円でした。 どちらがいいのでしょうか? また、自分達で済ませるとしたら、洗濯機や冷蔵庫を6階から1階まで運ぶのはどうやって行うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 引っ越し費用金額

    今月末に6階マンションから一戸建てに引っ越しします。 サカイに見積り依頼しました。 距離は車で5分くらいです。 冷蔵庫 食器棚 テレビ テレビ台 ソファー キャットタワー 洗濯機 ダイニングテーブル の8点をお願いしたところ色々値引きして33000円と言われました。 作業時間は3時間くらい 午後からの引っ越しにするということ、ネットから見積り依頼したということで値引きしての金額です。 この金額は高いのでしょうか? 他社に見積りして比べればいいのでしょうが、営業さんの口車に乗せられて(?)お願いしてしまいました…。

  • 引っ越し

    引っ越しの際に冷蔵庫、洗濯機などをクロネコヤマトにお願いし、あとの細かなものは他の引っ越し業者にお願いするのと、全て同じ業者にお願いするのはどちらが安くつくでしょうか?

  • 自分でできる引越し

    引越しのアドバイスをお願いします。 (アドバイスサイトや、見積もりサイトはチェック済みなので、できればそれ以外の経験談等で・・・) <引越し条件> 都内で車で5分くらいのところに引っ越します(夫婦二人)。 今は賃貸マンション(2DK)7階、先は分譲マンション(3LDK)4階でどちらもエレベーターつき (ただし、今のマンションは6人乗りで狭い!) <今思案中方法> ●新居の引渡しから、今のマンション退去まで1ヶ月弱あり、幸い私は今専業主婦なのでダンボールなど細かいものは、ちょこちょこ車で運ぼうと思っています。(自家用車は結構積めるので) ●ある一日にレンタカーでバンか軽トラレベルで、運ぼうと思います。(手伝ってくれそうな男手はいくらでもいます) 家具は幸いどうにか分解して運べそうなものだけです。 ところで、エアコンは業者に頼みますよね? 洗濯機・冷蔵庫って自分で運べますか? いろいろサイトで検索して 冷蔵庫は一日前から切っておいて・・・洗濯機は水を抜いて・・・とかあるのですが、自分で運んで大丈夫でしょうか? 引越し業者の見積もりもネットで出したりして研究しているのですが、親が大安に引っ越せだの言っていてちょっとは安く済ませたいので上の案を考えました。 レンタカーで自分でやらず、大きいものも電気系もまとめて引越し屋に依頼する方が賢明でしょうか? (見積もりを見ると、実際エアコン込みで4万くらいでできそうなので・・・) それともまるまるダンボール小物系まで運んでもらうべきでしょうか? 今の家が狭くて荷造りしたダンボールを置くスペースがないので、荷造り次第運び出したいのですが。 参考意見お待ちしております。

  • 同じマンション内での引越し

    当方、豊島区のマンション(1LDK)に住んでいるのですが、上の階の人の騒音のため、同じマンションで部屋を替わることになりました。 2階から3階への移動なので、細々した荷物は、自分で持って上がり、テレビや、マッサージチェア、冷蔵庫など大きな物10点ほどのみ、引越し業者にお願いしたいと思っています。見積もりをとったところ、3万5千円~2万円くらいでした。もし、お安いところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。引越し時期は11月下旬であれば、いつでもいいです。

  • 引越しの見積高いですよね?

    東京都内墨田区から葛飾区へ引越しを考えています。先日訪問見積りにきて頂いたのですが(大手の引越し(初めて引越しを経験します)あまりの料金の高さに驚きました。しかしこれが相場なのでしょうか? 旧居マンション7階から新居マンション(新築)5階に引越し (どちらともエレベーターあり) 部屋は1DKから3LDKへ引越し 夫婦2人(洋服などはかなり少ない) 日曜日引越し予定 大物家具は洗濯機・2人かけソファ・食器棚中・冷蔵庫・たんす小 位であとは本や洋服・PCです。 エアコンはもともとついていたので、取り外し・運送なしです。 それで12万弱の見積りをもらったのですが、正直びっくりしました。 平日だと▲8,000円位だそうです。 1DKで普通の2人暮らしの方より荷物は少ないはずなのですが、3トントラックと言われました。これにもびっくりです。 引越しを何回かされたご経験者の皆様ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 引越し業者と引越し費用について

    二月中に引越しをします。引越しは今回で二度目です。一度目の引越しでは大手引越し業者さんにお願いしたのですが、電化製品は壊れる・衣類などはねずみの糞尿まみれ&かじられている等とても悲惨なものですごくショックでした。今度はこのようなことがないようにきちんとしたところにお願いしたいのですが、業者さんがたくさんあるのと同時に大手でも前回のような悲惨なものだったのでどのように選んだらよいか分からず、みなさんのアドバイスをいただけたらと思い質問しました。以下の内容の場合のおおよその引越し費用とお勧めの引越し業者さんなどを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ◎引越し内容  ・引越し先 東京から新潟へ  ・マンション6階から 二階一戸建てへ  ・小荷物の荷造り・荷解きは自分でする。  ・荷物は大きいものは 洗濯機・冷蔵庫・レンジ・  ベッド・机・椅子・スタンドミラー   小さいものは 本13箱・その他8箱ほどです。  ◎大きい荷物は引越し屋さんにお願いし、本やその他 のものは、クロネコなどの運送屋さんにお願いした ほうが料金は抑えられるでしょうか?

  • 引越し業者の選定に困っています。

    6月に彼女と住むため 東京から埼玉まで約40Km、 途中に彼女の家により引越しを予定しています。 平日を予定しており、現在の家はどちらも1階 引越し先はマンション・エレベーターなしの3階です。 ものは、テレビ×2 テレビ台×2 カラーBox×5 ふとん×3     こたつ×1 レンジ×1 自転車×1  ダンボールは全部で20箱くらいかと思います。 また、これを機に 冷蔵庫×2 洗濯機×2 レンジ×1 を処分しようと思っています(すべて約10年使用) 見積もりは処分費用込みで8万といわれましたが適正でしょうか? 引越しというものを一度(上京時)しかやったことがないため 相場もわかりませんので、よろしくお願いいたします。

  • 神奈川の引越し業者について

    9月末の休日に引越しを予定しています。 引越しのサイトで複数の業者に一括見積もりを依頼したところ、安いところで2万円、高いところで4万円という差がありました(……見積もりは訪問を受けず荷物の内容を自己申告する簡易的なものです)。引越し業者を使うのは初めてのため、価格の差が何によるものなのか分からず、また、自分自身の選択基準も曖昧なため、どこにお願いしたら良いのか決めかねて困っています。 横浜市神奈川区のアパートから川崎市のマンションへ単身での引越しで、荷物は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、机、ベッド、パソコン、衣類、本、キッチン用品等です。(冷蔵庫や洗濯機の梱包はお願いしたいです。衣類や本などは自分で荷造りできます) 安心してお任せできて、できればより安い方が良い…といったくらいの気持ちでいるのですが、ネットでの評判をみると、同じ会社でも営業所によって違うようですし、お近くで引越しの経験がおありの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いできないでしょうか。 頼んでよかった会社(営業所)、注意した方が良い点など、ご意見ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 7月末引越しの契約をしましたが…引越業者の手にやられたような気がしてます。この見積金額は妥当でしょうか?

    7月末の日曜日、午前スタートの引越しで●リさんマークの引越社に見積もりに来ていただき、契約しました。 ・マンション1階→マンション2階(EV付)への引越 ・徒歩3分の近距離の引越 ・仏滅なので平日料金 ・紹介割引 ・早期割引 といろいろ割引いてもらい、 ・3tトラック ・作業員3名 ・家具梱包あり(食器などの梱包は自分たち) ・洗濯機、エアコン1台脱着 見積金額は8万6千円から7万円まで値切りました。 が、最初に値切った金額を上司に相談するとすぐにムリです。 と断られ、妥協して2度目の7万円でOKをもらっていました。 1度は断るのは手なのでしょうか? その後、6月末の平日(月曜日)に近所の友人が東京の東から西へ引越し(30キロくらい)するのに、同じ業者さんで見積もりをだしてもらっていました。 食器からなにからなにまで梱包等してもらい、10万円だそうです。 なんだかもしかしたら見積もりが高かったのでは?と思い始めてしまいました…。 他社にまた見積もりをお願いしてキャンセルも考えています。 この見積は妥当でしょうか? よろしくお願いいたします。