• ベストアンサー

引越業者、2社で悩んでいます。皆様ならどうします!?

こんばんは。 引越しをします!数社に一括見積しましたが、もし同額であれば、サカイ引越センターとアート引越センターの2社を比較した場合、どちらにしますか!? 引越経験者や同業者の方々の意見を参考までにお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 なお、搬送する物件は、わけあって大物3点(ダブルベット・洗濯機・冷蔵庫470リットル)のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio3355
回答No.3

引越屋です。 正直荷物が3点に限られているので、どちらでも大丈夫でしょう。 とは言え、あえてどちらかと聞かれるなら「サカイ」でしょうか。 私は関東エリアの人間ですが、仕事柄どちらの会社の作業スタッフも目にする機会が多くあります。 見ている限り、「サカイ」のスタッフの方が好感がもてます。 見た目の清潔さなどは「サカイ」が上ですし、茶髪のスタッフなどは「サカイ」では見ませんが、「アート」ではよく見かけます。 ちなみに引越料金ですが、ネットでのメールでのやりとりだけでなく、実際に電話して交渉したほうが安くなるかと思います。 また訪問見積りはこの程度(荷物3点だけ)だと、してもらえない可能性があります。 この時期どこの引越屋も、3月の見積依頼を捌くのに手一杯です。 小額の引越の訪問見積りは、現実的に対応できません。 それから他の方も回答されていますが、宅配会社各社の家財宅配便もご検討されると宜しいかと思います。

mat-m0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご職業が引越屋さんということで心強いです。 akio3355さまのアドバイスをもとに本日、「サカイ」さんに決定いたしました。 作業スタッフの方とは当日お会いするわけですが、受付の方の対応もやはり素晴らしいものがありました。(気持ち良く契約できました!) 本当にありがとうございました。 akio3355さまもこれから忙しい時期になろうかと思われますが、頑張ってください!

その他の回答 (2)

• nonbay39
回答No.2

その3点だけならばヤマト運輸にも相談してみた方が良いと思います。

mat-m0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、ヤマト運輸のURL調べてみました。 なるほど、興味があるので問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• nainnain
回答No.1

仕事内容などで選ぶのでしたら違いは分かりませんが 料金が重視ならば両社の営業を呼んで天秤にかけてはいかがでしょうか? ネット見積もりはあくまで標準価格ですので 交渉の余地は十二分に残っています。 曜日や時間帯でもかなり違いがありますのでお試しを!!

mat-m0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々な準備等でとりあえずネット見積もりをしてみましたが、やはり電話をして徐々に話を詰めていけたらいいと思います。 どうもありがとうございます。