• 締切済み

中央引越センターについて

来月に愛知から埼玉への引越しを予定しており、 数社の見積もりから2件に絞ったのですが、 1社目はサカイ、2社目は中央引越センターというところでした。 サカイは有名なので私も知っていましたが、 中央引越センターは聞いたこともありません。 サカイの営業担当も知らないと言っていたほどです。 マイナーなとこなんですかね?! 今の所、両社値段は同じくらいなのですが、 希望到着日に合わせられるのは中央引越センターなので 出来ればこちらにしたいのです。 ですが、ちょと怪しい?カンジもして、契約に踏み切れません。 もし、中央引越センターで引越しされた方おられましたら、 対応やサービスなど感想をお聞かせ下さい。 急いでいるので早めにお願い致します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chii141
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

まさに今日、友人の引っ越しを手伝いに行き、その業者でしたが最悪でした。 中央引越センターは絶対に辞めた方がいいです。 電話見積もりの際に業者の方から確認が無かったもの(◯◯はありますか?と言う確認が無かった)は頑として持って行ってくれず、「リストに入ってないので持って行けません」の一点張り。 大型家具は「壊れるかもしれませんけど了承して下さいね」みたいな感じだし、まともな引越できませんよ。 関東から関西への引越だったのに、段ボールにすると15箱程置いて行かれました。 リストに入ってた物も持って行き忘れてるし、態度も最悪だし、おかしいです。 クレーム入れたら話にならず、上の人間に出てもらっても話にならない。人の話は遮ってくるし態度は悪くチンピラみたいな話し方だし。 梱包数が予想より増えたのに、持って行ってくれなかった事を、「こちらは素人なのだから梱包数が予想より増える事はあるでしょう?」と言えば「都合の良い時だけ素人って言葉を使うな」と言われましたよ。 消費者センターに電話すると言うと、慣れているのか「どうぞどうぞ」って感じだし、本当最悪ですよ。 自分の引越じゃなかったけど、思い出しただけでも腹が立つので全力で口コミを広めたいと思っています。

回答No.3

【【悪質な新手の詐欺!!!中央引越センターにきをつけろ!!!】】 2008年11月上旬に、神奈川から千葉へこの悪質な中央引越センターに頼んだ所、荷物の扱いは乱暴!しかも見ている所では、丁寧な扱いをしているくせに、姿が見えなくなったとたんにガラッと豹変!荷物は見えない所で音だけが『ガッシャン!!ドタドタ!!!バッタ~ン!!!』こちらとしては『オイオイオイ大丈夫かぁ~~~(--;』って感じでした。 あまりにも酷かったので、神奈川から千葉迄、悪質な中央引越しセンターの方が早く着いてしまうと思い、千葉で待機している母に監視して置くように電話しました。母は、監視していた所『邪魔!!』と言われ監視しようにも出来ない状態でした。 そしたら、まんまとベッド破損・テンピュールのマット破損・液晶TV(しかも地デジ付きの37インチ)破損・荷物を詰めたダンボールの明かに落とした跡(約70個中30個以上は破損!!)・・・ 初めに、ダンボールを開け始め5個目の時既に破損3個発見、すぐに中央引越センターへ電話しました!! っが・・・折り返しすぐに電話すると言いつつ電話無し(--#) でもまだその時はダンボールの破損のみだったので、引越しの片付けを続行!またそこで、ベッド・液晶TV破損発見!!! さすがに、もう一度電話しクレーム!!しかし回答同じく電話待てど暮らせど来ない・・・しかも何にも言われていなかったのでダンボール等破棄してしまっていました。そうしたら、後々証拠が無いので~ですよ!!だから、すぐに電話し言ったのにその時に破損した物等は破棄しないで下さいの一言位言えよ!!って感じです!! もう一度こちらから3度目の電話!!責任者を出して下さいと言い、中川と言う方が担当したが、この方も対応悪く、スタッフを信じて降りますので!!の一言!!普通お客様に対して言いますか?! しかも『折り返し電話しておりますが』との事!! でも着信履歴も留守電にも残っていない!明かに嘘をついている!! そして、粘りに粘って何度も交渉しクレームを言い続け約1ヶ月、運んだドライバー達だけが自宅に来て『こんな傷はうちらじゃないな!!帰るぞ~~~説明はきっちんとしてますしサインも頂いているので、もう無理です!!』逃げる様に帰ろうとしたので、さすがに、キレましたよ!!『1ヶ月も待たせて俺たちじゃない?逃げるな!!』 っとどなりました。謝罪も無く、ずかずかと家に入りこんな所に傷なんてつかねぇよなぁ~お客様の方でつけたのでは?そう言う方もいらっしゃいますから~とまで言われました・・・ 許せなく、本社の中川へ再度電話!そうしたら埼玉の責任者を向かわせますと言われ、心の中では、お前が責任者って言っただろっと言う気持ちでした。本当にたらい回し状態!やっと、埼玉の責任者山口さんと言う方が来たかと思えば『ベッドの修理はさせて頂きます。後は証拠が無いので・・・それで何とか勘弁して貰えないでしょうか?』ベッドだけかよ!と言う感じでした。引越し担当の新宮と言う若くて背の高い茶髪の子は態度も悪く、言葉遣いがなっていない!!更に謝罪の言葉も無く逃げふてくされた態度をとるだけなので、『謝罪の言葉も無いのですか?』とこちらからフッた所、要約謝罪。しかし、『すいやせんでしたぁ~』とふてぶてしいあの態度!!許せない!!通常は外見で判断なんてしませんが、外見より酷い方です。結局責任者が来た所で保険に入っているにも係わらず責任を取ってくれません!!解決しませんので、警察に言い、消費者センターにも明日言います!!!! 皆さん、絶対に辞めた方が良いですよ!! お金の問題よりも、接客の仕方がまずなっていない!!お客様をお客様と思っていない!!この会社事態がおかしいです!! どの責任者も、スタッフを信じていますので!かわいいので!ばかりです。スタッフがかわいいのは当たり前ですけど・・・普通お客様に言う言葉ですかねぇ~・・・ 中央引越センターは詐欺です!! 新手の詐欺ですよ!!!

参考URL:
http://www.cyuo-hikkoshi.co.jp/
回答No.2

★中央引越センターは【極悪最低】の引越会社ですヨ! リビングの対になった電気の傘を引越しで破損し その片方の傘の代金だとして傘部分の金額を 勝手に査定して数千円を送金してきました。 対になっているからこそ1部屋で利用できていたモノが しかも傘の部分をサイズの合う物を自分で探せ! という態度。 呆れ果てて唖然としるばかりです。 ★絶対利用は避けるべき【劣悪な会社】です。 配送に関わった社員さんが申し訳にと会社の対応を 苦笑しておられました。 馬鹿なボンボンのようなアホ責任者の会社です。

  • chimonn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

以前、中央引越しセンターを利用して引越しをしました。 大手を利用したことがないので比較はできないのですが、特に問題はなかったですよ。当日に料金があがることもなかったですし、事前の電話対応も良かったように記憶しています。当日の作業員も笑顔全開ではありませんが、丁寧にてきぱきとお仕事をされていたと思います。 ただ、私が利用したときは隣の区への近距離だったので、その点がyuua001さんとは異なりますが・・。 もし中央引越しセンターをご利用されて、上記と違う対応でも責任は劣りできませんので、あしからず・・・

yuua001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんと会社自体が存在しているようなので安心しました。 (電話対応のみで運営しているとのことでしたので。。。) 近距離と遠距離の違いがどうでるか、当日まで不安はありますが、 普通に引越しできたらな、と思います。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  引越しの業者で迷っています。

     引越しの業者で迷っています。  10月半ばに引越し予定です。今日・明後日で4社に来宅してもらい見積もりをしてもらう予定を立てたのですが,どんなことに気を付ければよいのでしょうか。  ちなみに4社とは,サカイ・引越社・アーク・愛知引越センターです。評判も含めて教えていただけるとうれしいです。

  • 引越業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越し業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越し業者

    7月末に新築戸建に引越しをするんですが、 数社の引越し業者から見積もりを依頼しています。 そこで質問なんですが、金額がある程度同じな場合、 みなさんはどのようなところ(内容)で決めていますか? 引越し業者は ・アリさんマークの引越社・引越のサカイ・アート引越センター・ぞうのマークの松本引越センター の4社です。

  • マスト引越センターについて情報をください

    現在引越に向けて数社見積もりをとりました。 大阪のあまり聞いた事のないマスト引越センターというところが 一番安い見積もり価格だったのでそちらにしようかと検討しています。 どなたか使用されたことがある方、感想等聞かせていただけたら 幸いです。よろしくお願いいたします。

  • お勧めの引越業者

    引越業者に見積依頼中です。選択するにあたり、引越先が新築のため、養生をしっかりしていただけて、搬入がきちんとされる業者を選びたいと思っています。見積中はサカイ引越センター、ハート引越センター、ダック、ありさんにお願いしました。ダックとありさんは対応がよくなかったのでやめるつもりです。(見積のかけもちで忙しいようで、見積を書いたら、何も言わずに帰ってしまったり、冷蔵庫の搬入に質問に対する回答が不明瞭だったので。)。サカイもハートも金額的には同等で、サカイは時間が午後、ハートは午前で条件的にはハートがよかったのですが、養生について質問をすると、サカイの方がよいのかな。。と思えてきました。しかし、、いずれもクチコミはよくないことが沢山書かれているのではたしてどうしようかと。。それとも他に見積をした方がよいのかとも思っていますが、日程に余裕がないので早く決めたいと思っています。サカイやハートはどうなんでしょう。重視していているのは新築ですし、家電、家具に傷をつけられたくないんですよね。。

  • 引越しの見積もりについて(その他)

    2月の下旬に生まれて初めて 引越し屋さんに頼んで引越しをしようと思い、 数社に見積もりをしてもらおうと思うのですが ★見積もりというのは やはり実際に 引越し社の人が 自宅の中に入ってきて 見積もりをするのでしょうか? それとも 電化製品やタンスの数や 荷物の量などを申告するだけでしょうか? ★あと、荷物(ダンボール)などだけは レンタルで軽トラでも借りて 家具だけ運んでもらう と、した方が 安上がりなのでしょうか? ★アート引越しセンターやサカイ引越センターや アリさんマークの引越社 などのメジャーな 引越し社に頼もうと思っているのですが 安くてお勧めの引越し会社はありますか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • アート引越センターの情報教えてください!

    同市内の引越で2人家族です 1月中旬の平日を予定しています 見積もりはサカイからもとろうと思っているのですが、 できればアート引越センターにしたいなと思っています (某航空会社のマイルがかなり付く為) 賛否両論の意見があると思いますが、 引越された方、見積もりとった方、業者の方、なんでも結構なので、情報をお教え頂けますと幸いです ちなみに明日、見積もりに来ていただくのですが、 (amサカイ pmアート) その際の注意点やコツなど教えてください!

  • 引越し料金

    都合により、今年12月に神奈川県から鳥取県へ引っ越すことになりました。 長距離なので、一体どれくらい引っ越し代金がかかるかわからず、とりあえず何社か、見積もりをお願いしているところです。 先日サカイ引越センターに来てもらったところ、交渉に交渉を重ね、127,000円で見積もりを出して頂きました。 これって、平均的にはどうなんでしょうか? 長距離の引っ越しをされたことがある方、いらっしゃいますか? 見積もりの回答をしなくてはならないので、急いでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • アーク引越センターとアクティブ引越センター

    来月の引っ越しに際し、アーク引越センターとアクティブ引越センターに見積もり依頼し、どちらを選択すべきか迷っております。 アークは大手だけにしっかりしていそうだけど、やはり料金がアクティブに比べ高め。料金の安いアクティブにするか、大手の安心でアークにするか・・・・ ちなみに同県内で違う市への単身での引越になります。 上記2社で実際に引越をされた方、ご意見宜しくお願い致します。