• ベストアンサー

引越し料金

都合により、今年12月に神奈川県から鳥取県へ引っ越すことになりました。 長距離なので、一体どれくらい引っ越し代金がかかるかわからず、とりあえず何社か、見積もりをお願いしているところです。 先日サカイ引越センターに来てもらったところ、交渉に交渉を重ね、127,000円で見積もりを出して頂きました。 これって、平均的にはどうなんでしょうか? 長距離の引っ越しをされたことがある方、いらっしゃいますか? 見積もりの回答をしなくてはならないので、急いでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

• keec
  • お礼率77% (27/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lavaso
回答No.2

妥当な金額だと思います。 私も以前、同じような距離で荷物の多い単身引っ越しをしましたが、その位の見積もりが普通でした。 私は格安の会社を見つけて頼んでしまい、ラジカセのアンテナが折れたりカフェテーブルの脚が外れてたり欠けてたりと、ヒドい目に合いました。 次は安心出来る会社に頼むつもりです。 安いにはワケがあるようですよ。

keec
質問者

お礼

安かろう悪かろうでしょうか、やはり。 ほんとに安く済ませたいのですが、荷物が心配なので、お願いしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

引越し経験10回以上の男です。最近は4年前です。妥当な金額でしょうね。どの程度の荷物か判りませんが、15万以内なら我慢でしょう。

keec
質問者

お礼

10回以上とは凄いですね! それだけ経験されている方なので、やはり説得力があります。 決めようと思います。 ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

荷物の量や間取り、部屋の階数やエレベータの有無、作業内容(梱包までやってもらうか)で大きく変わってきます。 相見積もりを取りましょう。

keec
質問者

お礼

ネットでですが、相見積もりをお願いした上での質問でした。。 文章が足りずに申し訳ありません。 ありがとうございました^^