• ベストアンサー

来年の今頃初めての契約更新です

まだ気が早いのですが。。。 いろいろ見ていると「更新を気に引越し」という方が見えます。 必ずしないといけないものですか? 家賃が上がらない限り、会社も駅も家もかかりつけのお医者さんも近いことだし。。。居ようかな?と思っています。 どうなんでしょうか? 必ずするものなのか心配になってきたので、知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 普通の方は更新の繰り返しで住まわれます なにか問題が有れば「更新を区切りに引っ越そうかな?」 一部の方だけですよ 賃貸は引っ越す度に「引っ越し貧乏」と言われるくらい費用が必要です 住み心地にあまり問題が無いのならそのままお住み下さい わたしの物件への引っ越しなら早急に...(笑)。

noname#161731
質問者

お礼

(((( ;゜д゜)))アワワワワそうなのですか!!!? なにぶん初めてなので、きっと大家さんには、日常茶飯事なのですね。 ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• pikajiro
回答No.1

更新を気に引越しというのは、更新時に費用がかかる(更新料等)場合に多いですね。 更新する、しないは通常の一般契約(定期借家でなく)なら、借主の判断で行って下さい。 また、管理会社が間に入っているなら、そこから更新のお知らせが来ますよ。それからでも遅くないです。 解約は更新時期に関係なく、事前通知(契約書記載)でいつでも出来ますから。

noname#161731
質問者

お礼

契約時に聞いたのは、「更新時も普通に住んで頂ければ、家賃の値上げはありませんので安心してくださいね」という事です。 そ言う言うことは、ちゃんと契約書にも書いてあります。 ありがとうございました。