• ベストアンサー

2000円前後のサウンドカード

こんばんは メーカーPCを持っており、 サウンドはオンボードです。 PCIスロットが無駄に余っており、 遊び半分でサウンドボードを つけようかと思います。 しかしオンボードからの劇的な変化はありますでしょうか? スピーカーも3000円の安物スピーカーです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyakioh
回答No.1

ありません。 http://kakaku.com/item/05601010296/ このくらいは入れましょう。 スピーカーも http://kakaku.com/item/01702210004/ このくらいならベストです。 安物買いしても、”劇的”には変わりません(判りません)。 もっともソフトウェア上でリバーブ(エフェクト)をかけたり、ウーハー付きの安いスピーカーでも”劇的”な演出は出来ますが・・・。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

マザボが古いタイプだったなら、 格安のサウンドカードを搭載しても、体感できるくらい音質が向上します。 しかし、最近のマザボであれば、オンボードサウンドも性能が向上していますので、 劇的な体感の向上はないでしょう。