• 締切済み

諦められないんです。

george38の回答

• george38
回答No.5

こんばんわ! 私もあなたと同じ女性ですが、記念日など全く気にしない性質ですのでどうして結婚もしていないのに付き合った記念日にこだわるのか、いつも疑問に感じていました。いまでもそうですが。 仕事が忙しくて、気付いたらクリスマスだったということもありますし。 男性も基本的に記念日などにこだわりがないようですので、あんまりその日にこだわると、たまに今回のようなことになるんですよね。 あなたにとってはつまらない用事でも、彼氏にとって家族の買い物に付き合うのはとても大事な役目だったとしたら、さすがに自分を優先しろと言うあなたの意見はとても我儘に聞こえます。それが大事な家族との用事なら、なおさらでしょう。 あなたの場合、まだいいじゃないですか(笑) 私なんて現彼氏と付き合って1年もしない頃、一緒にボードに行く約束をして自宅で容易万端で迎えに来てくれるのを待っていたら、約束の時間を少し過ぎた頃に電話でキャンセルされたことがありますよ(笑) 会社の上司の親族が亡くなったので、次の日の朝の勤務を代わってあげたいという理由でした。 せっかく楽しみにしていたのに、直前になってキャンセルかよってショックでしたが、別に勤務を代わって欲しいと言われた訳でもないのに代わってあげると言う彼の優しさに、『ボードはいつでも行けるから、またの機会楽しみにしてるわ。今は店長も大変だろうから、代わってあげて』とボードには行きませんでした。 その日の晩は、彼も気を利かせてくれて一緒にホテルで過ごしてくれ、朝になり上司に電話したところ勤務を代わる必要がなくなったと言われ、朝7時半から日帰りでボードに連れて行ってくれました。 あの時は、私のことを気遣ってくれて本当に嬉しかったし、彼の違った一面も見ることができて、よかったと思いました。 私の話はこれくらいで・・・。 長い長いお付き合いの日々で、たまたま記念日と彼氏の用事が重なっただけじゃないですか。質問からはあまりよく現状を知ることはできませんが、一日や二日くらいは彼の言うことを優先してあげてもよかったじゃないですか。もしかして、このテのケンカを以前から繰り返してたとか言いませんよね・・・。 日ごろのケンカの不満が積もりに積もっていたカンジですね。 もう少し彼の立場になって考えてあげてもよかったのでは、と思います。 振り向いてもらえるかどうかは正直わかりませんが、もう一度当たって砕けろの精神でアタックしてみたらどうでしょう? だめだったとしても、これを機にあなたも一回り大きく成長できるでしょう。