• 締切済み

ネットで出会った彼女について

初めて質問させていただきます、よろしくお願いいたします。 僕は現在、ネットの掲示板で出会った彼女と交際させていただいています。 告白は彼女からで、最初のうちは「ネットで恋愛なんて…」と思っていた僕ですが、彼女は何度も僕にメールを送ってくれてその度に何度も思いを伝えてくれて、付き合うことになりました。 彼女のことで知っているのは、アドレス(携帯)と住んでいる地域と働いている場所、趣味です。 それ以外は、僕からも教えてくれと言っていません。 最初のうちは彼女の方からもたくさんメールをくれて、メールだけですがお互いの誕生日を祝いあったり付き合って一か月記念日にも祝いあいました。 ですが最近、仕事が忙しいのかメールを送っても返信がなかなかありません。 一週間に一度は送る様にしているのですが返信がまったく来ません。 忘れたころに「なかなか返信できなくてごめんね」と来て、それから1時間くらいメールをして寝てしまいます。 彼女が何か隠しているんじゃないかと心配です。 メールだけで付き合った気分になっている僕がバカだと思いますが、心配です。 写メを見たいと言っても「見せられる時になったら見せるから」と言って見せてくれません。 ただ単に疲れているだけかもしれませんが… 分かりづらい文章で申し訳ありません。ご意見、お待ちしております。

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.4

すみません、私の古い頭では理解できないのですが・・ 要するに、ネット上で知り合った女性と、1度も会ったことがなくて、メールだけでお付き合いしている・・・という事でよろしいでしょうか? うーん・・・人の付き合い・・特に恋愛って、会って話して初めて成立するものですからね・・・ ネットの時代になっても、こればかりは変わりようのない普遍的なことだと思います。 こんな事を申し上げては、あなた方お二人のことを根本から覆すことになってしまうのですが、その「彼女」本当に女性なんでしょうか? それを証明できるものは、何もないのでは? 写メも送ってもらえない。 万が一送ってきたとしても、その写真が本人のものであるのかどうかもわかりませんよね。 「彼女が何か隠しているんじゃないかと心配です」とおっしゃいますが、私には貴方の方が余程心配です。 貴方はご自分の頭の中で「彼女の像」を勝手に作り上げて、ここまで「付きあって」きたのだと思いますよ。 厳しいことを申し上げますが、少し頭を冷やしてください。 相手が何も言ってこないのなら、それだけの関係だったという事です。 顔も知らず、直接話しもせず、それで信頼関係を作ることはできないです。 「会って、目を見て、その表情や言葉、語調から相手の気持ちを汲み取る」 これが人間の関係です。 時代が違うと言われればそうかもしれないですが、人間の考えなんてネットの時代よりはるか昔から繋がっているんです。 時代なんて関係ありません。 古い人間の説教だと思われるでしょうね。 でも、貴方は人間です。 ちゃんと、人間の世界で、確かに生きてくださいね。

  • tutumi99
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

付き合う前までが彼女の中で盛り上がっていたとすると 付き合ってから1ヶ月もたってまだ顔もあわせてない、など 大きな変化もなければ飽きてしまうかもしれませんね。 けど、ネットからだと顔をみせるのは勇気いります。 自信もないから見せたくないのだとは思います。 嫌われたくない、など思うと思うし。 だから多少強引にでもまず会うのがいいと思います。 強引じゃないと彼女も行動できないのかもですし! 何か隠してる、とかはない気がしますが それを聞き出せる関係に発展するのも まず会って顔を合わせてからだと私は思いました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

彼女にとっては。 付き合っている「事実」が欲しかったんじゃないの? お互いに実物さえ確認し合った事が無い関係。 それでも付き合うという選択を選べたのは、 ある意味お互いにお互いを「美化」した状態があるから。 こういう人だと思いたい。こういう人であって欲しい。 逆にこういう部分は伝えたい。 でも、こういう部分はまだ見せたくない。 あくまで知っている範囲のお互い「だけ」を頼りに、 お互いを部分的に受け止め合って、 そして付き合うという「約束」をしてみた。 意気投合した部分「だけ」を見れば、 確かにお付き合いなのかもしれないけれど。 お互いに狭い範囲に小さく光を当て合っている状態なんだよね? 貴方からすれば、 付き合うと決めたという事は。 もっとお互い「全体」を照らし合って、 受け止め合える関係になったんだと思いたい。 でも、 彼女は付き合うと決めても。 変わらずに光の当て方を「限定」してくるんだよね? お互いを照らそうとしない。 付き合うと決めて何かが変わった訳でも無い。 お互いに見えている範囲ってそんなに変わらない。 むしろ付き合うと決めた「後」の方が、 相手の力の抜け具合が増え始めている。 付き合うと決めて安心出来ているならまだいい。 でも、 そういう柔らかい相手もあまり伝わってこない。 ふと我に返ってみると、 付き合うと「決めた」部分ばかりが凄く大きくなっているだけで。 まだ僕は彼女を部分的にしか知らない。 お互いに「スカスカ」の関係であるという現実に戻って来るんだよね? 正直貴方はスカスカを埋めたい筈だよ? でも、 メールで付き合っている気分になっているのは自分のせいでもある。 不安なら、 不安を解消した後に、 もっとお互いを確認し合ってから正式に付き合えばいいのに。 何となくメール「だけ」のアプローチににやけてしまう貴方がいて、 いつの間にか付き合う事を決めてしまったんだよね? ただ、 決めたらそれなりにお互いを知っていけると思っていた。 決めたならもっと「彼氏」である貴方に素直に伝えてくると思っていた。 でも、 現実は違った。 彼女は別にそういう作業に向き合わない。 急に彼女の個人的な部分を知りたい知りたいと言い出して、 彼女に逃げられてしまうのも怖い貴方がいる。 おそるおそる写メの交換とか、個人的な事を聞いてはみても。 彼女は曖昧にするんだよね? 今の彼女にとっては、 お付き合いをしている「事実」が大事なのであって。 それを動かしたり、丁寧に感じたり、分かち合ったり、 もっと近い距離で求め合ったり、伝え合ったり。 そこまでの関係は要らないのかもしれないよね? あくまで「メール」で付き合っている関係なのかもしれない。 お互いが見えないから「こそ」成り立っていると思っているのかもしれない。 貴方は当事者としてどう感じているの? 貴方は付き合うと決めた事=動き出した関係だと思っている。 でも、 彼女は動いてこないんだよね? 自分は動いていきたいのに、 彼女はむしろ落ち着き始めてさえいるでしょ? 未だに情報だって小出しで、部分的にしか知らない。 貴方が「動」である状態に対して、相手は「静」になっている。 その擦れ違いが「疲れ」の原因なんだと思う。 「動」の貴方にとっては、 リアクションの少ない、手応えの少ない彼女って不安だしイライラするから。 対して「静」の彼女にとっては、 付き合うと「決めた」事がピークで、 それ以上を欲しがったり、急いで足そうとする気が無いんだよね? お互いに「お付き合い」という言葉の捉え方が違う気がするよ? 何度も思いを伝えて~という彼女の対応だって、 何故貴方を直に知らないのに、感じていないのに。 そこまで大きな事が「出来て」しまうのか? 今思えばそれも不自然なんだよね? 彼女の中での「美化」があって、 現実の貴方がどういう存在なのかはあまり関係無くなっている。 だからこそ、 今の、等身大の貴方を詳しく知ろうとしないし、知る必要が無いんだよね? 少し急ぎ過ぎた関係である自覚はある筈だよ? 「お付き合い」という言葉を背負わないで、 不器用同士丁寧にコミュニケーションしていける足元を再確認しないと。 結局貴方が一番気にしていた「ネットで恋愛なんて・・・」と。 その言葉に戻ってくるようなバタバタを創らないように。 貴方にも心のゆとりは必要なんだ、という事。 深呼吸を忘れずにね☆

回答No.1

きちんと会うまでは恋人にはならないほうがよかったかもしれませんね。 ただでさえ、お付き合いして直ぐの頃は絆がない分、小さな事でも壊れる関係に なりやすいですから、まだ顔もつきあわせていない関係で恋愛するというのは 信頼関係が端からありませんから、疑心暗鬼になって当然と思いますよ。 見せられる時というのはいったい何時なんでしょうね。 貴方のは見せてしまったのでしょうか? もう一度、お友達に戻って、会ってご飯食べるなり遊んだりして それでも、一緒に居たいと思うなら、つきあいましょうと伝えたほうが 貴方自身も心が楽になるのでは? 人は顔じゃないにしても、お付き合いしていくわけですから もしかしたら、醜いとかの以前に生理的に受け付けない可能性もあるわけですから 感情抜きにして、理性的に頭で整理されたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • メール。元旦や記念日を気にしすぎでしょうか?

    私はあけおめメールやお誕生日祝いのメールが来ないと 相手に大切にされていない気がしてしまいます。 あけおめメールは自分から出すと、返事が来ない場合 かなり凹んでしまうので自分からは出しません・・・ きたら返信しています。 友人の誕生日には(誕生日を知っている子は)必ずメールしています。 なんで友達の誕生日なのにメールしないんだろうと不思議になるのが 正直な気持ちで、わたしのことをそんなに大切に思っていないのかな、と思ってしまいます。 皆様の御意見を聞かせてください。 ※男の子が記念日などにマメにメールをしないのはわかっています。

  • ネットで知り合った彼について。

    去年の11月位にネットのゲームサイトで今の彼と知り合いました。 彼は、私の4コ下で最初ゎ仲良くコメントのやり取りをする程度だったんですが、すぐに彼と両思いになり、直でメールのやりとや電話をするようになりました。 そして今年1月の始め頃彼から告白されまだ逢ってないうちに付き合う事になりました。 お互いに写メを送りあって顔も知っています。 そして今週初めて彼と逢うことになりました。 前日に私から『写メと違ってあなたのタイプじゃなかったらどうするの?』と聞いたら『そんなの俺だって同じだよ?俺はお前の顔見て好きになったんじゃないから全然気にしない!!』って言ってくれました。私も同じ考えでした。 で、実際に逢ったら彼の顔は写メとは少し違いました。はっきり言って私のタイプではありませんでした。ただそんな事全く気になりませんでした。本当に本当に心から彼を愛していたので。 彼はどう思ったかはわかりません。 でも抱きしめたりキスしたり、全てにおいて彼から積極的にしてきました。何度も何度も好きだよ!って言ってくれました。 なのに逢った次の日から彼からの連絡が激減しました。 メールも返すのすごい遅いし電話もなんだかんだ理由つけて、出てくれないし。 だからメールで聞いたんです。 『想像と違った?やっぱり好きじゃなくなった?はっきり言ってね?無理やり付き合うのとかイヤだから』って。 そしたら『お前考え過ぎ!!バカだなぁ!好きだよ!大好きだよ!愛してるから』って言ってくれました。 でもやはり連絡は減り続ける一方で、今日はこちらから何度送っても返事は来ません。 電話は出てくれないとショックなので、していません。てゆーかできません。勇気がないです。 彼の心理が分かりません。 本当に本当にラブラブだったので、ショックで仕方ないです。 もうこちらから連絡しない方が良いですかね? ただこのまま終わるのはイヤなんです。 皆さんのご意見が聞きたいです。 朝から涙がとまりません。助けて下さいm(_ _)m

  • 音信不通?だった彼から返信

    記念日メールを送り、既読無視されて音信不通?だった(2日弱)彼から顔文字一つで返信あり。 ほんとに心配してたので 心配したよというと、心配?嘘でしょ。とお怒り。 そんなことないよ。というと ほんとに心配なら合鍵あるんだから 家くるでしょwと返信。 私が冷たいですか?どうすればよかったですか? もう少し返信なければもう1度メールするつもりでしたが… 記念日メールを既読無視されて 記念日も普通にすぎてしまって それを顔文字1つで返してきて。。 家まで行かなかった私は冷たかったですかね? これになんと返信していいかももうわかりません。。

  • ネットで知り合った外国人男性について…

    お世話になります。某婚活サイトで知り合いになり、主にメールでのやり取りを続け一年になるオーストラリア人男性について皆様のご意見を頂ければと思い此方に質問させて頂きます。お願い致します。 彼とは、一年前からのやり取りになるのですが、今年の8月に私がスカイプ用マイクを買った事を伝えると「話そう」と彼から言われ数回話しました。 それから、以前より気持ちが近く感じるようになったのか、彼の反応が前より積極的になり、SNSを介してからのやり取りから携帯メールで毎日~2、3日に一度やり取りをするようになりました。 メールやスカイプ(声だけ)、手紙だけでお互いの写真やビデオはSNSで実際あった事もないので付き合っている訳ではないですし、彼も夜勤の仕事でスタッフが辞めたりが続き休みのない状態が数ヶ月続く事もあるほど多忙なので、お互い寂しさを紛らわすように模擬恋愛をしているのかと思うので、そこまで、彼に対して期待をしているつもりはないのですが、私も淡い期待を抱いていたのでしょうか…1週間前が私の誕生日でした。 一番に彼からの祝いの言葉を楽しみにしていました…。しかし、普通のメールは来るももの誕生日メールはなし。 SNSを開くと友人からのメールはウォールに頂いていましたが、彼からはなし。 彼がSNSを使った形跡はあるので、私の誕生日は知っているのにメールすらくれないのは何故か…と悲しい気持ちで一杯です。 実は誕生日の数日前に彼から心配のメールが来ていました。私からのメールがここ何日が途絶えたので何かあったんじゃないのか、誕生日がもうすぐだけど落ち込んでいるんではないかと…。 すぐに忙しかったから返事が遅れただけだと返信するや否や、日本の住所の書き方はどうだったっけ?とメールがきましたので、イヤらしいですが、彼の祝いの言葉とプレゼントを期待している私がいました。 こちらで男性の意見が聞きたく質問いたしました。サプライズにしても取り敢えず祝いの言葉は誕生日の日にするのがやはり普通ですか??こういう男性もいるのでしょうか。こちらの誕生日を知っていてメールをくれない人の心境とはなんなのでしょうか。 乱文・長文申し訳ありません。なんでも構いません。ご意見をお願いします。

  • 彼に伝えるべきでしょうか?

    相談させて下さい、私は20歳女です 一つ上の男性と復縁という形で交際しています。 彼と付き合いだしたのは19歳のときの10月でした 彼はその一ヵ月後に20歳の誕生日で、私はプレゼントを渡してお祝いしました。 それから半年ほど交際しましたが、喧嘩という形で別れました 別れたのは私の20歳誕生日少し前に別れて、お祝いなど当然してもらえませんでした。 それから半年近く経って、また復縁して、現在交際をしています。 ここからが相談なのですが、もうすぐ彼の誕生日です 何かお祝いしたいとも考えているのですが 私はお祝いもプレゼントもしてもらってないのに また自分だけが2度目の彼にプレゼントを送ることが 正直不本意です。 ですが、半年も前の誕生日のことを今更いうのも図々しい気もします。 ただ反面では彼ばかり祝っていい思いをするのが悔しくもあります。 私がこんな風に思っていることを彼に伝えるべきでしょうか?

  • 誕生日に彼女をまずい定食屋に連れて行くものですか.....?

    誕生日に彼女をまずい定食屋に連れて行くものですか.....? 当方20代前半女性、彼氏は30代前半、 お互い奥手で多分初交際同士、交際約4ヶ月です。 先日私の誕生日祝いということで仕事帰りにデートしたのですが どこに行こうかなあ........と行く店を決めていない様子 ↓ 1時間以上歩きまわって彼の知り合いが経営する定食屋 (地元のラーメン屋的な)でいい?と言われ ↓ そこで食事した帰り際に 「正直あのお店って大しておいしくないんだよね」と言われました (大しておいしくないとわかっていて  あえて記念日に連れて行ったのかい......←ここで表面笑顔で内心プッツン) で、彼は「食べ過ぎたー眠いー」と言いつつ帰ってしまいました....... 結局、プレゼントやお祝いの言葉は一切ありませんでした 誕生日だということを忘れてしまったのかな?と思ったほどです。 (前日に「明日お祝いするからね!」とメールが来た上で会ったので  さすがにそれは無いと思うのですが) 彼は1ヶ月前にいわゆるパワハラ不当解雇にあって失業中の身なので 豪華なお祝いを期待していたわけでは全くないのですが、それを抜きにしても 誕生日祝いとして誘ってもらったのになんだかなーと言うか バカにしてるのかと思ったりこれ新手の嫌がらせかと思ったり 無神経に感じて怒り心頭やら悲しいやらで........ 男性にありがちな「誕生日忘れちゃった」「祝う必要あるの?」 なら価値観の違いでアリだと思います 「失業中だし祝えない」ならそのとおりです プレゼントだって欲しいものなら自分で買えますし お金と心に余裕が無い今はいらないと思ってました 今回は「祝うと呼び出しておいてスルー+まずいとわかっている店に連れて行った」 というところにショックを受けています ※ちなみに私は付き合ってすぐの彼の誕生日には少し高めの  レストランを予約し手作りのプレゼントも渡しました  バレンタインも夜なべして手作りです  彼はこんなに良くしてもらったのは初めてだとすごく喜んでくれました 前置きが長くなってしまいましたが以下皆様にお訊きしたいです (1)こういうことでショックを受けたり怒ったりするのは    心が狭いですか? (2)正直今回のことで恋愛感情が冷めてしまい、距離を置くことを提案するか    別れたいとまで考えているのですが   「わたしはきちんとお祝いしたのに.....」と少なからず思ってしまうのは    結局損得勘定で付き合っていただけでしょうか?    本当に大好きな人なら一切見返りが無くても平気なものでしょうか? 交際は彼が初めて、彼に対して怒りを覚えるのも初めてなので 色々とよくわからないのです 冷静になれないので、諌めてくださる厳しいご意見もお待ちしています

  • 彼女から誕生日にお祝いメール

    彼女誕生日にお祝いメールがきたのですが、付き合って初めての誕生日なので、何て返事しようかと考え素直に嬉しかったので「○○(彼女の名前)に祝ってもらってすごく嬉しい!」と返信しました。あとでケーキ食べようと書いてあったし、正直嬉しかったです。 この返信女性からしたら変ですか?嫌がりますか? 男友達からすると、メールだけで会ってないのにおかしくない?彼女嫌がんない? とか言われたので気になってしまい、どう思いますか?

  • またメールしてくる男性心理って…

    こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。

  • ネット婚活中です。

    ネット婚活中の20代後半、OLです。 気になる人がいて、最初はその人からメールをもらったんですが 私が返信してから20日後に返事がきました・・ 理由は「受信トレイ以外の場所に入ってました(私のメールが)」とのこと。 その理由はどうなん?と思いつつ、普通に返したんですが、やっぱり返信来ず。 だいぶ経ってから「一度お会いしませんか?」と返信が来ました。 私も一度会って話してみたいと思ってたんですが、お互い顔を知らなかったので 「会うのは全然大丈夫ですが、その前にお互い写真交換しませんか?」 とメールしました。 その後中々返信がなかったので、再度メールしてみたらその日に返信が来て 写真を送ってくれました。 そのメールに「イメージと違ったら返信不要です」とあったんですが、 私としては顔で判断するつもりはなく、会う前に顔を知ってたほうが安心かな? くらいの感じだったのですぐ返信&私の写真も送りました。 その後返信がありません。 数日後私のPCが調子悪くなり2日フリーズしました。 復旧後、しばらくPCが壊れてたので、その間に返信くれてたらすみません という内容でメールしてみましたが返信来ず。 住んでる所や年齢も近く、合いそうだと感じたので、会ってみたいと思ったんですが もう無理でしょうか? 写真交換する前に会いませんか?とメールくれたので、向こうの印象も 悪くないと思いますが、顔で判断された・・ということですかね・・ 自分で言うのもなんですが、それなりに交際経験もあるので見た目は普通だと思います。 正直、もう一度話してみたいのですが、またメールした場合迷惑だと思われますか? よろしくお願いします。

  • 冷たい返信じゃないですか??

    この前、お気にのキャバ嬢にしばらく会っていなかったので、 「実は胃潰瘍で入院していました。今度退院祝いやろう」 とメールしたら、 「胃潰瘍なんて大丈夫だよ。それより私の誕生日祝いしてくれてないじゃない」 という返信が来ました。 これって冷たくないですか? 少しは病気の心配してくれてもいいと思いますが、 もう通う意味なしですかね。