• 締切済み

EXとSPはどちらが上なのでしょうか?

ebinamoriの回答

• ebinamori
回答No.1

アニメによるんじゃないですか? EXだったら普通に考えたら extreme:極端、最後、危機 extention:拡張、延長 external:外部、外界 といろいろな物があるしもしかしたらそんな言葉内だろうけど 「especialy xi」(エスペッシャリー ザイ)(格好いいぃ。特別な11?w) みたいに雰囲気でつけてるかもしれません。 spの方はまぁ specialが妥当なところだと思いますけど Start Point、Special Phazeなどそれっぽいのも考えられます。 アニメのホームページを見てみるといいかもしれません。 何の略か書いてあるかもしれないし、掲示板も見てみるとか、 なければ書き込んでみてもいいかもしれないし、 番組当てにメールを送るのもいいかもしれません。

2018
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。普通に調べてもEXは色々に使われているので。 especially extraordinary あたりが妥当かと。 各アニメで違うと、比較のしようもないですよね。