• 締切済み

学校事務に関して

市町村立小中学校職員(高卒区分)の面接を受けます。前回書き忘れたのですが、経験者、関係者の方などご教授いただけないでしょうか。 ・遠隔地にしか空きがなかった場合、異動希望を出して何年後かに地元に戻ってこれるのでしょうか。 ・自動車免許を持っていないのですが不利でしょうか。卒業までに何が何でもとっておくべきでしょうか。(面接でも取るつもりだ言うべき?)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

戻ってこられる場合もあります。自動車免許は絶対必要です。

kumorihare
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ということは、戻って来られない可能性のほうが高いということでしょうか。 自動車免許はやはり必要ですか。卒業までに取れるかなあ・・・