• 締切済み

ネットショップの求人について

現在楽天市場に出店しているのですが、この度ヤフーにも出店する事になりました。 そこで、WEB製作のアルバイトを数名雇いたいのですが正直時給などの 相場が分からないのと求人はどこに出せばいいか知らない為困っています。 現在PCは2台(2台とも使用中)しかなく、それ以外に購入した方がいいのでしょうか? それとも持ち込みのような事は可能なのでしょうか? この業界に詳しい方是非お返事をお願いします。

みんなの回答

• don_go
回答No.5

>遠距離の方からの募集があって、 勤務地を指定して応募者の制限すれば良いのでは?

• PU2
回答No.4

時給の相場は貴方の地域で考えればいいですよ WEB製作だからって大幅に高くもしくは安くする必要はありません。 あとは地域の求人誌や広告出すとか職安行って募集かけるとか普通の求人と同じです。 尚、パソコンは個人情報まで扱うなら確実に分けた方がいいでしょうというか この点は個々の人間性ですからね。いくらパソコン分けても不正する奴はします。 いい人がみつかるといいですね

kuukitsuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 時給に関しては相場を調べてみて結論を出して いきたいと思います。 そしてお願いする場合PCは必ず分けて出来る限りの 対策を取ります。 私もいい人が見つかる事を願いつつ探していきたいと思います。 ありがとうございました。

• don_go
回答No.3

既に楽天市場に出店しているなら、そちらのHPでスタッフ 募集してみては?

kuukitsuki
質問者

お礼

楽天市場で求人もなかなか良いとおもうのですが、 遠距離の方からの募集があって、その方にお願いする場合 頻繁な連絡が取れるかどうかなど若干の不安があります。 WEB製作などの業務はそのような遠距離の場合の不具合などはないのでしょうか? お返事ありがとうございました。

• hayase
回答No.2

こんにちは。 首都圏ですと大体1200円~が相場だと思います。 広告先はいろいろありますが、この手の募集はhttp://www.find-job.net/がお勧めです。

kuukitsuki
質問者

お礼

参照サイト拝見させていただきました。 はじめて見たのですが非常に役に立ちそうなサイトですので さらにじっくりと見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

個人情報を扱わせるなら、PCの持込はタブーですよ。 また制作データなど外に流出するのはあまりよくないと思いますので、2台では足りないのならバイト用に用意したほうが良いと思います。 時給ですが、専門性の高い分野ならIT関係の専門学校などへ問い合わせてみてはいかがでしょうか? そうでなければ、地元の求人情報誌に掲載するのも手だと思います(お金は掛かりますが)。 また即戦力が欲しいなら、人材派遣会社に相談するのも良いと思います。 時給は、求人情報サイトの時給を参考にしてみてはいかがでしょうか?

kuukitsuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 PCの持込はタブーなんですね。 もう一台か2台用意したいと思います。 時給も色々なところに問い合わせてみたいと思います。