• ベストアンサー

一度振った人から「一日だけ遊んでほしい。そしたら綺麗さっぱり忘れるから」と言われたら遊びますか?

pittyonnの回答

• pittyonn
回答No.14

同じようなこと言ってしまいました。 6年間付き合ったかれが別れるといってきました。 翌日からふたりで2泊3日で旅行に行く予定もありました。仕事のどたばたで疲れていたこと、彼と一緒に入れる時間が少なくなって寂しくてイライラしていたせいもあるとおもうのですが、彼と行動の歯車がずれてしまって・・・・・。 旅行の前日になって、無理だから別れたいとメールであって、夜中とんで彼のところに行きました。 何を言ってもむりでした でも、長い月日がまだ私を支えていて、たぶん気を変えてくれると思っていました 明日1日だけでも一緒にいて、いてくれたら・・と同じようなこと言ってしまいました。 そのときは、一緒にいてくれましたが 気持ちは変えてはくれませんでした 追うと逃げる。あえて突き放すほうがいいのかはわかりませんが もし、一緒に遊んでくれたとしても、きれいさっぱりとはわすれたりできないし メールとかしてしまいます。 なら、最初から言わないほうがいいです 他の人が言うように、いいところ見つけたから金曜日ご飯食べにいきませんか?と誘うぐらいにしたほうが いいのでは? 追い詰めた言い方では、一緒にいても涙しかでないかもしれないし よそよそしくなってしまって辛いですよ

ponntyo23
質問者

お礼

回答を読んできて、さらっと誘った方がいいかもと思いました。 とくかくこんなに好きになった人は人生で初めてで、自分からアプローチというのも人生で初体験なので、もう右往左往状態でモダえてました。 今回恋を手に入れるのはとても険しい道のりだという事を身にしみて実感してます(こういうと今まで狙ったものはすべて手に入ってきたモテ子さん、みたいですが今までの恋愛はただなんとなく付き合いだしたり、告白されてまぁいいか、という調子で付き合いだしたり、そんなのばかりだったので)。 みなさんの回答を読んでて、少し冷静になりました(笑) さらっと、元気にしてますか?程度にとめておこうと思いました。 こちらの回答をもって締めきらさせて頂きます。 どなたも本当にありがとうございました。