• ベストアンサー

一度振った人から「一日だけ遊んでほしい。そしたら綺麗さっぱり忘れるから」と言われたら遊びますか?

pittyonnの回答

  • pittyonn
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.14

同じようなこと言ってしまいました。 6年間付き合ったかれが別れるといってきました。 翌日からふたりで2泊3日で旅行に行く予定もありました。仕事のどたばたで疲れていたこと、彼と一緒に入れる時間が少なくなって寂しくてイライラしていたせいもあるとおもうのですが、彼と行動の歯車がずれてしまって・・・・・。 旅行の前日になって、無理だから別れたいとメールであって、夜中とんで彼のところに行きました。 何を言ってもむりでした でも、長い月日がまだ私を支えていて、たぶん気を変えてくれると思っていました 明日1日だけでも一緒にいて、いてくれたら・・と同じようなこと言ってしまいました。 そのときは、一緒にいてくれましたが 気持ちは変えてはくれませんでした 追うと逃げる。あえて突き放すほうがいいのかはわかりませんが もし、一緒に遊んでくれたとしても、きれいさっぱりとはわすれたりできないし メールとかしてしまいます。 なら、最初から言わないほうがいいです 他の人が言うように、いいところ見つけたから金曜日ご飯食べにいきませんか?と誘うぐらいにしたほうが いいのでは? 追い詰めた言い方では、一緒にいても涙しかでないかもしれないし よそよそしくなってしまって辛いですよ

ponntyo23
質問者

お礼

回答を読んできて、さらっと誘った方がいいかもと思いました。 とくかくこんなに好きになった人は人生で初めてで、自分からアプローチというのも人生で初体験なので、もう右往左往状態でモダえてました。 今回恋を手に入れるのはとても険しい道のりだという事を身にしみて実感してます(こういうと今まで狙ったものはすべて手に入ってきたモテ子さん、みたいですが今までの恋愛はただなんとなく付き合いだしたり、告白されてまぁいいか、という調子で付き合いだしたり、そんなのばかりだったので)。 みなさんの回答を読んでて、少し冷静になりました(笑) さらっと、元気にしてますか?程度にとめておこうと思いました。 こちらの回答をもって締めきらさせて頂きます。 どなたも本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人に。

    彼女がいる人に。 毎週末、彼女と会っている(ハズ)の男性に 『○月いつ空いてるの?』と聞くと 「まだ何も予定入ってないよ。」と言われました。 『私とも遊んでー』と言うと 「日にち合ったらいいよ。」と言われました。 よく聞くと、付き合ってまだ3ヶ月なのに 彼女に2ヶ月ほど会ってないらしいです。 連絡も1週間取ってないと。 都合いい女になる気はないです。 ただ仕事が忙しいのなら、2ヶ月会わないとかザラですか? 彼女ができた当初、同じように遊びに誘った時は 「彼女がいるから2人は無理かな。」と言われました。 でも今は「日にちが合ったらいいよ。」って言うのは どういう心理なんでしょうか? 今度、飲み会(合コン)をする計画をしていますが 彼女とは遠距離なのでバレないし、 俺も合コンも参加しようかなと言うような人です。 会ってない、連絡とってない理由は分かりませんが、ケンカではないみたいです

  • 一度好きになってしまった人

    一度好きになってしまった彼をどうやったら忘れられますか。 一番は違う恋を見つける事。だけれど出会いが全くなくすぐには無理です。 以前質問した人の事でこんな気持ちになっています。 彼の もう別れてる。 を何度も聞いたけど彼女の写真がインスタから消える事はないし、彼を好きになるのが怖い。と思っているうちに好きになってしまい、、好きになる程元カノ?の存在が気になり自分だけが傷つく運命になりそうで苦しいです。 私の元カレ以降なかなか良い人と出会えずここまで本当に好きかもとゆう気持ちにならせてくれたのは初めてで、もし元カノの存在を知らなければただ毎日連絡とれる日々に幸せすぎてると思います。。 忘れたいけど本当は好きでいたい。が本心 彼は元カノ情報を全て話すので更に疑いづらく、、男の 別れてる ってみなさん、本当なんですか? 私は忘れるべき?

  • 一度振られた人から好きといわれました

    こん○○わ。 以下の状況で 一度好きになって振られた女性からの気持ちに 揺れています という相談です。 ・29才男性 ・半年前から付き合っている彼女あり 最近1年前くらいに振られた女性からメールがありました。 メールが来たきっかけは、たまたま見かけたからということでした。 その後食事に誘われたので、普通に食事しました。 その時は、気楽に友達感覚で会話をすることができました。 とりあえず、一度振られた身なので、その後こちらからは一切連絡しませんでした。 暫くして、またまた連絡があり今度は飲みに行こうと誘われました。 その場は、楽しく過ごしましたが帰宅後メールがあり、「彼女とか好きな人いる?」 と聞かれました。今までそんな話は一切出なかったのですが、正直に「彼女がいる」 と返信しました。そしたら、実は振った後でずっと忘れらなくて、今は好きだと言われました。 正直、驚いたと同時に非常に複雑な気分でした。 一度好きになった人だし、今の彼女ともケンカが多く正直疲れているというもあって これはある意味チャンスでは?と思ったりもします。 こういう状況を経験された方、または自分だったらという仮定で いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • もう一度。。。

    半年以上前に旅行で出会った人のことが今でも気になります。携帯の番号は交換し、2~3回電話をくれてましたが、突然連絡が取れなくなってしまいました。(知っているのは携帯の番号のみですが、何ヶ月も電話もならない状態でした)しばらくは連絡を取りつづけましたが、住んでいる場所もかなり離れた場所なので偶然会うこともありえないし、向こうは私に興味もなかったのだと諦めようとしていました。 しかし、今度偶然彼の住む町のあたりに行く用事ができ、「今度そっちに行くことになったから思い出して。。。」と連絡するいい口実になるかなと思い、また連絡してみようかと思っていますが、(今は電話が通じるのかもわかりませんが)そんな前に一度会っただけの、しかも自分は全く興味もない人から半年ぶりに電話がきたらどう思われますか?しかも、もしかしたら故意に連絡を絶ったのかもしれないですし。 なぜ連絡がとれなくなったのかも知りたいのです。 特に男性の方、どう思われますか???

  • 見ず知らずの人に恋。どうしてももう一度逢いたい。どうすれば…?

    先日食事に入ったレストランで、私にとっては運命の出逢いが待っていました。 彼はだたカウンターに座っていて、ただチョット目が合って、ただそれだけだったのに、彼のことが頭から離れません。街角でかっこいい人を見つけた、そんなふうに終わらせようと思っても、彼のことが気になって気になって仕方がありません。 あの時、どうして勇気を出して声をかけなかったのか、自分でも悔しいです。 名前も知らなければ、どこに住んでいるのかも分からないような人にもう一度逢えるなんて、そんな奇跡みたいなドラマみたいな話を信じたくなるほどに、どうしてももう一度彼に逢いたくて、何かアドバイスをもらいたい、そんな気持ちでココにメッセージを書かせて頂きました。 彼と出逢ったレストランにもう一度行ってみる、ぐらいは私にもできると思います。ココで、その時の彼の特徴を書いたら、人との繋がりによって、彼にたどり着ける事ができるでしょうか? 今の私は、そんな事も本当に信じているんです。 いい大人がそんな夢みたいな事を、って笑われるかもしれません。 でも、もっともっと彼という存在に近づける方法があれば、私は何でもします。 だから、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 今の私には、何とか彼にもう一度逢って、そして話がしたい、それが全てなんです。 何でも構いません。ご自分の体験談でも、アドバイスでも…。 本当に本当にどうぞよろしくお願い致します。

  • 気になる人

    気になる人がいます。 その人は5月の飲み会で知り合った自衛隊の方です。 ずっと連絡してなかったのですが、最近、友達とまた飲み会をやろう!ってなったのでその彼にメールをしてみたのです。 そして今月中にそれをやる事にはなったのですが、その彼から昨日、食事に誘われて行って来ました。基地から1時間以上かけて来てくれてとても嬉しかったです。話していても楽しいし、もともと気になる人だからかもしれません。今度、映画にも行くことになりました。 でももしかしたら早く飲み会やりたくてその事を伝えに来たのかなー?とも思ってしまいます…。なんかこのまま映画も流れちゃうんじゃないか…とも思ってしまいます。

  • 下の階の人の騒音について

    私はアパートに住んでいます。 下の階に住んでいる人で困っています。 以前、2週間に一度飲み会を開いていて、午前3時位までうるさいので大家さんに言いました。 始めは「隣の部屋の人が飲み会を開いている。」と嘘をついていて、次にまた飲み会を開いたので、夜起きてその人のドアの前に行ったら話声がたくさん聞こえてきたのでその事を大家さんに話してからは飲み会は開かなくなりました。 今度は・・・・毎日のように彼女が泊まりにきています。去年からですが、それ程までうるさくありませんでした。 今年に入ってからは、大声で歌を歌ったり、叫んだり、大きい物音を立てたりしています。その彼女も一緒になって騒いでいます。 毎日午前1時くらいまで騒いでいます。 私は仕事が朝早いため、午前5時30分には起床しています。なるべく早く眠るのですが、毎日のように騒いでいるので、途中必ず目が覚めてしまいます。 大家さんに苦情を言っていいものでしょうか? それとも少し様子を見た方がいいでしょうか? まだ入居してから半年位しか経っていないので、あまり苦情を言わない方がいいのかしらとも思っています。 確かに飲み会程うるさくないし・・・・。 良きアドバイスお願い致します!

  • 女の人の心がわからない・・・

    前から好きな人がおり、去年までに合計3度告白しました。まあ玉砕ですが。 普通に考えてしつこいんですが、これ以上は流石にしつこすぎると思い、あきらめようと連絡をやめたのですが、 半年くらいして、突如連絡が来て遊びに行きました。それからも3,4ヶ月くらいで連絡が来て遊んでます。それでこの間のクリスマスにも連絡が来て、年明けあたりに遊ぼうと言ってきました。 遊んでても別に何か変わったような所もないですし、僕にはその人が何を考えているのかわかりません。 単に友達として連絡しているのか、気まぐれか。 その人と同じ女性の方、もしくは経験豊富な方、その人が何を考えているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の人に聞きたい

    これって運命かなって思うんですけど、 学生時代に名前は知らなかったですけど、ちょっと気になる男性がいました。 でもきっかけがなく、そのまま卒業してしまいました。 しかし、最近少人数の同窓会でその彼がいました。 私の友人と知り合いだったそうです。 彼は、仕事帰りでスーツ姿でした。 スーツだからかかっこよかったです。 まさかこんな形で顔を合わせるとはびっくりしました。 しかも、学生時代に私に連絡先をおしえてほしいといってきた人がいて、 当初は知らない人だったので断りました。 しかし、その人は彼だったんです。。。 この同窓会では席がとおかったので話せませんでした。 千葉在住の20歳女性です。 皆で連絡先交換もなく、 一度断ってしまった私から聞けないですし、 断られた彼からも聞いてこないと思います でも、こんな偶然はやっぱり少し運命かなって思うんです 今後、またこのメンツで飲み会するらしいですが、 どうしたらいいでしょうか。 これって運命ですよね??

  • 気になっている人に

    気になっている人に 今度ご飯行きませんか?と誘って 今度行きましょう。と返信があったから 都合のいい日があれば教えて下さいと聞いたら 了解しました。また連絡入れますね。ときました。 社交辞令だなと思ったのですが、やはり気になるのでもう1度連絡してみようかと考えています。 飲み会は先日の土曜でメールをしたのが月曜なんですが…もう少し待った方がいいと思いますか? その人とは二度飲み会をしました。知り合って1ヶ月です。