• ベストアンサー

精神的に健康な方に質問です

mt33の回答

• mt33
回答No.10

日々、幸せを感じているわけではありません。 人間、辛いこと悲しいことのほうが敏感です。 (これは、身体的な健康と同じかもしれません。 普段は無感覚なのに、痛いときだけ体を意識しますよね。「腰が…頭が…」など) 幸せを実感するのは、「あの時は良かったな」と、たいてい後からです。 そのときはそのときで、無感覚だったり、むしろ辛かったりしたのに…なんてこともあります。 幸せかどうかをその場で判断しなくても良いと思います。