• ベストアンサー

一度フラレました。諦めるべきでしょうか。

sukinyanの回答

• ベストアンサー
  • sukinyan
回答No.3

二人きりで出かけられたデート数回の後、告白されて、そこで冷たく「つきあうことは考えられない」と言われたのであれば、残念ながら質問者さまにチャンスはないと思います。 人間の性(さが)として、入手出来ないものほど欲しくなる、というものがあります。質問者さまは、御自分に「この恋心は入手不可なものを渇望する人間の特徴なのだ」と言い聞かせて、新しい出会いと自己研磨を兼ねて、社交ダンス教室や資格取得コースなどの受講(ご興味のある分野であれば、何でも良いのです)にチャレンジされることをお勧め致します。 今、こうして切ない想いに苦しんでおられる時、どこかで質問者さまとの出会いを待っている方がおられます。その方以外の女性を好きになる可能性はないと「感じられる」ほど、盲目状態であると、冷静に自己分析されておられます。即ち、質問者さまは、まだ全女性と出会われていないという事実、これから運命の出逢いがないとは誰にも言えないという事実、現在たったの24歳(!)という若さであられるという事実、これらを踏まえて、前向きに自分を磨き、本物の彼女と出会ったときに、彼女が間違いなく気づいてくれるような、今よりももっと素晴らしい男性となっていてくださるべきだと思いました。英国より心より応援しております。ファイトっす!

song4us
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 確かに入手できないものほど欲しくなるものですね。 恋もしかりなのですね。 全女性とあってもないのに「これ以上の人はいない」 と決め付けるのは、確かにおかしいですね。 自分で自分の首しめてたのかもしれません。 自己研磨。 こんな質問してるくらいなので、人としてまだまだ成長が 足りないですね。 英国から、わざわざ! 本当申し訳ありません。 でも、回答者様からの意見を自分の中で糧にしていけるよう 努力しようと思います。 本当にありがとうございました。