• 締切済み

映画や旅行などのプレゼントで二人一組で当選した場合、一人ではダメなの?

  こんばんは。いつもお世話様です。時々質問しています。  さて、質問はタイトルの通りで、プレゼント応募は一人で行いますが、当選した場合、必ず二人一組でないといけないのでしょうか。  映画や旅館の宿泊など一人で行ってはだめなのでしょうか。  いつも応募のときに悩みます。どなたか分かる方ご回答ください。  気長にお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

人数に指定がある懸賞では、その条件を満たさないと無効になるケースが実際にあります。 しかしそうでない場合もあるようですので、懸賞の注意書き(普通ならあるはずなのですが)を探して読んでみるか、懸賞の実施母体に質問することが間違いないと思います。

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。早速の回答ありがとうございます。なるほど応募規約なり注意書きを読めば良いということで、懸賞にもよりそうですね。映画の試写会ぐらいは良いと思うのですが・・・。参考になりました。

関連するQ&A

  • 番組の観覧は何故二人組が優先される?

    私はテレビの観覧によく行きますが、 二人組の応募しかあまり当選にならないので、 一人で応募する私はあまり当選しません。 あれは何故二人組でないとあまり当選しないのですか? (中には二人組の応募しか受け付けない番組もあります) もう一つ関連した質問なのですが、 何故テレビ番組の観覧は女性のほうが優先されるのでしょうか? 女性しか募集をしていないテレビ番組の観覧も多々あります。 宜しくお願いします。

  • お一人様の移住者はダメですか?

    30代前半の♀です。 以前こちらでご相談させて頂きましたが、移住(香川県)を考えてます。 移住体験ツアーを見つけたので、応募しようとしたら最少人数が二人組となってました。 男女と指定はありませんが、色々な意味で二人組の方が歓迎されるのでしょうか? 他の移住体験ツアーも見ましたがやはり二人組からがほとんど。 お一人様はダメですか?

  • ひとりで旅行をしようと

    思ってます 年末年始に旅行したいのですが。。。。 じゃらんなどの旅行サイトを見るとほとんどのプランが2人での料金が書いてありますが 一人での宿泊は可能なんですか? 山形か秋田方面の旅館かホテルを考えてます

  • 今更プレゼントに当選しても・・・

    どうも、つまらない質問なんですが宜しくお願いします。 某PC雑誌(2002年1月号)のプレゼントに応募し、 それに当選して昨日(8月3日土曜日)商品が到着しました。 商品はマザーボードでRIOWORKSのSU15Aです。 Intel 815EPを搭載したFC-PGAに対応、 Socket370規格のSingleマザーボードです。 日本語マニュアル付属ということなんですが、 応募したのが約半年前なもんで、 ほとんど忘れていました。 このマザーボードの評判について詳しい人はいませんか? 確かこれってPentium(3)対応ですよね? 今更Pentium(3)ていう気もするんですが、 自作の勉強用に使おうかなとも思っています。 どうか宜しくお願いします。

  • 【プレゼントあり】『夢売るふたり』にちなんで質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年9月8日公開『夢売るふたり』にちなんでの質問です! なお、回答いただいた方の中から2名の方に、 『夢売るふたり』西川美和監督のサインプリント入り<いちざわ>手ぬぐいを プレゼントいたします! 奮ってご回答ください! 「映画『夢売るふたり』は、ある夫婦が結婚詐欺をする という内容ですが、質問は、 今だから話せる <騙したエピソード>または<騙されたエピソード>お聞かせください 」 “今だから話せる”エピソードお寄せください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『夢売るふたり』主演・松たか子さんのオフィシャルインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol196.html -------------------------------------------------- ※当選者の発表:当選した方にはOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 その際にプレゼント賞品送付のための住所確認をします。いただいた住所宛にプレゼント賞品を発送します。 ※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 携帯プレゼントに当選したのですが・・・

    ある携帯サイトのプレゼント企画(メールアドレス、感想のみ要求する応募内容でした)に応募したところ、 昨日「当選しました」というメールが届きました。 そのメールに、要約すると「住所氏名電話番号を書いて返信して下さい、12月20日までに返信が無かった場合は無効となります」と書いてありました。 私はその通りに書いて昨日返信しました。 そこで質問なのですが、私が送った上の住所などのメールに対する企業側からの返信は、普通返ってくるものなのでしょうか? 確認メールのようなものが返ってくると私は思っているのですが・・・ なんだか不安になってきたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 二人組

    専門学生です。 友達がいないのでお昼は1人で食べています。 ごはん食べながらずーっとスマホ。 少人数クラスで、わたし以外の人はみんなグループで食べています。 他の質問サイト様の回答をみても、『余り物同士でくっつけばいい』などと書いておりましたが、余っている人すらいない状態です。 グループは様々で2人グループから7人近くいるグループまであります。 そのなかで二人組のグループに入ろうと思うのですが…。 ここで質問です。 話したこともない二人にいきなり『ごはん一緒に食べていい?』と言って迷惑じゃないでしょうか? 例えば、あなたが友達と二人でごはんを食べているときに、今まで1人で食べてた子が『一緒に食べていい?』ときたら、嫌な気持ちになりますか? 言おうと思っても、お昼、クラスはシーンとしており、声も響くので勇気がでません…。 『あいつ、友達作ろうとしてるw』とか思いませんか…?

  • 二人組みへのナンパってどうやってます?

    タイトル通りです。 こっちが1人で相手の女性が2人組みだった場合で、且つ相手の女性の1人だけをナンパしたい場合はどうしますか? 相手の女性2人を引き離すのは可哀相(とうか無理)だと思うので、連絡先だけでも聞きたいんですがー。 みなさんのやり方を教えて下さい。 ちなみに当方20代前半、相手の女の子も20代前半くらいということを仮定して回答をお願い致します。

  • 懸賞(複数応募可、お一人様当選一口)について

    教えてください。 たとえば、今現在サッポロビール(株)において、麦とホップ“氷”350mlx6缶プレゼントという懸賞をやっています。 そこには、一人につき複数口応募可能ですが、当選は一人一口までとなっています。 そこで、自分は一人一口をどのように判定しているかを疑問に思いました。 たとえば、住所、氏名、年齢、性別、TELの全情報をシステムへ入力し、マッチングしているのであれば、どれかの項目を偽れば、一人で複数口の当選が可能ではないかと思ったもので質問させていただきました。 これは自分が以前から疑問に思っていたことです。 実際のところ、どのように個人判定しているのかをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど、宜しくお願い致します。

  • のだめコミックプレゼントの応募先教えてください!

    12/19放送『のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜 映画公開記念・ドラマレジェンド』で紹介された、コミック全23巻&映画全編ガイドブック?のプレゼント応募先が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 メモできませんでした・・・。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう