• 締切済み

死にたい症候群

amicohisyoの回答

回答No.9

貴方は“死にたい症候群”ではなく“逃げたい症候群”なのではないですか? あなたが今するべきことは、【自分自身と向き合う事】です。 本気で死のうなんて考えられるぐらいなら、自分自身の“甘え”を認めることぐらいたやすいはずです。 つらいのはみんな一緒。 あとは逃げるか逃げないか。 “喜び”は、つらい事に逃げずにぶつかって、達成したり解決した時に何倍も感じることができます。 思春期の貴方には、甘えがあるのは仕方ないかもしれませんが、自分自身だけの問題ならまだしも、他人に迷惑をかけるのはやめて下さい。 みなさんのアドバイスのように、自分は助かっても、そのせいで誰かを犠牲にするなんて事も起こるかもしれません。 死のうなんて考えてても同情しません。今は“ストレス”が浮き彫りになって、それに便乗した“逃げたい症候群”が増えています。 痛い思いして死ぬぐらいなら、身や心を削って磨いて、最高の女性になってください。

noname#21281
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「逃げたい」・・・常にそう思ってます。 でも逃げられない。未成年だし、そんな行動力も無い・・・ だから死のうかと・・・